PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遊びに集中できない猫

華子の特技の一つ、ハエ空中挟み捕り

この夏はアチコチで永眠したハエちゃんに遭遇した








『最近は全然ハエちゃんが遊びに来ないの』







それは気温が下がったから?トイレを増やしたから?

華子は寂しいだろうけど私はニンマリ








『そこに居るのはハエちゃんでしょ?』                  『ウ・カ・カ・カ・カモーン』







ハエ欠乏症の華子は小さなゴミをハエに重ねてみる

べランダには遊びに来たんじゃなかった?








『あぁ~ハエちゃんじゃなかった~』







風に乗って小さなゴミが飛んでいった

ハエちゃんだって生活があるんだから、いつも居ないよ








( ホウキとじゃれながら、目線はトイレ付近から外さない )







ホウキを噛みながらこちらをチラ見する華子

噛むか見るかどっちかにしないと怪我するよ








『あ~っ!』







振り向くと、ぶらり旅の風来坊1匹

華子の脳から捕獲指令が出る前に、逃げろハエちゃん

| 猫の日常 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃんはハエ捕り名人なんですねe-454
そういえば、今年はお目にかかりませんでしたね。
蚊も殆ど遭遇しませんでした。 そんなに暑くなかったからかな?

| そらママ | 2009/11/12 10:07 | URL |

狩人華子ちゃん、獲物探してますね〜
ホウキにじゃれて、隙を見せて油断させてるわ。
こうして待ち受けてるのね.....
そろそろ寒いから、と思ってても、ウッカリ現れる
ハエちゃんやらがいるから、ドキドキですよ。

| mogu07 | 2009/11/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

おおお!華子さん、ハエちゃんと
すっかり仲良し(?)に・・・。(笑)
しかし確実に狙って、しとめてる気が
しますよ〜。(笑)
あるイミ、はなさん家の衛生大臣??(笑)

| とろおば | 2009/11/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん^^; じゃれながらも視線を釘づけにするって技!それ私にも伝授して☆
歳と共に、一つのことしか集中できなくなりつつあるのxx

にしても、ハエもほんと見かけなくなった。

寒くなるばかりだ。。。うぅぅ

風来坊のハエ君、お願い見逃しれぇ〜〜と前足と後ろ足
スリスリしてたでしょ?爆w

ささ^^ 今日も楽しませていただいたぁ〜♡
午後もがんばれるぞー!
 あはは^^ 感謝の纏めポチv-218

| 秘密 | 2009/11/12 12:57 | URL |

ハエさんともっと戯れたいのなら
も少し不潔にしなはれ!
そしたらうちみたく増えまっせ〜〜ψ(`∇´)ψ うきょきょ
・・・ってのはJustjoking!!

華子ちゃま
その隙のなさ( ̄ー ̄)今日も輝いてるわ

| Slava | 2009/11/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

ハエちゃんレーダー発動中ですね(笑)
ほうきとじゃれてる振りして、
頭の中はハエちゃんでいっぱい(^▽^;)
捕獲指令が出る前に逃げなきゃ♪

| ぴなた | 2009/11/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

すごーい!華子ちゃんそんな凄技できるのね。
見たいわ、それは是非見たい。

それは是非、ハエさんに来てもらえる様に
生ゴミ放置しておくとかできないかしら〜?
えっ、ダメ?やっぱり(・・;)

でも最近ハエも少なくなったような気がするわ。

| kobaboo♪ | 2009/11/12 13:55 | URL |

華子さんはハエ獲り名人なんだね〜!
ほうき遊びをしていても獲物を探しているところが野性味溢れていていいわ〜^^
我が家にも連携プレーで虫を撃退するので困ってます^^;
高い所はクロが追い詰め、手で仕留め、、
下にポロッと落ちた虫を待ち構えていたチビがパクッ( ̄∀ ̄;)
仕留めてくれるのはいいけど、、パクッが困るので、
ふたりの行動が怪しい時は私もティッシュをサッと取って
一番最初に虫を捕まえ外に逃がしますw最近は私が一番野生的かも(笑)

| クロママ | 2009/11/12 14:36 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、いつの間にかすっかりキリリと大人のお顔になりましたね〜。
あっ、そうじゃなくてこれはハエちゃんに反応した顔!?
ハチと間違えないようにね、華ちゃん!

| みくにゃん | 2009/11/12 15:21 | URL |

ハエが捕まえられるだけでも、凄いですよ。

うちの♂ども、誰もつかまえられない・・・

それどころか、捕まえようとして。

いろいろ壊して歩く・・・

勘弁して 貰いたいv-406

| イヴママりん | 2009/11/12 17:46 | URL |

華子ちゃん、待ちに待ったハエさんに会えて
良かったねぇ〜(^O^)/
久々の訪問でテンションも上がっちゃたかな^^
そういえば最近ハエさん見ません!
寒くなるとどこにいるんでしょうね?
ちょっと疑問に思っちゃいました!

| 姉 | 2009/11/12 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 21:39 | |

華子ちゃんはハエ捕りが趣味なんですね〜
うちにまだ蚊がいるんですが、ミロには無理だろうなぁ><
私の従弟は昔、食事中に箸でハエを捕まえ、得意げになってました・・・
ネコがやれば可愛いのに、人間がやると許せないですね( ̄へ ̄|||) ウーム

| ミロタ | 2009/11/12 23:36 | URL |

華ちゃん

ハエ取りはありがたいけど、残骸は見たくない〜。
よく動くからスタイルいいのね。
いつみてもべっぴん華ちゃん。
ハエは似合わないよ〜(笑)

| LaLa | 2009/11/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

華子ちゃん、いつ見ても美人さんね〜e-420
はちわれは「にんにく柄」ともいうらしいけど、
華ちゃんはにんにくというより、
ツボ(←ハクション大魔王の)…?
(あぁ〜年がバレるわーv-406
ドラクエのスライムって言っとけばよかったかしら…?)

仕留めるときは、くれぐれもハチじゃないことを確認してからにしてね。
(で、できたらその後、ちゃんと石鹸で手を洗ってねv-392

| ミソにゃ | 2009/11/13 01:25 | URL |

ふたたび…

はなしゃん、28歳のお誕生日、おめでとうございまーすv-308

| ミソにゃ | 2009/11/13 01:45 | URL |

はなさん

┏━━━━━━━━★┃
はなちゃんG(o`'o)d morning〜
12日は『大文字草』花言葉=自由・不調和
はなちゃん12日だったの?
  *
 *│
 ││*
 │|│
┌┴┴┴┐
≡≡≡≡≡
∽∽∽∽∽
└───┘
で 幾つ?(*∀*)笑
華子ちゃんの6連写 凄い迫力だねー  
ハエでキャーキャァー騒いでる我が家がバカみたい!!(゚m゚*)プッー             
┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/11/13 07:12 | URL |

ボーっとしている猫もハエが通るとシャキンとするようです。
なんだかシャキンとした華子ちゃんの顔は精悍です!

| あがぴょん | 2009/11/13 07:17 | URL | ≫ EDIT

野生的

華子ちゃんの獲物を捕らえてる眼e-317
野性味たっぷりで、素敵です。
猫ってこういう所が魅力の1つですねe-266
ふだんゴロゴロ、瞬間キリリって感じ…

| ニャォりん | 2009/11/13 08:49 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

