PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫とNEWモンプチの明暗

昨日の「ほうれん草添え」は5匹でどうにか食べ終えたけど

今日の2品は開封するのを躊躇うくらいの最強コンビ








( ツナのトマト添え彩りソース & ツナのライス添えリゾット風ソース )







見た目はリゾット風だけど酸味のあるトマトやご飯に不安が・・

やはり、どの猫も匂いを嗅いでスルー。では、代表としてくぅ、どうぞ~








『変わった味だね・・』







『ソースは舐めるけど具は食べないからね』







『どうしてみんな食べに来ないんだよ!』







「ツナのトマト添え彩りソース」 くぅにも食べてもらえず撃沈!

では、カリカリ部門アンサンブルドライはどうでしょう








( かつお節添えシーフード、チーズホエイ粒添えチキン、近海小魚添えシーフード )







これはバイキング形式にして食べてもらうのが一番

小魚やチーズをトッピングしてるから美味しいと思うけど








( ちゃいはチーズ、珠緒は小魚、華子はチーズの順番待ち )







猫って、こういう時賢いなぁ~って思う

トッピングのチーズ、小魚だけを選んで食べる















カリカリはモンプチを食べなれてるから難なく完食

缶詰は試食の時点で購入はないなぁーと思った








『新製品を出す前に、ボクが味見してあげるけど?』







我が家の猫の場合、カリカリはOK!缶詰はNO!

興味のある方は、ぜひ購入してお試しを・・

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ツナとトマトもリゾット風も、なかなか美味しそうなのに.....
くぅちゃん、すごく嫌そうに食べてる?(笑)
無理しなくても良いんだよ......
カリカリに混ぜてあっても、美味しそうな物はちゃんと分かるんですね〜
人間の視覚的には美味しそうでも、ダメな物はダメですよね。
クリームのもダメな仔が多いみたいだし、モンプチさん冒険し過ぎ?
ネコに試食頼んだのかしら?

| mogu07 | 2009/11/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

缶詰、おいしそうなのに、ニオイが×なのですね〜
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
チーズホエイ粒添えチキン、今ちょびも食べてます♪
小粒で食べやすそうです(*^▽^*)

| ぴなた | 2009/11/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

はなさん、こんにちは。
うちもカリカリは割りと許容範囲広いんですが
缶詰って好き嫌いはっきりしてるんですよね。
小太郎はムースタイプやフレークタイプは
ちょこっと食べてやめちゃいます。
試行錯誤の結果、ゼリー仕立ての物が好きみたいで
今は何種類か買って、カリカリの他に日替わりで
あげてるんですよ〜
モンプチのこの新しい缶詰、クリスマスディナーに
買ってあげようって思ってたので
すごく参考になりました!他のにします〜
ポチ!

| ひろりん | 2009/11/08 13:00 | URL |

なんだか缶詰めは人間が食べても良さそうな感じですよね〜。
ニャンズには不評だったんですね^^;
クロがまだチビッコの時に色んな缶詰めを買って与えてみたんですが、
モンプチはイマイチ食いつきが悪くてそれからは買っていなかったんですが
、今はこんな風になっているのね!くぅさんも興味を示さないだなんてw
やっぱり食べなれてるものが一番食いついてくれますよね^^

| クロママ | 2009/11/08 13:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ…「あの」くぅちゃんが食べないとは…e-350
野菜とかごはんが混ざってるフード、時折見かけるけど
やっぱり異質なカンジですよねーe-258
野菜はともかく、たしか猫には炭水化物は不要なハズなんで
人間で言うところの嗜好品みたいな感覚ですかね?

…と言いつつ、ウチのミソはパンが大好き。
炭水化物要らないハズじゃないのか?!


| ミソにゃ | 2009/11/08 13:20 | URL |

ちょっと、猫向きではない 味付けですよね・・・

ささみ味とかならOKだと思うんですけどねv-399

猫は、人間と変らないぐらい 味がわかるらしいですから。

食べなれない味は ダメかもしれせんよね。

| イヴママりん | 2009/11/08 14:01 | URL |

舌噛みそう

こんにちは、はなさん! まめとこのはるです。

なんか、舌噛みそうな料理名(^ ^;)
味に厳しいニャンズには、
どんなに豪華な名前つけても評価は厳しいですね。

やっぱ、カリカリですねよ!

| 捨て猫だったまめとこのはる | 2009/11/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

この缶詰シリーズ、見た目からして飼い主を不安にさせますよね・・・
さすがのくぅちゃんもトマトのほうはダメでしたか(ノд`@)
モンプチさん、今回大冒険しちゃったんですね〜
開発部門の人、責任取らされちゃうのかな?

カリカリは完食したそうで、良かった良かった。
好きな物だけ選んで食べるというスゴ技、猫はするんですよね〜(*^-^*)

| ミロタ | 2009/11/08 17:21 | URL |

他の方のブログでも見ましたが
この缶詰 やはり・・・
でも だからこそ BiBiの反応
すご〜く 見てみたい気がします★
カリカリよさそうですね〜♪

| panther 375 | 2009/11/08 18:30 | URL | ≫ EDIT

缶詰なんて、そのネーミングだけでヨダレでそうなのに、
みんなにはニオイがダメなのかあ。
でもドライは食べてくれそうで良かったですね。
そうそう、猫って美味しい部分だけ拾って食べるの上手いですよね〜。
そして、薬だけ残すのも上手い(笑)

| sally | 2009/11/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 19:16 | |

てっきり、

人間のご飯と思ってしまった最初のお料理。
カリカリも好みがあるんですね。
いろいろ実験ができて楽しそう!
食器ががすごい!
わたしのテーブルの食器より素敵!

| あがぴょん | 2009/11/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
人間のランチメニューとしては
なかなか美味しそうな響きだけど・・(笑)
カリカリのほうは普通に美味しそうだね
我が家も食べそう♪
そう、小魚とか削り節だけを選んで・・(笑)

先日は暖かいお言葉
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします(*^^*)

| sao | 2009/11/08 19:47 | URL |

やっぱり、缶詰は撃沈ですか…
人間が食べたらおいしいかも知れませんが
あまりネコが好みそうにないメニューですよね。
許容範囲の広いくぅちゃんに味見をお願いしたら
なんでもOKになってしまいそう…(笑)

| Hitomi☆ | 2009/11/08 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 23:06 | |

う〜ん・・・

猫缶は難しいですね。
うちも缶詰は食べる子と、まったく興味無し派に分かれます。
いつもカリカリだからかなぁ・・・?。
カルカンの猫缶白身魚は、まぁ食べてくれるほうかも。
贅沢いわずに食べなさ〜い!

| LaLa | 2009/11/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

この楽しいネコちゃんたちとでは飽きることはなさそうですね(^^
応援にぽちっと!

| たかP | 2009/11/09 01:44 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

