PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

高台で、くつろぐ猫

リビングの飾り棚の高台は猫達には人気の場所

しかし、自力で上がれない猫がいるので乗せてみた








『上がれないんじゃなくて、上がらないのよ』







と言いながらも、まずはお決まりのスリスリから








『あぁ、この角っこが気持ちいいわ』







そして、教育係なのに壁でバリバリ








『人聞きが悪いわね。壁に手を添えてるだけよ』







慣れてきたら、こんなこともやってみる








『か・か・か・かいーの!』







締めは一息ついてノビ~をする








『ふぅ~高台も結構楽しいじゃない』







まったりしてる姿を見ると悪戯心が芽生えてきた








『ん?何かチラッと見えた?』







触れない距離で下から指をチラつかせてみる








『ちょっと!その指を噛ませなさいよ』







ちゃいは本気噛みなので油断は禁物








『イラッとするわ!』







噛めるものなら噛んでみたら?と強気に出たら








『代わりに、こうしてくれるわ~!』










猫をからかうと必ず反撃されて痛い思いをします

しかし、反撃の対象は、飼い主の手足だけとは限らないようです

| 猫の日常 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

場合によっては、直接本人に反撃するよりも
手痛い仕打ちが待っているのでしゅ。
猫しゃんは、アホな振りして賢いのでち。

| ぽぽぅ | 2009/10/09 09:33 | URL |

ちゃいちゃんは自分から高台に上れないのね^^
でも、乗せてもらったら高台の魅力にとり憑かれちゃったかw
降りるのは自分で降りてこられるのよね??
本気噛み〜!まだニャンコにされたコトがないから、ちょっと未知の世界で怖いかも〜^^;
コードに八つ当たりってトコが可愛い♪

| クロママ | 2009/10/09 09:42 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃん、高台には上がれないんですね。
あ、違った。
上がらないんですね。
なんだかんだ言っても、嬉しそう〜
お目目クリクリで楽しそう!
その反撃は、反則ですぞ!!!
思い切って、はなさんに飛びかかってごらん!!

| mogu07 | 2009/10/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

反撃!

あわわ、そんなトコガジガジしちゃって…
と、慌てて手をのばしたら
今度は指をガジッといかれるんでしょうか(笑)

ちゃいちゃんの目の大きさ
ちょっとイタズラっこ的な表情、
可愛いですね〜(*^ω^*)

| 日高 朝美 | 2009/10/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

はなさんこんにちは☆

ちゃいちゃんほんとに可愛いですσ(゚ー^*)
目が気に入ってしまいました。
私が飼いたいくらいですー(*^_^*)

ちゃいちゃんにポチポチ

お邪魔しました。

| marihime | 2009/10/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/09 12:33 | |

おお!ちゃいさんはいつも本気なんだ!!(笑)
たしかにガジガジされると
痛いですからね〜。(笑;
ウチもだんだん本気になってくるもんだから、
手を引っ込める頃合を見計らうのが
生命線です。(笑)

| とろおば | 2009/10/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

PROFESSORちゃい女史と言えども
本能には忠実なのですね( ̄+ー ̄)☆
・・・本気噛み!!

我が家も常に本気で挑みます
加減ってものを知らないこなので!

| Slava | 2009/10/09 13:23 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんは、全然太ってないのに高台には行かないんですね。
うちのハナが高い所に興味を持たないのは、上がれないからだと思っていましたが、今日の記事で一概にそうではない事がわかりました。
ネコにも、いろんな性格や趣味・嗜好がある事がよくわかるネコnoふしぎ缶。
もしかして、某有名ネコ雑誌「ネコのき〇ち」より、ためになるかも(笑)

| bucchi | 2009/10/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

ああ(^^;; ちゃいさん、それは咬まないで〜(^^;;
結構痛いことを分かっていらっしゃるのかしら
うちも、叱った後に夜中に鳴かれたり
エサの袋を持ち出してきてガサガサビリビリ・・
早めの仲直りが必要ですな・・・( ´△`)

| sao | 2009/10/09 15:43 | URL |

昨夜の ☆ミスニャニャバース☆ 
笑わかせて頂きました
ぜひうちのちょび嬢 出場させて下さい

ところで おたくは誰がエントリーされてるんですか?
本日のプリティーめめのちゃいたん?
それとも華子ちゃん? 
えっ?ちょび子ちゃんも出るんですか?
それなら うちのちょび嬢は勝ちめ無いな〜
お化粧するかな〜

| ともこ | 2009/10/09 16:33 | URL |

そっか〜ちゃいさんは、上がれ…
上がらないのですね〜(^^)
ひとりで下りれた?(笑)
そうそう!反撃されます!!
ちょびとおれさまは私に手加減なしなので、
その後ケンカになります(>▽<;)

| ぴなた | 2009/10/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんも本気噛み派なんですね〜
教育係なのに(ο)…????
本気噛みはうちのミロと一緒です。
甘噛みなんて眠いときくらいだけ。
ちゃいちゃんの胸の白い所、エリマキみたいでいいですね〜
白い線がお腹まであるのなら、チョッキにも見えそう( ´艸`)

| ミロタ | 2009/10/09 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/09 17:06 | |

高台に自分で上がれないっていうから、
勝手にぴゃーちゃんかと思っちゃった。
ごめんね、メタ○ちゃん・・・(≧m≦)
こうしてアップで見てると、ほんとちゃいちゃんは美人さんですね〜。
かわいい〜(^−^)
あら、でも本気噛みなのね(笑)
それは勘弁してほしいですね(^−^;
でもね、うちの猫もいつも本気なんです(泣)

| sally | 2009/10/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

え〜っ、ちゃいちゃん上がれないの〜?
おっと、ごめん、上がらないのね。
壁だって爪磨いでるんじゃなくて添えてるだけなのね ̄m ̄

高台も慣れれば女王気分。下々の者を見下したりできるのよ。
はなも、上がれるみたいだけど、
あげてもらうまで待ってるときあります。
しかも、本気噛みする。。。

| kobaboo♪ | 2009/10/09 20:08 | URL |

確かに!

すりすり かわいぃ〜♪
確かに 下手にからかうと
ガジ2されたり そばに
あるものに やつあたり
がじり されますよね〜★

| panther 375 | 2009/10/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃん、高台に上がれない???
おっと〜上がらないのね(^_-)-☆
一人で降りれるんですか?
とっても楽しそうなちゃいちゃんですね!
これからは高台へ連れてって〜なんて
要求しちゃうかも?(=^・^=)

本気噛み!
うっかり手を出せませんね(笑)

| 姉 | 2009/10/09 20:40 | URL |

ちゃいちゃんは高台に上がれな・・・
いえ、上がらないのですね。
我が家でも凛太は本棚の上も上がるけれど
上がらない猫もいます。ええ。上がらないんです。
でもいざ上がってみるとなかなか楽しそうですねぇ。
ちゃいちゃんの指は手袋してるのですねぇ
可愛い(*´ω`*)

| はなまる | 2009/10/09 20:43 | URL |

初めましてe-454
足跡たどって遊びに来させていただいたら、
素敵なタワーに感激してしまいましたe-420
とってもお洒落で可愛くってe-266

ニャンコは結構遠慮なしに噛みますねe-443
猫初心者はビックリですe-350
でも、ちゃいさんお目目がとっても可愛いですe-446

素敵なタワーにポチ☆

| そらママ | 2009/10/09 20:49 | URL |

ちゃいちゃん、ネコなのに高台には上がれ…
おっと…上がらないのね。
この経験で高いところの面白さに目覚めたとか…?
くりくりのお目目がキュートです^^

| Hitomi☆ | 2009/10/09 21:47 | URL |

あれ、猫でも高いところダメなんだ?

そうねぇ、報復は怖いわぁー。

痕がつくほど、やられるものv-406

王子さまは、にぶちんのくせに 高い所がすきでねぇ。

軒並み、落として歩くのよv-406

困ったやつだ。

| イヴママりん | 2009/10/10 02:19 | URL |

ちゃい

まん丸お目目が可愛いですね〜♪
指先の白がお上品でいいわ。
そうそう、猫は八つ当たりしますね。
とばっちりは勘弁です・・・。

| LaLa | 2009/10/10 09:40 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

