PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の洗顔と天気予報

外は冷たい風が吹いても家の中はほんわか暖かい

お腹にタップリ脂肪貯金してるぴゃーは独り寝を続行中















両手はお馴染みキョンシーポーズで前にならえ

熟睡してるようでも名前を呼ぶと返事をする・・「ぴゃー」








『呼んだかニャー?』







何度も繰り返しているうちに眠気が覚めたのか

洗顔で明日の天気を占い始める








( 唾液を付けての洗顔はキレイになるのか疑問 )







猫が顔を洗うと雨になるとよく聞くけど猫だって色々で

毎日洗うオシャレ猫も居れば滅多に洗わない不精猫も居る








『俺は清潔なちょいデブオヤジさ』







そういえば耳の後ろから顔全体を丁寧に洗ってた

これは雨の確率が高い洗い方じゃなかったかな








『天気予報見れば?ムニャムニャ・・』







雨が長くて洗濯物が溜まると翌日の天気が気になるけど

猫の洗顔予報よりテレビの天気予報のほうが正確だな

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぴゃーちゃん、気持ちよさそう......
そのムチムチボディーにすりすりしたいわ。
寝ててもお返事が出来て、なんて出来た仔なんでしょう。
猫の唾は.....万能なんですよ!
きっと!!

| mogu07 | 2009/11/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

うちの場合は、まったく役立たずですね。

そもそも、♂が多いから まったく毛づくろいをしないv-399

唯一の女王も、めったに見かけない・・・

♂たちは、室内飼いだけど。

牡丹は自由猫、と いうか半ノラ?

びしょぬれで帰って来たりするの・・・v-399

なのに、グルーミングしない・・・

困ったもんだv-406

| イヴママりん | 2009/11/15 14:29 | URL |

ぴゃーさん〜(*ノ∀`*)
ギュってしたい!!ギューウって!!!
毛づくろい、雨が降る前より、
おいしいゴハン食べた後の方が念入りかも〜(笑)

| ぴなた | 2009/11/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 14:54 | |

熟睡してても呼んだら返事をするなんて
律儀な子ですね(*´∀`)
ぴゃーちゃんは、メタボな体と可愛い顔つきのギャップがいいです。
そういえば、ミロはあんまり洗顔しないほうですね。
雨の日の前日も顔洗ってないし。
猫予報はあてになりませんね(-公- ;)

| ミロタ | 2009/11/15 15:41 | URL |

ぴゃーさん、キョンシー寝!(笑)
可愛いですわ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニャンコの顔洗い、耳の後ろまで手を回したら
明日雨・・じゃなかったでした?
私限定の迷信かしら・・・(笑)
唾液洗顔法・・・
確かに・・キレイになるのかしら・・・
ていうか、だからミィは顔面がだんだん臭ってくるのよね・・・
お口がくちゃいから・・・・(T.T)

| sao | 2009/11/15 16:03 | URL |

お化け寝しながら きちんとお返事
するなんてえぇぇ〜〜っ♪
お腹に ダイブした〜〜い♪
こんな枕で寝たら気持いいだろうなぁ〜★
この眠そうな しょぼしょぼおめめが
きゅん としちゃうんだなあぁ〜〜♪

| panther 375 | 2009/11/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーちゃん、手手がかわいすぎー!!

猫がうらやましいです。おデブなほどかわいいだものε=( ̄。 ̄;)ハーっ

それにしてもゴロンと寝たままお顔のお手入れとは!
さすがメタボちゃんの鏡ですね。

| みくにゃん | 2009/11/15 16:50 | URL |

ぴゃーさん…!まるでアザラ…いやいや、福々しいお姿e-266
寝ながらお返事なんて、デキル男はさすがですe-278

いつも不思議に思うんだけど、ツバつけて撫でつけてるのに
どーして猫っていいニオイがするんでしょーね?

| ミソにゃ | 2009/11/15 19:05 | URL |

ひゃ〜気持良さそうにお昼寝してますね!
顔をふきふきしてるのも可愛い〜
うちも同じ感じで顔をふきふきしますが
全然天気予報にはなりません〜
ポチしていきますね!

| ひろりん | 2009/11/15 19:30 | URL |

ぴゃーちゃんがアザラシとかトドに見えちゃう(^−^;
でも、かわいすぎ〜!
そのお腹に顔を埋めてもよろしいでしょうか(≧▽≦)
猫さんって、いっつも顔洗ってるし、洗顔天気予報はあてにならないですよね。
そして、たしかに唾液でお顔洗ってるのに、
臭くならないのが不思議(笑)
お返事してくれるぴゃーちゃんは最高にかわいいですね〜!

| sally | 2009/11/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ネコの洗顔予報はあてにならないですね^^ゞ
寝ててもお返事してくれるなんて、ぴゃーちゃん
なんて愛想のいい子なんでしょう^^
キョンシー寝、かわい過ぎます♪
おでこに魔よけのお札貼りたくなっちゃう(笑)

| Hitomi☆ | 2009/11/15 20:59 | URL |

ぴゃーさん、キョンシポーズで気持ち良さそう〜^^
しかも、ちゃんとお返事出来るんだね!
おりこうさんだ〜!
そうそう、ニャンコが耳の後ろまで
顔を洗うと雨って言いますよね。。
ホントだ〜、ツバで体舐めたり顔洗ったりしてるのに、
ツバ臭くないのはなんでだろww
あくびされるとちょっとお口が臭ったりするのに(笑)

| クロママ | 2009/11/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーちゃんのキョンシー姿は
いつ見ても可愛いです(*^_^*)
お返事してるお顔なんて
もうツボですよぉ〜♪
うちのにゃんずもお顔を洗ってますが
天気予報はあてになりませんね(*´ 艸`)

| 姉 | 2009/11/15 22:11 | URL |

v(@∀@)vィェ〜ィ うちのメタボも律儀に返事返すわ!
それが嬉しくて
ついついしつこくププッ ( ̄m ̄*) 呼び続けるとこなんか
やはり・・・他人とは思えないなぁ〜(笑)


猫の洗顔でお天気予想も
何となく温かみがあっていいと思うよ〜

| Slava | 2009/11/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

いや〜ん ぴゃーちゃん どうしてお手手を揃えるの
かわゆいの極致じゃん 
ちょいデブ親父 いいのよ〜
あたちもお仲間 ちょいデブ おばはん(ちょいか?)
あちたは 天気だけど チョー寒いってさー
1月中旬の寒さらしいよ
ばばんばばんばんばん 風邪ひくなよ 

| ともこ | 2009/11/15 23:32 | URL |

うさぎみたい

月見てはねるうさちゃんみたいですね。
耳が短いけど、ちょっと耳のついたヘアーバンドつけたら
そんな感じかなぁ、、。

| あがぴょん | 2009/11/17 04:18 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

