PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の片手出し

ガラス越しに陽射しを浴びるタワーとコーポの中は初夏のよう

よく見たらちゃいとくぅが同じ片手出しスタイルで休んでいる








( うつらうつらしてるちゃいと何か企んでそうなくぅ )







そう言えば今日の朝も布団の中から片手を出していた

これって無意識に出る猫のクセなの?








( 布団を爪でめくって入ってきて朝まで私に添い寝のちゃい )







片手はクルンと胸で折り曲げ片手は布団から出している

寒いのか、暑いのかどっちつかずの寝相








( 高所に居ると強気になるちゃい。からかいは禁物 )







気温の低い日は冷蔵庫の上で暖をとる

この時も全身は温めない。片手は何気に外してる








『いつまでもブツブツとうるさいわねぇ~』







昼寝の邪魔をすると顔に苛立ちが現れる

そのダラ~ンと伸ばした片手が気になっただけよ








『体温調節してるんだけど・・』







毛皮を着てる猫は寒がりの暑がり

手足を出す事で熱の放出をしてるらしい








( こちらは両手出しの珠緒 顔は・・ )







珠緒の場合、どう見ても体温調節ではないみたい

夢の中まで殴りに行ってる? 相手はアイツ?

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなさん、おはようございます。
猫の片手だし、うちもよくやります〜
そしてこのお手手の可愛さに萌なんですよ。
完全に親ばかです。

おお、最後の写真、猫団子でお手手を出してるんですね!
パット見、どういう体勢かわからなくて
じっくり顔を近づけてみました〜
可愛いww

| ひろりん | 2009/10/31 09:30 | URL |

うちの女王さまも、よく手を出して寝てます。

そっか、体温調節なのね。

長年飼ってるけど、気にしてなかったわv-411

さすが、鋭い観察眼v-424


そうそう、ベランダ柵登り防止には。

トゲトゲの猫避けがいいわよ。

プラスチックで出来てて、イガイガなのよ。

人工芝、イガイガバージョンみたいなの。

ホームセンターにあると思うわよ。

| イヴママりん | 2009/10/31 10:31 | URL |

手を出して熱を放出してるとは知りませんでした。
勉強になりました。
うちもよく片手も両手もやります。
珠緒ちゃん、顔は?どういう風になってんの?
じぃ〜っと見たけど、顔がどこになるのかいまいちわかりませんでした(汗

| ふみ | 2009/10/31 10:37 | URL |

ちゃいちゃんくぅちゃんが一緒に手を出してる〜
かわいいですね〜
確かに、布団をかぶってたいけど、ちょっと暑い。
けど、布団から全身出すのは嫌ってありますね。
珠緒ちゃん、すごく胴が短く感じる......
首どうなってるのかしら?
イリュージョン?!

| mogu07 | 2009/10/31 10:41 | URL | ≫ EDIT

おおお!上下でシンクロ!!(大喜)
こういう感じ、大好きです!(笑)

しかし珠緒さん・・・・・
ぱっと見たとき、何がどこにあるのか
わかりませんでしたよ。(笑)
すんごいポーズだけど、まったり中??(笑)

| とろおば | 2009/10/31 12:28 | URL | ≫ EDIT

うちの のんも手を伸ばして寝てます(^^)
ケージから片手がはみ出してたり、
お布団の上で伸びてたり〜♪
そんな姿を見つけると、握手しちゃいます(笑)

| ぴなた | 2009/10/31 12:59 | URL | ≫ EDIT

ウチはときどき、手のかわりに片足出してます…e-351(行儀ワルイだけ…)
でも猫って、どんな猛暑でも汗かかないってスゴイですよね?
(しかもあんなに毛だらけなのに…)
体温調節をぜ〜んぶ、あのカワユイ肉球でまかなってると思うと
ホント不思議ですe-451

でも本猫たちはそんな意識はないモンだから、
ヒトが汗だくなのに体をすりつけてきたり、
寒い日にチョー冷えた肉球でヒザに乗ってきたり…e-259

| ミソにゃ | 2009/10/31 17:29 | URL |

シンクロ おてて かわいい〜♪
確かに いつも やってますよね〜
んで 足の先も くりっと 丸めて
ませんか? おてての 先をおったり
足の先を 丸めるの すごーく気になります!
人間 やりすぎたら つりますよね〜★
その意味も 知りた〜い♪
Happy Halloween〜♪

| panther 375 | 2009/10/31 18:10 | URL | ≫ EDIT

今日はすごく暖かかったですね!
日中は暑いくらいでした^^;
明日から冬並みになるなんて信じられませんねぇ。
大吉も同じ様に片手だけ出す事多いです。
今日は暖かいからみんなでしてるのかな?
同じスタイルで休んでいる姿は可愛いです♪
最近マンションを購入しようかなんて
ほんのちょっぴり考えているんですが
こんな所がいいな〜(笑)猫付きマンション。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

| はなまる | 2009/10/31 18:41 | URL |

何か企んでそうなくぅちゃん 
確かにそう見えるね
その横に 少し焼き目のついた
巨大なおもちがありますね ぐふふ
ちゃいたんは 
ぽぴーのちゃんと寝るんだと思ってた
はなしゃんと寝るんだね
これからは一緒に寝ると温かいから 
ちょびも モテモテです

| ともこ | 2009/10/31 19:06 | URL |

そうですね、片手だけ出てることってよく見ます(^^)
ちゃいちゃんとくぅちゃんは『来るべきときのため』に出してるの?(笑)
ま、何が来るんだかはわからないけど〜♪
っていうか・・・珠緒ちゃん、そのポーズは凄すぎだねえ。
頭、どこにあるのかしらあ(^0^;

| sally | 2009/10/31 19:36 | URL | ≫ EDIT

片手だけ伸ばして寝ている姿をよく見ますが、
体温調節の為だとは思ってなかったので勉強になりました^^
ただ単に痺れ防止なのかと思ってみてたww
最後の珠緒さんのようにクロも寝てるときに良く両手を挙げて寝ているコトが多いんですよ^^;
黒白ニャンコの特徴?(笑)

| クロママ | 2009/10/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

うちのにゃんズも、よく片手を伸ばして寝てますね。
(特に咲耶…長毛で暑いから…?)
ちゃいちゃんとくぅちゃんのシンクロ、かわいい♪
香音は珠緒くんと同じスタイルで寝てますが
珠緒くん、お顔はどこにあるの?

| Hitomi☆ | 2009/10/31 21:10 | URL |

そういえば気付くと片手を出して寝てるかも。
熱の放出をしてたんですね。
ちゃいちゃんは添い寝をしてくれるんですね。
可愛いだろうなぁ〜
私、ちゃいちゃんのオレンジの様な茶色の毛と、
緑の目の色の組み合わせがすごく好きです!
オレンジと緑だから色が映えますよね(*^m^*)

| ミロタ | 2009/10/31 21:28 | URL |

こんばんわ

ご訪問ありがとうございました
ウルウルに負けずに随時アップにチャレンジしたいですね

ほんと、ネコちゃんの表情はワンちゃんとはまた違って、なんだか、引き込まれますね。
実家のニャんちゃんとは我が家のワンちゃんはとってもなかよしですけど、結構あるんですかね?

| たかP | 2009/11/01 00:39 | URL |

ちゃいにゃんこ

ちゃいにゃんこの寝方って人間みたいですね。
中に人間でも入っているのかしら?と思いました。

| あがぴょん | 2009/11/01 08:02 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ!!

よく、くぅも片手を出してる^^;これってこのこの癖だとばかり思ってたんだけど、猫たちはこうやって調節してるんだねぇ〜〜感心

うちは時々、ソファーから両手を延ばしてバットマンになります 爆www 

珠緒さん^^; 誰と戦ってるのぉ?

| 秘密 | 2009/11/01 14:42 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

