PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遊び方を知らない猫

狩猟本能がある猫は動く物に即反応する

でも、中には全く興味の無い猫もいるみたい








『どうして遊ばないんだろう』







不思議そうに見上げるくぅの先にはハロウィンの置物とぴゃー

何をするわけでもなくボーッと前を見つめてるのでくぅが口を開いた








                                     『ねぇ、それで遊ばないの?』







ぴゃーの横にあるので遠慮していたくぅ

じゃあ、ボクに頂戴と言おうとしたその時・・







『うわっ!顔面アップで近づくなよ!』           『誰に向かって言ってんだ!あん?』
                                    『あわわわ・・先輩、ここは我慢!我慢!』







置物狙いですっ飛んできた珠緒だけど、正面から戦う事はしない

賢い珠緒は負けるが勝ちと言う言葉を知っている







『やるか?!』                     『いや、やらない・・』

                                『先輩ー!今日は大人っすね!』







猫として、これではいけないと思ったくぅは

大先輩であるぴゃーに本能について説いてみた








『どうするんだ?』                        『ここをチョイチョイってするんっす!』







熱弁を奮うくぅの話が、ぴゃーに理解出来たかは分からない

ぴゃーにとっては、ありがた迷惑なだけかもしれない








『アイツは変わり者だから・・』







ぴゃーの好きなものはビニール袋と科学物質

もしかして頭の中に科学者が住んでる?

| 猫の日常 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くぅちゃん、すごい慌ててる(笑)
止めようと必死ですね〜
珠緒ちゃん、無駄な戦いはしないのね。
賢いな〜
珠緒ちゃん達とは違う物に惹かれるぴゃーちゃん、
そんな我が道を貫く姿はとても素敵よ!

| mogu07 | 2009/10/19 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 11:12 | |

結果というものにたどりつけるのは、
偏執狂だけなんだって!
だから・・ぴゃー君こそ真の賢者かも(☉∀☉)

| Slava | 2009/10/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

うははははは!!!(笑)
くぅさんに猫の本能について
説かれてるぴゃーさん、
なんともいいっ!!(笑)
たしかにいかにもちょいちょいしたくなる
飾りなんですけどね〜。(笑)

アタマの中に科学者だなんて
ものすごいかっこいいじゃないですか!!(喜)

| とろおば | 2009/10/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーさんにとっては、ただの置物なのね(笑)
そんなぴゃーさんに、熱弁するくぅさん(^^)
くぅさんの思いが伝わってるといいな〜♪
珠緒さん、引き下がることも大切ですよね!!

| ぴなた | 2009/10/19 14:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 15:53 | |

ぴゃーちゃん 反応しなくても本当に可愛い
くぅちゃんの ご教授真剣に聞いてる姿 堪りません

うちのちょびは 何にでも反応するので
困るくらいよ 新聞の集金の お兄さんのズボンの紐に
反応して 股間めがけて 飛びつき 
うっ と言わせた事があるのだ

決してあたちが訓練したわけではありませんから
そこんところ よろしく

| ともこ | 2009/10/19 16:31 | URL |

あはははは(笑)
3人が揃った時の絵とアフレコが
面白い!♪
みんな本当にそう言ってるかのように
ちゃんと見えるわ〜♪
珠緒さん、引き際を知ってる大人なのね・・
・・で、ぴゃーサンはこれから遊び方を
習得するので??(爆)

| sao | 2009/10/19 18:15 | URL |

大先輩に本能を説いてるくぅちゃんに笑いました!(笑)
ぴゃ〜ちゃんは変わってるんですね。
ビニール袋と化学物質?
化学物質とは?
気になります・・・(ο)…????

お体の具合、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

| ミロタ | 2009/10/19 18:41 | URL |

くぅちゃんの止めるときの顔が〜!
可愛すぎます。
そしてレクチャーするお顔も可愛い♪
ぴゃーさんは理系なのね。
私、理系の男性が好きです。
(´∀`*)ポッ

| はなまる | 2009/10/19 19:10 | URL |

ははっ(笑)
くぅちゃんのセリフが妙に合ってる(^^)
ぴゃーちゃんはビニール素材のおもちゃなんかを用意してあげたら萌えるのかしら。
珠緒ちゃんは無駄な戦いは好まないのかしら♪

| sally | 2009/10/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーに本能について説いたくぅちゃん
カッチョイイぞぉ〜(^O^)/
ぴゃーちゃん、そういう事です。
分かりましたかぁ?(笑)
でも頭に科学者が住んでるなんて
ぴゃーちゃん、ノーベル賞も遠くないぞ^^

| 姉 | 2009/10/19 19:20 | URL |

みんな個性的でかわいぃ♪

本当 みんな個性的で いいっ♪
こうやって いろんな事を
猫社会で 学んでいくんだなぁ〜
BiBiは 私から 一体何を
学んでいることやら・・・
それにしても みんな かわいいなぁ〜★

| panther 375 | 2009/10/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あはは、か〜〜わいい〜〜〜♪
3人(匹)のやりとりが、しぐさと
ばっちりですね〜さすが、はなさん。^^

小物や入る箱まで、ハロウィン仕様で、
季節感たっぷりですね。^^

| ramuneje | 2009/10/19 21:20 | URL | ≫ EDIT

えっe-329珠緒さん、やらないんすか?!
あくまでマイペースなぴゃーさんも、
一所懸命説明(?)するくぅちゃんも、
三者三様にかわいいかわいいe-265

具合が悪くてつらいでしょうが、
こんな個性的で愉快な子達に囲まれてたら
いろんな意味で寝てられませんねe-348

| ミソにゃ | 2009/10/19 21:39 | URL |

ぴゃーくん、真横にあるのに興味ないのね ̄m ̄ 
珠緒くんが乱入しても、ハロウィンと一緒に
まったく動かないぴゃ〜くん。
ウケましたヾ(≧▽≦)ノ

他の子とは、ひと味ちがう、
そんな子が将来大物になったりするから、
きっとぴゃーくんは天才なのよ。

| kobaboo♪ | 2009/10/19 21:46 | URL |

ぴゃーちゃんと珠緒くんの間で
オロオロしてるくぅちゃんの表情がツボです^^
頭の中に科学者が住んでるぴゃーちゃん
もしかするとアインシュタイン並の頭脳の持ち主?

| Hitomi☆ | 2009/10/19 22:38 | URL |

ハートが…

ごめんなさい、さっきのコメで
ハートが割れてしまっておりました…e-350

| ミソにゃ | 2009/10/19 23:37 | URL |

くぅちゃんの「あわわ」の顔サイコー!

| みくにゃん | 2009/10/20 03:18 | URL |

さすが、珠緒さん。

勝ち目がないときは、ヤメですかv-411

間で、オロオロしてるのが ツボでしたv-411

はなさんは、猫を叱らないのね・・・

私は、壊される時は叱るんだけど。
(犬が巻き添えになるし、猫と違って大怪我しちゃうの)

あんまり つか、全然効果なしv-406

叱りかたが、悪いのかなぁ・・・

猫だから、しかたないかv-398

| イヴママりん | 2009/10/20 05:07 | URL |

あはは!!なんとも男の世界^^おもろいねぇ〜〜☆
ぴゃーさんと珠緒さん
もし、戦ったらどっちが強いのだろう??
くぅの合いの手の声掛けがおもろい☆

ポチ!

| 秘密 | 2009/10/20 11:07 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

