PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫に1番人気のおやつ 

毎日食べるカリカリは6種類のバイキング。缶詰は日替わりで1種類

その他に猫達にはオヤツを買う。そして最近のブームはコレ








( 猫ちゃんのかつお削り、きびなご、まぐろかまスライス )







これで約2週間分。朝と夕方に「おやつ担当大臣」があげている

手が掛かるオヤツは、「きびなご」 一つ一つ魚の頭を取るから








『いつまで待たせる気だ?あん?』







珠緒は、きびなご命。いつも貰ってる「きびなご担当大臣」が居ないと

待ってられないとばかりに自分でフタを開け吐くまで食べようとする








『うまうま、うめうめ、こりゃーたまらん』







以前はくぅと競って食べてたけど、くぅは最近「まぐろスライス」に浮気気味

焦って食べ急ぎをしなくていいので 珠緒は一安心








『ちゃい先輩はズルイわ』







「きびなご」より「まぐろスライス」よりも好きなもの。それは「かつお削り」

一足先にちゃいが食べてるので納得いかない華子。すぐにあげるから








               『もんぐ、もぐもぐ・・』          『あたしも、い~っぱい食べたい・・』







ではでは、みなさん集まって~

好きなものを食べていいからねぇ~







「まぐろスライス」食べたいのは誰?











「きびなご」食べたいのは誰?











「かつお削り」食べたいのは誰?










昔から言う、猫にかつおぶし・・恐るべし!

食べ物に偏食のないメタボを目指すくぅ・・恐るべし!

| 猫の日常 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおお!!!
やはりかつお削りは
みにゃさん大好きなんだ!(喜)
これ、ウチも好きなんですが、
たまに鼻息で飛ばしてませんか?(笑)
うれしすぎてテンションあがって
鼻息も荒くなってるようで・・・・。(笑)

| とろおば | 2009/11/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

きびなごと言えば、珠緒ちゃんですよね〜
オヤツも好みがあるから、選ばせてあげるのって
良いですね。
カツオ削りは実家のネコが飛ばして食べてました。
ちゃいちゃん、飛ばさない為にも華子ちゃんに横取り
されない様にも、すっぽりお顔を突っ込んでるのね。

| mogu07 | 2009/11/05 11:00 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ。6種類バイキングのおやつ。
しかもカツオ節てんこもり!!
くぅくんお顔が完全に埋まってるわヾ(≧▽≦)ノ

珠緒くんがきびなご旨いっていってたから、
ウチもきびなご買ってみたわ。
かなり好きみたい♪

でもやっぱりかつお節は最強なのね。

| kobaboo♪ | 2009/11/05 13:33 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/05 14:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 14:20 | |

こんにちは〜

「かつお削り」大人気!
これは、主食にかけたりもするんですか?
うちのワンコにも煮干しなど与えてるんですが
これまた、好みって違うんですよね〜
応援ぽちっと!

| くいな | 2009/11/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん用のかつおぶしってあるんですね〜。
まぐろスライスも〜、知りませんでした。
最後の食べたいのは誰?は笑ってしまいました。
かわいい。

| ふみ | 2009/11/05 15:22 | URL |

いいな、いいな〜♪
うちもそんな風にあげたい!!
ちょび、かつお節の食べ過ぎて、
尿結石になったので、
今はあげないんです(>_<)

| ぴなた | 2009/11/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

鰹節

吐くほど食べる珠緒ちゃん、パワフルね
ニャンズは好みがみんな違うのね…
一人だけ好き嫌いしない良い子もいるけどe-465

鰹節については、ジェル姫年を取って
血合いの少ない方を好むようになった。
削り方もも細かく、小さい物がいいみたいe-454
大きめだと、喉に貼り付いて、むせていたねe-351

それにしても、
おやつ、大漁だねe-343

| ニャォりん | 2009/11/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんちわw

それぞれの好物があって楽しいですねw
うちのニャンコも鰹節には頭が上がりませんよw
朝と夕にご飯の上に鰹節をかけてあげます
ニャンコ専用オカカ飯ですw

| とととうに | 2009/11/05 19:38 | URL | ≫ EDIT

やっと コメ書けました・・・
鰹節 強いですね〜♪
まぐろスライスなんて あるんだ〜
きびなごって おいしいもんね♪
おやつを 前にした顔 最高です!
もう手も すっかり直って よかったね★

| panther 375 | 2009/11/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

なんと!きびなご担当大臣は頭をちゃんと
取ってからあげるのですね!
我が家では大吉しか食べないのですが
そのままあげちゃいます。
綺麗に頭を残しますけれど^^;
そして猫に鰹節は本当だったのですねぇ。
み〜んな大好きなんだ。
食べている器が素敵です☆

| はなまる | 2009/11/05 20:13 | URL |

毎日6種類のバイキング、豪勢ですね〜
そしてオヤツがこんなにたくさん!
にゃんずにはたまらんですね〜o(>∇<)o
珠緒ちゃん、瓶に頭ごと突っ込んできびなご食べてる〜
吐くまで食べるとは相当な大好物なんですね。
かつおぶしもこんなにたくさん、天国ですね、ここは。
食べたいのは誰?で、くぅちゃんが全てに登場してたので笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆

| ミロタ | 2009/11/05 20:48 | URL |

くぅちゃんには爆笑です(● ´艸`) 
スライスもきびなごも鰹節も
ぜ〜んぶにお顔がのってるんですもん〜〜^^
食いしん坊さんですね!
めざせぴゃーちゃんかしら?ウフフ♪

きびなごは頭を取って与えるんですか!
はじめて知りました(@_@;)
うちはそのままあげちゃってます…

| 姉 | 2009/11/05 20:50 | URL |

あはは。きびなごといえば珠緒ちゃんよね!
お顔突っ込んで食べてるし(≧m≦)
うちはきびなごあげたことないので、
珠緒ちゃんの気持ちを味わったことないみたい。
でも、鰹節は大好きですよ〜!!
母があげただけで、私は買ってあげないんですけど、
母いわく、そうとう喜んで食べるそうです。
まぐろスライスも美味しそうですね〜。
みんにゃのお顔がキラキラしてる(^−^)
美味しいんだね♪

| sally | 2009/11/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

はなさん家のねこさんは恵まれた食生活を送ってますね。
やっぱり、ネコにはかつお節なんだ。
くぅちゃんは、どのオヤツにも参加なのね^^
偏食しないのはいいことなのか、困ったことなのか…?

| Hitomi☆ | 2009/11/05 23:06 | URL |

うちのお嬢は きびなご食べましぇん
でも 確かに かつお節には目がありません
猫に かつお節は定番なんやろうね

やっぱりきびなごの頭食べない?
うちも 他界した お嬢は 頭は食べませんでした
友達のうちの 巨猫も 食べないって言ってたな〜

それにしても 珠緒くんの きびなごケースかぶりの技には感服です

| ともこ | 2009/11/05 23:15 | URL |

ふふv-238すべてに立候補のくぅちゃん、サスガe-287
きびなごとわかさぎって何が違うかわからないんですが、
ウチはわかさぎをたまにあげます。(尾頭つきです)

猫って、もともと魚食(?)ではないハズなのに、
なんでだか魚大人気ですよね〜e-465
でも以前、旬のサンマをおすそわけしたら
「ナニこれ?ちゃんとした食べ物をくださいよe-442
みたいな顔されました…e-350

| ミソにゃ | 2009/11/06 00:40 | URL |

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなしゃ〜んG(o`'o)d morning〜
人気NO.1のかつお削り
これって人間でもOKなんじゃない?
それにしても珠緒ちゃん
吐くまで食べるなよ〜〜って
きびなごって高級なんでしょ?
勿体無いじゃん そーゆー話し じゃないか(*∀*)笑
はなしゃんちは7^●ω<^ニャ♪ちゃんなのね
整列してくれて やっとわかったよー(*・∀・*)             
  ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/11/06 07:30 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

