PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫と白菜

週末のまとめ買いは人間用と猫用でテーブルを埋めつくす

食料品を台所で整理してると猫たちが飛んでくる








『くぅちゃん、これは何?』         『ボクが毒見をしてみようか』







小鳥じゃないんだから白菜なんて食べるはずがない

だって、ウチの猫たちは人間食には興味ないから








『そうでもないよ・・』







食うな、食うな~








『あたしも連れ食いねっ!』







食料品の片付け順位・・1位、アイスと冷凍食品。2位、生もの

野菜と猫関係は後回しになるので今回は葉物が狙われた








『このシャキシャキビニールもいけるわよ』







そのビニール噛みはぴゃーの専売特許なのに・・

いつの間に習得したの?と言うか、やめなさい








『おぉ!買い物から帰って来てたんだ!』







やばいヤツがやって来たぞ!急いで片付けなきゃー!

と、思うより先に猫の行動の方が早かった








『華子の噛み方は修行が足りんな』







台所で野菜、テーブルでビニール袋、そして床では砂袋を狙われる

毎回買い物した後は時間と戦い、そして猫と戦う

| 猫の日常 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仕舞い終わるまでが買い物ですね☆
1匹だけでも大変だから、まさに戦いですね。
買い物から帰ってきたら、何であんなに飛んでくるのかしら?
白菜を咥えたくぅちゃん、カッコいい.....
けどダメよ、ペッして!ペッ!!

| mogu07 | 2009/11/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

わかります〜i-278
興味津々で寄って来ますよね・・・
以前、キャベツを少し口の前に持って行ったら
パクパク食べて、催促され大変でしたe-350

| そらママ | 2009/11/10 10:15 | URL |

猫ちゃん達との格闘、お疲れ様です!
白菜食べちゃうんですね!驚きです!
噛み付いてる姿、かわいいですね〜。

| ふみ | 2009/11/10 10:27 | URL |

大変だ〜w

ニャンコの攻撃には勝てないですねw
ニャンコが食べる白菜って・・・よっぽど美味しいのかな?w
ウチではワンコが見張りしてくれるので助かりますw

| とととうに | 2009/11/10 12:23 | URL | ≫ EDIT

おおお!菜っ葉、意外と人気!(笑)
そして相変わらずビニールの人気は
根強いですね〜!(笑)

ウチも買い物から帰ってきて
そのまま袋を置いておくと、
中身にお構いなしで袋の中に
ぐいぐい入っちゃいます・・・。(笑)
パンとかタマゴが入ってるときは
必死で片付けます。(笑)

| とろおば | 2009/11/10 12:44 | URL | ≫ EDIT

クロも全く人間の食べ物には興味なしなので、
クロだけだったら買い物袋の中身を慌ててしまわなくてもいいんですが、、
チビが居るとそうは言っていられないw
ブロ友のお宅のニャンコで大根の葉が好きなコが居ましたよ(笑)
葉ものも狙われるんですってww
ぴゃーさんはビニール袋を噛むのね??
くれぐれも食べないでね〜^^

| クロママ | 2009/11/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

ビニールは、もし食べたらたいへんですからね・・・

気をつかいますよね。

その辺に、たくさんあるし・・・

うちも、買い物すると 全員の点検が入りますv-411

12匹が見終わるまで待ちます、しまうと抗議されますよ(爆)

| イヴママりん | 2009/11/10 14:18 | URL |

おぉ、ちょうど白菜、昨日食べました!

へぇー大変なんですね。
うちのPuは見向きもしませんが。
はなさん、がんばれー!!

| みくにゃん | 2009/11/10 15:06 | URL |

お野菜が好きな猫ちゃんっているみたいですね〜。
うちの猫はお野菜興味なしなので放っておけるけど、
はなさんのお家はどうやらスグに片付けないといけないものランキングがアップしたようですね(笑)
あ、でもうちもこの手のビニールは大好き!
スグにガブガブ始まります。
ぴゃーちゃんと気が合うかも(^0^;

| sally | 2009/11/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

時間との勝負ですよね!!
うちも点検にきます(^^)
ビニール袋の手提げ部分に、首を入れて〜
そのまま持っていかれることも(笑)

| ぴなた | 2009/11/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

きゃ〜食ってるわ、白菜(T▽T)
前どこかのブログでキャベツもりもり食べてる
猫さんを見たことがあるわ。
好きなのかしら。

買い物したら猫チェックが入るんですよね。
アイスは1位として、これからは野菜が2位に
ランクインしそうね♪

| kobaboo♪ | 2009/11/10 16:37 | URL |

野菜

くぅちゃん・華子ちゃん、
白菜美味しい?
ぴゃーちゃん、ビニールは胃に悪いよ!
もちろん、歯にも…

先代猫は、きゅうりはガブリ、茹でたほうれん草パクリ
トウモロコシは一本きれいに食べてましたe-330
だから、買い物袋の検閲は厳しかったです。
ジェル姫はお刺身ぐらいかな、すぐ関知して騒ぐのは…

あのォ…リンクさせて貰ってもいいですか?

| ニャォりん | 2009/11/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

ひぇ〜〜、白菜食べてる〜∵ゞ(≧ε≦● )
飲みこんでましたか?
きっと食べ物って感じではなく、ビニールと同じ感じで齧ってるのかな?
ぴゃーちゃんはビニール大好物なんですね。
食料品の傍らで、これは何だ?と相談しながら齧ってる猫達って可愛いですね〜(*^m^*)

| ミロタ | 2009/11/10 19:14 | URL |

ヘルシーに 化学系♪
でも 中身より 袋〜
ダイブと思いきや ガジるんだぁ〜★

| panther 375 | 2009/11/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

ああああ(笑)(^^;;
葉っぱ食べてるよ〜〜(汗)
うちも先日息子が拾ってきた
巨大な枯れ葉(私の顔より大きいもの)を
二匹でガリシャリ食べたので、すぐに外へ
出しました(笑)
沢山いると次から次へと狙われそうですね〜

| sao | 2009/11/10 20:38 | URL |

ビニールはやめてぇ〜

うぅーん、やっぱビニールはダメ〜!
白菜はおいしいのかしら…?
当然のように食べるくぅちゃん、なんかおかしいe-440
白菜OKなら、モンプチ缶の新製品もいけそうなのにねーv-392

下から2枚目のぴゃーさん、
ものすっごく目がイキイキしてるe-257
そこまでビニール大好きなんだ…。
誤飲にはくれぐれもお気をつけくだしゃいねe-68

| ミソにゃ | 2009/11/10 21:42 | URL |

さすがはなしゃん
おたくのくぅちゃん メタボ対策ですか
白菜生食いとは 恐れ入りました
おまけにぴゃーちゃん それはいくらお腹がすいても
食べてはいけませんよ
今は亡き 黒猫のいくらは メンタムが大好きでした
そうあのメンソレータムです 傷口に塗ってると
急いでやってきて 傷口を舐めるの
痛いのなんのって 堪りませんでしたわ
猫の好みもいろいろあるのね はなしゃんとこは
マニアな子が粒ぞろいで大変ですなー 

| ともこ | 2009/11/10 21:47 | URL |

みんな興味津々!^^
うちはニャンよりもワンが
ビニール袋に顔を突っ込んで
クンクンしています。
ホント時間との戦いですよねぇ〜(^_-)-☆
華子ちゃんがぴゃーちゃんの得意技を!!!
いつ伝授されたのかしら?(≧∇≦)b

| 姉 | 2009/11/10 23:17 | URL |

白菜!

なんてヘルシーな猫たち!
うちは見向きもしません・・・。
たまに猫草あげるぐらいでしょうかね。
メタボ猫たちのおやつを白菜にした〜い。

| LaLa | 2009/11/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

猫も胸焼け

よく道端で、道草を食っている猫がいます。
やはり、ときどき野菜のようなものをが欲しくなるようです。
猫には、白菜など、柔らかくて美味しいかも!

| あがぴょん | 2009/11/11 08:17 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

