PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

学習する猫

カメラのシャッターを押す瞬間は周りの状況は分からない

たまたま傍に居た猫が災難に遭う事がある








『俺は存在感アリアリだろ!』







リビングで大きな体をゴロンゴロンさせてるぴゃー

気づかずにシッポの先をスリッパで踏む事がある








『踏んだのはお前だな!』







スリッパフェチのぴゃーだけど今回はちょっと堪えたらしい

でも、次の日にはすっかり忘れてスリッパにスリスリする








『ねぇねぇ、何を撮ってんの?』







リビングで他の猫を撮ってるとぴゃーが近づいてくる

どうやらシッポを踏まれた事は頭の隅にもないみたい








『あー!』







足元に来た時に突然思い出し

急いで安全地帯に避難しに行った








『危ねぇー、危ねぇー踏まれるとこだった』







ちょっとだけ賢いぴゃーも危険が察知出来た?

猫にも学習能力はあるようだ

| 猫の日常 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/17 09:20 | |

シャッターを押してる時は、被写体に夢中ですよね。
見上げてるぴゃーちゃん、可愛い〜
その魅力的な身体に夢中で、尻尾は忘れがちになっちゃうのよ☆
思い出して良かったね。
でも先っぽは身は詰まってない様な、気もする.....
きっと毛先まで、神経が行き届いてるのね。

| mogu07 | 2009/10/17 09:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう!うちのにゃんズもです(>m<)
見つめて、スリスリ〜甘えて、
ハッ!と思い出すんですよ〜〜(笑)
たまに、昨日のお返しされることもあります^_^;

| ぴなた | 2009/10/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
猫ちゃんたちすごくキレイですね。
写真もすごくきれい〜。素敵です!
にゃにゃタワーもびっくりしました。
うちにも欲しいです!

| ふみ | 2009/10/17 12:14 | URL |

はなさんこんにちは〜♪

昨日はお邪魔できませんでした^^
ぴゃーちゃんの上を向いてる顔可愛いですね〜
見惚れてしまいました(*^_^*)

確かに猫も学習能力がありますね。
うちのニャンコも暖かいところが恋しくなると必ず電気ポットに乗っかりますからヽ(*’-^*)。

昨日の分もポチポチ

お邪魔しました。

| marihime | 2009/10/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

ぴぁーさん^^;

すぐ忘れちゃうの?

でも思い出すだけまだいいかも。それも無くなったら
それこそ、うちのばあちゃんと同じだ^^;

4番目の写真

イナバウアー並のショット♪
いい!!

ポチ♪

| 秘密 | 2009/10/17 14:07 | URL |

見上げるぴゃーさん、
めちゃくちゃかわいい〜!!(愛)
なんだかウィーン少年合唱団のような
つぶらな瞳!!(笑)

学習能力、私もちゃんと伸ばしておきたい能力の
ひとつです。(笑)

| とろおば | 2009/10/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

・・・ぴゃー君に
学習せしめた最大の要因って( ̄ー ̄)
もしかして踏んづけたスリッパの重量??

♡(。→ˇ艸←) 身を持って体当たりの教育なわけね
は〜〜なさぁ〜〜〜ん

| Slava | 2009/10/17 14:23 | URL | ≫ EDIT

こんちわw
ぴゃーちゃんのカメラ目線いいですねw
モデルさんみたいww
イナバウワーも決まってますww

| とととうに | 2009/10/17 15:02 | URL | ≫ EDIT

見上げて かぁわいい〜♪

本当 けっぱくっちゃうから
危ないよ〜〜! って
思うような所に ちゃっかり
いたりするから ハッ〜 と
しちゃいますよね〜!
こんなに じーっと見上げて
いつも ポーズも決まっているし
写真撮られるの 好きなのかも〜★

| panther 375 | 2009/10/17 17:54 | URL | ≫ EDIT

真上後ろからのぴゃーさんの写真・・
すっごく可愛い〜〜´3`)´3`)´3`)
え?尻尾踏んでた??
ごめんごめん、可愛いから許して〜

| sao | 2009/10/17 18:00 | URL |

スリッパで踏まれたことを忘れて
無邪気にカメラ目線向けてるのに、
いきなり思い出して非難するとは・・・
ワンテンポ遅いところが天然を証明してますね(^д^;)

| ミロタ | 2009/10/17 19:36 | URL |

うちのにゃんズも学習してるのか、してないのか…
足元をうろうろします。
ぴゃーちゃんみたいに思い出してくれたらいいんだけど…

ぴゃーちゃん、きれいですね♪
緑色のお目目が魅力的。見入ってしまいました。

| Hitomi☆ | 2009/10/17 20:40 | URL |

今更ですが、、、被写体もみんないいんでしょうけど、
はなさんの写真は綺麗でホレボレします^^
私なんてボケボケ写真が多いですからね^^;
ぴゃーちゃんはちゃんと学習能力があるのね〜、おりこうさん!我が家のクロもあると思うんだけど、、、学習してくださいよ頼みますよ〜って、いつも思うのがチビ(笑)

| クロママ | 2009/10/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

ネコ缶ハロウィンバージョン、すっごく豪華で高級感MAXですね〜。
もう、ネコ缶発売元にデザイン協力ってことで、商売持ちかけてみませんか?
もちろん、仲介はわたくしbucchiが入らせていただいて、製造ははなさんってことで。
10パーセントでお引き受けしますが(笑)

今日のぴゃー君、キレイですね〜(特に)
・・・・気づくのがすっごく遅いような気もしますが、はなさん、カメラ変えられました?
多分、デジ一なんだろうな〜。

| bucchi | 2009/10/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

見上げてるぴゃーちゃん可愛いっ(≧∇≦)b
ワンテンポ遅れて思いだすあたりは
ぴゃーちゃんらしいですね^^
明日からはスーパーダッシュで逃げるんだぞ!(笑)

| 姉 | 2009/10/17 22:44 | URL |

ぴゃーちゃん 立派な体格の割に
お顔が小さいよね
しっぽはうちもやります
足音しのばせて 近づいてくるので
分からず踏んじゃうんだよね

尻尾が長いと とっても危険なのだ
はなしゃんとこは皆尻尾長そうだね
本日は北の姫ご来店 ひーひーもんです

| ともこ | 2009/10/17 23:40 | URL |

エエのぅ…

こんばんはv-345
見上げるぴゃーさんのつぶらな瞳もステキだけど、
モッフリマニアの私としては、
その豊かな腹モフに釘付けです〜v-10

あぁ〜、そのフッカフカの腹モフに顔うずめてスリスリしたいーe-266

| ミソにゃ | 2009/10/17 23:59 | URL |

魅力的!

こんばんはe-466
ぴゃーちゃんの お・な・か 堪りませんe-266
顔を埋めてスリスリしたいですよe-349
最後から2番目のアップe-94素敵ですe-51

| ニャォりん | 2009/10/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

なかなか、お利口です。

踏まれたことを覚えているとは・・・

うちのタルトは、踏まれても、どつかれても、懲りない猫です。

去年は、ストーブに近づきすぎ。

何度も、ヒゲがピエールになってました・・・

(ピエールってi-162のです。)

| イヴママりん | 2009/10/18 04:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 08:59 | |

おはようございます〜
ぴゃーちゃん、可愛い〜
もう見ていてほんわか力が抜けて
リラックスできちゃう感じです!
はなさんの写真すごく猫の表情がいいですね!
とってもみんないい顔してます!

| ひろりん | 2009/10/18 09:06 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

