PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

モンプチ新メニューと猫の反応

いつも食べてるモンプチのHPを見ていたら「新製品お試しサンプル」の文字

登録メンバーなら全員プレゼントの太っ腹!これは応募しないでどうする私!








( 秋の新製品、アンサンブル缶3種とアンサンブルドライ3種 )







応募した事を忘れた頃に届き、そして届いた事をすっかり忘れていた

ウチは多頭飼いだけど一度に開封するのは勿体無い。で、今回はコレ








『わたしから頂いてみるわね』             『ちゃい先輩、ねぇ美味しい?どう?どう?』







「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」

当時商品名を見て「えっ?」「はぁ?」「うっそー」と驚いた








( たっぷりのツナに刻んだほうれん草、とろりとした仕上がり )







猫達はというと、まずは水分だけを舐め残りを食べる感じ?

少しずつ口にしたら満足なのか次の猫へとバトンタッチ








『ん~?不思議な味だ』











『ボクは食えたら何でもいいさ』







遅れてやって来たくぅは半ばヤケ食い。もっと味わって食べたまえ

そして、再び現れたちゃいは缶詰を見て恒例の行動を開始する








( キョロキョロ・・ホリホリ・・方向転換して、クンクン・・ホリホリ )







以前から缶詰の匂いを嗅いでは突然床をホリホリするちゃい

この行動の真意はわからない。未だに解明出来ない謎の一つ

| 猫の日常 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらにも、名前は違うけどモンプチあるんですよ〜
クリーミーソースもありました!
すごく滑らかで......美味しそうですよね?
様子を伺ってる華子ちゃん、慎重ですね。
全部1人で平らげずに、少し食べて交代するのが偉いですね。
ちゃいちゃんの掘り掘り行動、気に入らない時にもするけど
違う時にもしますね......
本当の意味、私も知りたい......

| mogu07 | 2009/11/07 10:15 | URL | ≫ EDIT

はなしゃんちぇんぱい、オッスでし!
オイラ、ツナのほうれん草和えほにゃらら ←ちゃんと言いなさい。
を、パンにはさんで食ってみたいでしゅ。
もしくは、みなさんと一緒に直食い。

| ぽぽぅ | 2009/11/07 11:20 | URL |

ウチのミソはモンプチのスープシリーズ大好きですよv-238
でもなんでだか、汁をなめ尽くして具は残す…v-394

いつも感心するんだけど、はなさんちのニャンずは
キチンと順番で試食するんですね。
野生児くぅちゃんあたり、行列なんて無視かと思ったけど…e-456

| ミソにゃ | 2009/11/07 12:53 | URL |

クリーミーソース、初めてHPで見たとき衝撃でした!
ガッツクかんじではないんですね〜"φ(・ェ・o)~メモメモ
ドライは試供品でもらったのですが、未開封です(^^)
小出しにあげようと(笑)

のんもちゃいさんと同じ行動します。
後で食べようと思ってるのか、
もういらないと言ってるのか〜謎です^_^;

| ぴなた | 2009/11/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております!
きびなご大好きの珠緒くんとシュガースティックを集める華子さんのファンですv-10

ちゃいさんもホリホリするんですね。うちの陸もホリホリやって器をひっくり返すほどです。でもいらないわけじゃなさそうなんですよね。一体、どうしろと?っていう時がありますよv-394

唐突ですが、ブログを始めて一ヶ月が経ち、やっとやり方がわかったので、お気に入りのリンクにこちらのブログを載せさせて頂きました(#^.^#)

| sanaembow | 2009/11/07 13:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 14:26 | |

はなしゃん うちのお嬢も ここ掘れ にゃんにゃんするけど
うちはそれやると その後その缶詰はたべません(T^T)
臭い物には蓋をしろという感覚なのだろうか?と両親と言ってたんだけど
チャイたんはどう?
ぴゃーちゃん達ちゃんと 味見って理解してるんだろうか?
あとのにゃんたちの分をとってるなんて素敵

くぅちゃんもぴゃーちゃんも缶詰の缶まで舐めそうな体格なのに(人のこと言えないが)
はなしゃんのしつけがいいからかしら(よいしょよいしょ)

| ともこ | 2009/11/07 16:10 | URL |

うちの実家の猫もこの行動してましたー!
なんなんでしょうか??
この缶詰こっちで見たことあるような・・・?
でも名前が違うような?
クリーミーソースあげたことがあるような?
うちはちょっと口をつけただけで食べませんでした(泣
違うのかな?

| ふみ | 2009/11/07 16:25 | URL |

おお!
モンプチのゴハンは、なんとも
おいしそうで・・・。(喜)
商品名が、これまたそそるんですよね〜。(笑)

みなさん、おいしくいただきましたね〜♪
埋める行動って、「もういらない」と
「隠しといてまたあとで♪」ってのと、
実際のところ、どっちなんでしょうね〜。(笑)

| とろおば | 2009/11/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

名前聞いただけでとっても美味しそうですね〜。
なんだかおなかがすいてきましたv-398
うちのお嬢様は一見、グルメ嗜好っぽく見えるのですが、実は正当なツナ味以外口にしません。

ほりほりのしぐさ、Pufoasaもします!
土かぶせてエサを隠してるつもりなんでしょうか。
それじゃまるで、う○こと同じ扱い・・。

| みくにゃん | 2009/11/07 17:05 | URL |

わ〜。こんなにサンプルが貰えるんですね。
いいな〜。
沢山にゃんこがいるから誰かしら
食べてくれそうだし、いいモニターになれそう。
砂かけ行動凛太もします。
凛太は終了って時にします。
あとはいらないよ〜って時に^^;
ちゃいちゃんもそうかな。

| はなまる | 2009/11/07 17:10 | URL |

ああ・・・会員になるのが遅かった・・・
うちも ほりほり やりますね〜
BiBiは お腹いっぱい もういらニャイです♪
何だか 野生で 獲物が食べきれない時に
一旦埋めて 後で食べる 習性の名残と聞きました!
みんな 仲良く順番で食べるんだ〜♪
そういえば 言い忘れていた事が・・・
Halloweenの記事 くろねこの じょうろとぬいぐるみ
以外は ぜーんぶ 100均の物ですよ〜ん へへへっ♪★

| panther 375 | 2009/11/07 17:20 | URL | ≫ EDIT

ああ、モンプチが・・・

猫跨ぎの刑に、あってる・・・

あのね、猫は嫌いだと 埋めようとするのよ・・・

気に入らない食べ物を、跨いで通るのよ・・・

お口に合わなかったのね。

残念でしたv-399

うちの子も、高い餌より 一個58円の鰯缶が好きよ(爆)

| イヴママりん | 2009/11/07 17:26 | URL |

こ、これは例のあの缶詰ですね!
みんな食べてますね〜
評判はどうでしたか?
うちは、「ツナのほうれん草クリーム添え」も「ツナのトマト添え」も全くダメでした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちゃいちゃんの行動はなんですかね〜
ミロは、この缶詰を出した時、ちゃいちゃんの行動と同じことしました。
食べれないよ〜って証拠にミロはやるんですが・・・
でも、ちゃいちゃんは食べてましたよね〜
なんなんだろう?

| ミロタ | 2009/11/07 19:27 | URL |

ちゃんとみんなで順番に食べてるだなんて偉いな〜って感心しながら見させてもらいました^^
でも、、遅れてやっていたくぅさんのお顔に笑ってしまったわww
鼻にシワ寄せてヤケ食い気味?(笑)
クロもまずは汁を飲んでから固形物を食べます。。
ちゃいさんの行動はクロはしないので、、私もなんなのか知りたいわ〜!
砂掛け行動?隠してるつもり??
なんでしょうね^^

| クロママ | 2009/11/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんちわw

皆さん美味しそうに食べてますね〜w
ニャンコの缶詰を埋めようとする行動は、かくして後で食べるつもりなのかな〜??

| とととうに | 2009/11/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

うちの咲耶も、ちゃいちゃんとまったく同じホリホリをします。
イヤなんじゃなくて、後から食べようと、砂で隠してるつもり…?
くぅちゃんのヤケ食い顔、かわいいです^^
結局、みんなの評判は悪くなかった…?

| Hitomi☆ | 2009/11/07 21:27 | URL |

おお!
ツナのほうれん草添えクリーミーソースなんて、私が食べたい!!(笑)
このカリカリのほうはねこのきもちのおまけでついてましたね。
まだ開けてみてないから中身はわからないけど。
ちゃいちゃんの掘り堀りは、
缶詰って結構香り強いし、外敵に臭いを嗅ぎ付けられないように隠してるつもりなんじゃないかしら(^−^)
隠しておいて、後でちゃんと食べるからね!
ってアピールしてるのかも♪

| sally | 2009/11/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

あら〜ご馳走だったのね。
皆順番待ちして食べて偉いねぇ。

そうそう、美味しいものは後にとっておかないと
一度に食べたら楽しくないもんねぇ〜

しかし、美味しそう。猫のフードって
美味しそうな名前のものが多くて
「ちょっと食べてみたい。。。」っと
思ってしまうのは私だけ?

ちゃいちゃんの謎のホリホリ。。。これは一体!?

| kobaboo♪ | 2009/11/08 02:23 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

