PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

生き抜く為の猫の知恵

突然睡魔が襲ってきて眠くなった時は

どこでもいいから倒れこんで寝たくなる








( 向かいあって寝る男同士の不思議の世界 )







先客に天敵がいて隣に寝る事になったとしても

ここは見なかった事にして夢のなかへと滑り込む








『うわっ!コイツと添い寝したのか』     『今日は噛み付かないなんて優しいね』







相手からの不意の一言で戦意喪失する珠緒

無意味な戦いを避けるのも賢者の証だよ








『あっ!帰って来たのか?』







遠くのほうで珠緒の魂を揺るがす声がするのを感じた

そして玄関前で鍵の音がすると一目散に飛び出して迎える








『一番先に駆けつけなきゃ』







珠緒は足音だけで誰が帰って来たか分かるらしい

誰に媚を売れば「きびなご」をくれるかも知っている








『うふっ・・きびなご、きびなごって変な奴なんだよ』







珠緒は快適な猫生活を送る知恵を身につけている

それは野良猫だった珠緒に母猫が託した願いなのかもしれない

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

珠緒ちゃんは賢いな。
気配や足音で誰だか分かって、ちゃんとお出迎えするなんて。

仲良く一緒に寝てる姿、可愛い〜
今日は噛み付かないなんて優しいねって、なんだか....
七緒ちゃん、エロイです.....
珠緒ちゃんが去った後、七緒ちゃん嬉しそう(笑)
一緒に寝た喜びか、珠緒ちゃんが去った喜びか.....

| mogu07 | 2009/10/07 10:15 | URL | ≫ EDIT

そうか〜、珠緒さんはちゃんと
誰が帰ってきたかわかるんですね〜♪(喜)
えらいなぁ♪(愛)
ウチのおっさんも、ちゃんと
わかってくれてるのかな〜。(笑)

男同士の添い寝、なんだか
ほほえましい!!(笑)

| とろおば | 2009/10/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

ぐふぅぅ〜、お2人の間に入ってもよかでしゅか?
また、七緒ちゃまの流し目が・・・ ぶふぅっ! ←悶絶死。

| ぽぽぅ | 2009/10/07 11:35 | URL |

天敵とは言いつつも・・・ホントにイヤだったら添い寝は絶対にしたくないはず^^なんだかんだと仲良しなのかも?え?違う?^^;
足音で誰かわかるって、、、とっても良くわかります〜!
クロも私の足音はちゃんとわかるみたいで足元にすっ飛んできますよ〜^^あ、ちょっと自慢みたいになっちゃった(←絶対に自慢だわw)

| クロママ | 2009/10/07 11:51 | URL | ≫ EDIT

珠緒さん、そこから抜け出すきっかけがほしかった?(笑)
なんてことないよね〜ニヤニヤ(*^〜^*)
お出迎えしてくれるんですね〜いいな♪

| ぴなた | 2009/10/07 13:50 | URL | ≫ EDIT

はなさんこんにちは♪

珠緒ちゃんは足音だけでわかるなんて賢いんですね。
うちのダメ猫とは大違いo(^-^)o

| marihime | 2009/10/07 14:05 | URL | ≫ EDIT

男同士で、うふふっ、怪しいわ♪
珠緒くんがあんまり「きびなご」のこと言うから
ウチも買っちゃったわよ「きびなご」。

足音でウチも分かるみたいだけど
まったく媚び売ってくれないわ(TT)
きびなごつけて帰ろうかしら。

快適生活を送る知恵、きっとお母さんから
教わったのね。ウンウン

| kobaboo♪ | 2009/10/07 16:49 | URL |

あらま(*゜v゜*)
仲良く添い寝♪
人間だったら微妙だけど、ニャンコだったら
添い寝もジューーブン!!有り!!(笑)

それにしても、玉緒さんはお出迎え猫さん
だったのね(*^^*)
お出迎え、うれしいですよね〜♪

| sao | 2009/10/07 17:37 | URL |

男同士が向かい合って寝てたのか・・・( ´艸`)
眠い時は休戦するんですね〜猫社会は。
平和的で良く出来たシステムです。
天敵と寝てたことに気づく珠緒ちゃんのびっくり顔ったら!
誰が帰ってきたのか音でわかるなんて、さすがです。
きびなごが好きなんですね〜(*^m^*)

| ミロタ | 2009/10/07 18:51 | URL |

おおお!
男同士の向き合ってのお昼寝・・・
何も向き合わなくても(≧m≦)
でも、これが2にゃんして同じ方向向いててもおかしいし、
お互いそっぽ向いててもおかしい(笑)
天敵と思ってたけど、
実は仲が良いのね♪
珠緒ちゃんはきびなご大臣の足音がちゃんとわかるんだね。
賢い子だね。
そして、その珠緒ちゃんを笑ってる七緒ちゃんのぷっくり見えるマズルがめっちゃかわいい(^−^)

| sally | 2009/10/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

きびなご♪

ちゃーんと お出迎えかわいいっ♪
玄関まで来て 待ってたら
そりゃーきびなご あげちゃいます!
仲が悪くても 男の子だから
じゃれてる 延長なのかな〜★

| panther 375 | 2009/10/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

今日は噛まれなかったんだね、七緒ちゃん♪
珠緒ちゃんは賢いですね^^
さすがIQが高いだけあるわ(^_-)-☆
足音で誰が帰ってきたか分かるのか!
うちのにゃんずは誰もお出迎えしてくれませんよ(涙)
そんなことされてみたい!
おやつ倍にしちゃうんだけどな^m^

| 姉 | 2009/10/07 21:44 | URL |

七緒くんの顔 本当に うふって言ってるように見えるね
本当に うふっ て言ったっちゃろ?
そうとしか思えん ってか はなしゃんちのにゃん子達は
普段 普通に日本語しゃべってそうに思えるもん

最後はちょっとホロリとしました (ポロリじゃないよ) 

| ともこ | 2009/10/07 21:56 | URL |

まぁ、うちも野郎同士が向かい合って(しかも抱き合って)
寝てることがしょちゅうなので…^^ゞ
足音を聞分けて、状況判断ができる珠緒ちゃんは
本当に賢いですね。
七緒ちゃんの小馬鹿にしたような笑顔がいいですね^^ 

| Hitomi☆ | 2009/10/07 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 23:12 | |

うちの猫は、出迎えたことがない・・・

ものすごい 勢いで、犬が迎えるので 出る隙がないのよ。

でも、控えめに挨拶だけしてくれる。

珠さまの賢さには、頭が下がるわv-405

| イヴママりん | 2009/10/08 03:04 | URL |

はなさん、おはようございます〜
珠緒さん、本当に恐るべき知能の持ち主ですね!
きびなご大好きってところがまた「つう」な感じがします。
うちは全く出迎えてくれませんよ〜
たまにいることがあるんですが
たまたまそこで遊んでいただけみたいで
私と目が合うと、イタズラをしてたみたいなので
ダッシュで猫ベットに飛んで行きます。
ポチ!

| ひろりん | 2009/10/08 08:15 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

