PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の治癒力

猫は体調が芳しくない時、ひたすら寝て回復を待つ

いつも快活な珠緒も昨日は体力温存の為に寝てばかり








( こちらはフォーリンラブ寝の、ちゃいと華子 )







毎日私のベッドの枕元で寝ている教育係と愛弟子

今から出かけるけど、そのまま寝てていいからね








『オレは叩き起こされて何処に行くんだよ』







薬が効いたせいもあるだろうけど猫の治癒力には驚かされる

一晩の安静で殆んど腫れが引いて歩けるようになっている








『あぁ~!良くなったのに何でココに来るんだよ』







蛇と違ってスズメバチの一刺しで命を落とす事は、まず無いらしい

しかし患部に新たな変化が見られないか観察は欠かせない








『まーた、首に注射2本打たれちゃったよ』







抗生剤と消炎剤の注射と飲み薬の処方を受け

このまま異常が見られなかったら通院は無し








『良くなったと思ったけど体がしんどい気がする』







体の中で珠緒の分子が細菌と戦ってるのかもしれないね

回復の為には安静が一番。暫くは寝子(ねこ)でいていいよ

| 猫の日常 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなしゃんちぇんぱい、オッスでし!

あぁ、大事に至らなくてよかったでしゅ。
完全回復するまでは・・・ 寝子で。

| ぽぽぅ | 2009/10/27 09:32 | URL |

ウワァe-349 ラブラブって感じですね。

回復に向かっているようで安心しましたe-446
ニャンコでも、注射2本はかなわないですねe-259

| そらママ | 2009/10/27 09:46 | URL |

職場からしつれいしますンにゃわ
おお 珠緒ちゃん お手は 腫れが引いたみたいですな
安心しましたぞー そうか虻の時は
命を落とすこともあるので 心配でした
スズメバチの時は 大丈夫なのね
でも 昨日のグローブにはちょっとびっくりしました

華ちゃんとちゃいたん 可愛い寝姿です
いつも言うけど 本当に多頭飼い うらやまちいです
あたちも 小さな家で 多頭飼いの猫と暮らすのが夢なの
王子様もついてるといいんだけど・・・・

| ともこ | 2009/10/27 10:47 | URL |

引っ付いて、しかも手を絡めて寝てる〜
なんてイチャイチャっぷり!!

珠緒ちゃん、腫れが引いて良かったですね。
ジッとしてるのはつまんないだろうけど、今は安静にして
身体の中で闘ってるのを見守らなくちゃですね。

| mogu07 | 2009/10/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

おお!すごいなぁ!!
もう腫れはひいたんですね!(喜)
でも油断はたしかに禁物ですもんね;;
のんびりして、珠緒さんの
細胞すみずみに活力を!(笑)

| とろおば | 2009/10/27 12:17 | URL | ≫ EDIT

腫れひいたんですね!!
よかった〜ホッとしました(*´ο`*)=3
もうちょっと安静にしようね。
このまま異常がありませんように!

フォーリンラブ寝、いいな〜♪
毎日見れるのですね(^^)
うちはまだ個々に寝てます^_^;

| ぴなた | 2009/10/27 12:35 | URL | ≫ EDIT

珠緒くん、腫れも引いて良かったねぇ。
注射、2本も打ったんだ、偉いぞ我慢できたんだね。
でも、一日で歩けるようになって、
ほんと治癒力すごいんだ。

体の中で珠緒くんの分子・・・頭の中で
ちっちゃい珠緒くんが闘ってる姿でいっぱいになったぞ ̄m ̄

もう少し安静にしてしっかり治してね♪

フォーリンラブ・・・(*≧m≦*)ププッ

| kobaboo♪ | 2009/10/27 12:37 | URL |

良かったね〜!ホントに腫れが引いてるように見えます!
あんなにパンパンだったのに一晩でこんなに腫れが引くなんて、、しかも、人間だったら「痛い、痛い」とうるさいだろうけど、動物はじっと我慢してますもんね;;
クロも発見当初背中と手の甲に酷い傷があり(肉が見えてた)、当時猫アレルギーでしかも猫苦手な私は医者にも連れて行かず(こう聞くと酷い話しでしょ;;)。それでも空腹だけは可哀想だとご飯だけはあげていたんですが、その大傷も自然治癒。素晴らしいな〜って思ったのを思い出します。玉緒さんも注射とお薬が効いて、もう病院に行かないようだといいね!頑張れ〜、お大事にね。。。

| クロママ | 2009/10/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

本当だ!腫れがひいてる!
良かったですね〜、珠緒ちゃん。
大事に至らなくて本当に良かったです。

| ひろりん | 2009/10/27 14:11 | URL |

とりあえず腫れは引いたんですね
良かった〜(´▽`) ホッ
でも、スズメバチは2回目がまずいんでしたっけ・・(・・;)
とにかく、今度ブーンでもの見たら、触らないようにね〜(T0T)
沢山休んで元気になってね

| sao | 2009/10/27 15:28 | URL |

腫れは引いたみたいですね。
昨日のお手手が凄かったから
ちょっとビックリしちゃいましたが
無事で本当に良かったです。
注射の後にちょっと具合が悪いのは
効いている証拠かな。
明日にはすっきり治っていますように!
フォーリンラブ寝可愛い!!!
うちの子もやって欲しいなぁ。

| はなまる | 2009/10/27 17:44 | URL |

らぶ2 しょっと いいなぁ〜♪
ああ 腫れひいたんだね!
すごいね〜 一日で・・・!
でも 今度は 注射 2本も〜?!
いやはや 踏んだり蹴ったりだね〜
BiBiなら 完全に イジケるな・・・★

| panther 375 | 2009/10/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

腫れは引いたんですね!
とりあえず一安心(≧∇≦)b
あんなにパンパンしてたお手手が
嘘のようですね。
2本の注射も打ったし安静にしててね♪

フォーリンラブめちゃくちゃ可愛くて
見つめてしまいましたよぉ〜(● ´艸`)

| 姉 | 2009/10/27 19:25 | URL |

フォーリンラブ寝、可愛い〜o(>∇<)o
顔と顔くっつけてて、手まで握ってる?

注射って首に打つんですね。
珠緒ちゃん、一晩でずいぶん回復したんですね〜
刺されてすぐに病院に行ったのが良かったんでしょうね。
あとは寝て待つのみ。
頑張れ、珠緒ちゃん!

| ミロタ | 2009/10/27 19:38 | URL |

良かった〜!珠緒ちゃん、回復早いようですね。
そうだよ、寝て過ごそう!
ちゃいちゃんと華子ちゃんのフォーリンラブ、最高!
こんな仲良し寝、うらやましいです〜(^−^)
珠緒ちゃん、お注射にも我慢して偉いぞ!
今、体の中でいっぱい子珠緒が戦ってくれてるよ!

| sally | 2009/10/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんちにゃ〜

イェス・フォーリンラブに受けましたw
写真も可愛いw
回復早いですねwすごいです!注射2本って、やっぱり大変なことなんですね。
珠緒ちゃん頑張って〜皆応援してるよw

| とととうに | 2009/10/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 22:35 | |

まだ本調子ではないみたいですねぇ〜。
でもなんか、いつもどおりの目ヂカラで、
あまり悲壮感のないところがスバラスィ〜ですv-344
良くなったハズなのに注射2本はお気の毒だったねe-440
でももうちょっとガマン。
がんばるんだ!体内の小珠緒ズ!(なんだそりゃe-456

| ミソにゃ | 2009/10/28 00:56 | URL |

珠緒ちゃんの手、腫れがひいてよかったです。
今日見てびっくりしました。(遅くてすみません)
珠緒ちゃん、がんばって細菌追い出してね。
フォーリラブ寝、すご〜く癒されました。かわいい。

| ふみ | 2009/10/28 02:25 | URL |

眠りは薬かも

わたしもよく眠ることにしました。
よく眠るとやる気がまた出ます。
猫もそうのようですね。

| あがぴょん | 2009/10/28 02:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

珠緒くんの手、ほんと大変でしたねっ
処置が早くて良かったです。
実は、うちも昔、経験しました^^;
ドクターにOKもらうまでに一週間かかりましたよ。
毎日、薬飲ませるのが大変…餌に混ぜると食べなくて><
くれぐれも、お大事に!

| 小春 | 2009/10/28 02:59 | URL | ≫ EDIT

珠さん、よくぞご無事で・・・v-406

アレルギーなぞなくて、よう御座いましたわ。

アナキラフィシーショックでも起こしたら、死んでもおかしくないのですよん。

頭のよい、珠さまですから 二度とお触りになりませんわよね? ねv-363

| イヴママりん | 2009/10/28 03:43 | URL |

はなさん

┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morning〜
迷惑な珍客ねー
珠緒ちゃん とんだ災難だったね可愛そうに 動物の自然治癒力はたいした物 人間もそうでありたいよね
お大事にね(*・∀・*)
フォーリンラブ寝 めっちゃ可愛い最高 こんな芸当やろうとしても出来ないでしょ 偶然の賜物? (*∀*)笑
しっかし はなさん毎日の更新素晴らしい┗(≧▽≦;)┓(拍手)
私は週一のUPでアップアップだす(*∀*)笑
はなさんの若さがほし〜〜い           
┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/10/28 06:51 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

