PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遊び方を教える猫

昨日はくぅから遊び方の指導を受けたぴゃー

頭で考えてみたけれど今一つピンと来ない







『チョイチョイって言われてもなぁ・・』







アハハと笑ってるコウモリ君を眺めては溜息をつくばかり

そんな考え込んでるぴゃーを見て、くぅが声をかけた








『何だ?』               『ボクが手本を見せるから、ソコを押さえといてね』







ここは想像より実践した方が早道だと気づいたくぅ

こんな熱血教師がいたら生徒はきっと伸びるに違いない








『ココか?』                   『うん。じゃー始めるよー』







では遊びの鉄人、宜しく

よく見といてよー、ぴゃー








『引っ掛けてぇ~、引っ張ってぇ~、噛み付くんだ』







褒めて育てるが我が家の家訓。ここは一言・・「カッコイイ~」

そして、くぅの演技指導はさらにヒートアップする








『捕らえたらぁ~、口で銜えてぇ~、噛み砕くんだ』







猫は獲物を前にすると性格も表情も一変するようだ

狩猟本能特別講座、分かったかな?ぴゃー








『ほぅ・・』                       『見てなかったでしょ!』







興味の無い事には適当に相槌を打つ

くぅの熱血指導はこの後も続くのでした

| 猫の日常 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
猫ちゃんにもいろいろいるんですね。
くぅちゃんの噛み姿、りりしいです。
にゃにゃタワーににゃにゃコーポ、何度見ても素敵☆
ねこ缶ハロウィン使用も素敵☆
買いたいです!

| ふみ | 2009/10/20 09:48 | URL |

うははははは!!!(笑)
最後のコマ、大好きです!!(笑)
かぼちゃくわえたくぅさんと、
なんだかものすごい冷静なぴゃーさん・・・
この温度差、最高!!(笑)

| とろおば | 2009/10/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんちわw

楽しい〜w
最高のショットですねw
くぅたんの遊び方・・・伝わったかな?
遊び方を考えるぴゃーちゃんもまたこれ可愛いw
今日も楽しませて頂いたお礼にポチしま〜すw

| とととうに | 2009/10/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 10:34 | |

面白い〜〜〜!
くぅちゃんはニャンコって感じだけど、、、
ぴゃーさんは、、、、(笑)
熱血教師にやる気の全くない生徒って感じねw
最後のぴゃーさんの台詞に笑ったわ( ´艸`)ムププ

| クロママ | 2009/10/20 10:55 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーちゃん、考えてる考えてる(笑)
お手本見せてくれるなんて、くぅちゃんは優しい!
カッコいい!!
でも興奮し過ぎて、壊しちゃわないでね!!
なのに、ぴゃーちゃんは見てただけなのね。
ほんとに、ただ見てただけ(涙)

| mogu07 | 2009/10/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

>褒めて育てるが我が家の家訓。ここは一言・・「カッコイイ〜」

なぁ〜〜るほど☆ はな家の家訓をさっそく使わせていただきます♪


ポチ☆

| 秘密 | 2009/10/20 11:34 | URL |

はなしゃんちぇんぱい、オッスでし!

ホンマモンのニャンコ先生でしゅな。
先生、オイラに柔道を教えてくだちゃい!

| ぽぽぅ | 2009/10/20 13:08 | URL |

だっはっはっはっはっは!!
ぴゃーサン!見てなかったんかいっ(^^;;
くぅさんの熱い指導・・・・
ていうか、くぅさん、楽しんでナイ?(笑)
すっかり夢中・・にも見えますよ(笑)
ぴゃーさんは全然興味が無いのかしら?(;^_^A

| sao | 2009/10/20 14:27 | URL |

くぅちゃんの実践熱血指導も
ぴゃーさんは右から左どころか
見てなかったの!?(笑)
それにしてもくぅちゃんとっても楽しそう♪
いい写真ばかりです(*´ω`*)
ぴゃーさんには違う楽しみ方が
あるのでしょうねぇ。
我が家にも同じ様な猫がいるので・・・(笑)
オモチャであまり遊ばないんで大吉も^^;

| はなまる | 2009/10/20 15:56 | URL |

くぅさんのお口にすっぽり〜(*ノ▽^*)
ほんと、カッコイイわ〜♪
って、ぴゃーさん見てないやん!!
くぅさんが熱心すぎて引いちゃった?(笑)

| ぴなた | 2009/10/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

猫は変身する

こんにちはe-466
コメントありがとう!

くぅちゃん凛々しいですe-454
最近、うちの姫猫は、こんな風に野性味のある瞳を見せてくれないなぁ・・・e-351

ぴゃーちゃんは、私と同じで、周りからキメテe-420カタチから入るのかなe-330

こんな連続写真いいですね、動きが伝わってきますe-343

| ニャォりん | 2009/10/20 16:56 | URL | ≫ EDIT

きゃはは!
くぅちゃんに言われるとおりにおもちゃの根元を押えてるぴゃーちゃんが面白い!
くぅ先生の授業はわかりやすくて熱心で、
それでもおとぼけ顔のぴゃーちゃん。
あまり興味がないんですね〜
この2にゃん、実に笑えます∵ゞ(≧ε≦● )

| ミロタ | 2009/10/20 17:49 | URL |

うははは♪

本当 オチ 最高〜〜♪
ジャック・オー・ランタンも
こんな風に くわえられるとは!
二人の 表情 サイコ〜★

| panther 375 | 2009/10/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

くぅ先生素晴しい!!私も付いていきまーす!!
こんなに熱く指導されたら、
わからない子もきっとわかる様になるわよね〜
って、ぴーくん聞いてないっ( ̄Д ̄;;

熱血指導虚しい。でも、こういう生徒もいるのよね〜
がんばれくぅ先生!教育の道は険しい!!

最後の写真に疲れるくらい笑ったわ!

| kobaboo♪ | 2009/10/20 18:26 | URL |

ぴゃーちゃん くぅちゃんの説明する姿に
唖然としてる感じだよね

はなしゃんとこは やっぱりボスは 珠緒くんなのかしら
華子ちゃんも強そうだけど
それとも体格で ぴゃーちゃんかな?

案外ちょび子ちゃんだったりして    ありえるよね

| ともこ | 2009/10/20 20:03 | URL |

香音にお祝いコメントいただき、ありがとうございました。

くぅちゃんの熱血指導、かっこいいですね^^
学生時代にこんな教師に出会いたかった…(笑)
にもかかわらず、冷静過ぎるぴゃーちゃん…
このふたりの温度差に笑ってしまいました。
最後のショット、サイコ〜♪

| Hitomi☆ | 2009/10/20 20:54 | URL |

あはは(^0^)
くぅ先生、最高です!かっちょいい〜!
こんな姿を見たらちょび子ちゃんも惚れちゃうかも!?(笑)
ぴゃーちゃん、果たしてこれは出来る??
どひゃ〜!最後のお写真、最高(≧▽≦)
はなさんお写真撮るの上手ですね〜!!

| sally | 2009/10/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜
なんて可愛い熱血指導!
こんなに可愛い指導なら私も受けたいです!

はなさんお加減いかがですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですから
無理しないで下さいね。

そうそう私のPCも無線ランというよりは
やっぱり容量の問題の方が大きいかもです。
メモリー増やさないと駄目ですね〜
でもPC音痴の私はやり方が今ひとつわかりません!
今度じっくり調べなくっちゃです〜

| ひろりん | 2009/10/20 21:15 | URL |

カボチャ丸かじり

くぅちゃん、間違ってそのまま飲み込まないでね〜e-257
ワタシもぜひ、くぅ師匠に教わりたいですっe-266
でもワタシ、どー考えてもぴゃーさんタイプ(どんなだ?)なんで、
一生懸命教えてもらっても、やっぱり
「ほぅ…」
しか言えなそうです…e-456

| ミソにゃ | 2009/10/20 21:18 | URL |

(*`ー´)くぅ君の熱血指導も徒労の斧か?
一方のぴゃー君見てたら・・
アレって熊本限定かな?
焼酎のCM「返事する回数で真意が分かる!」
っての思い出して重なっちゃった(笑)

| Slava | 2009/10/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

これだけ、温度差があると。

溝は埋まりそうもありませんねv-411

そうですか、褒めて育てる! 

なぁるほど、叱らないで誉めるのですね。

がってんですv-426

そう、致しやすです。 はい!

| イヴママりん | 2009/10/21 00:57 | URL |

訪問ありがとうございます。
にゃにゃタワーとにゃにゃコーポすごいですね!!
お店で売っているキャットタワーより断然いいです。

たくさんの子達といると、それぞれの個性があって、
一日中見ていて飽きないですよね。
我が家も5匹いたんですが、今は1匹となりなんだかとても懐かしい気がしました。

また遊びにきます!

| まろこ | 2009/10/21 01:07 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!

じっと遊んでいるくうたんの顔もすごいですが、
それじっと見つめているぴゃ〜たんの顔もすごいですね。
どちらも真剣そのものですわ!

| あがぴょん | 2009/10/21 04:46 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

