PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メタボ猫の運動神経

体のデカイ猫はドンくさそうに思われがち

我が家にも該当する猫が1匹居る。それは・・









『今、俺って思っただろ!?』








お腹に脂肪を貯蓄しているぴゃー

プヨプヨしてそうに見えるけど実は筋肉質?









『か・痒ぃ~の』







体を丸くして後ろ足で器用に耳を掻く

足を小刻みに動かすと、次第にヒゲが前にならえをする








『景気よく、パァーッとね』







開脚だって楽々チーン

腹筋を使って毛繕いも苦にならない








『右に左に回転クネクネも出来るんだ』







そして、7.4キロの巨漢を支えながら

短い手足にもかかわらず・・これが得意








『どこでも上がれんだよっ!』








ベランダの手すりの上でも高台でもヒョイと上がる軽業師

猫はメタボでも運動神経が悪いとは限らないようだ

| 猫の日常 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごめんなさない。
なんの迷いもなく、ぴゃーちゃんが思い浮かびました。
ほんとすいません。
でも筋肉は重いから、メタボと思いきや、実は筋肉質☆
はありえますよ!!

| mogu07 | 2009/09/29 10:42 | URL | ≫ EDIT

気をつけてぇ〜

ぴゃ〜様、そんなにおっぴろげてると、
変態ともこしぇんぱいに襲われるでしゅよ〜〜!
早く逃げてぇぇ〜!!

| ぽぽぅ | 2009/09/29 11:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 12:22 | |

すみません、すみません!!(大汗)
もう真っ先にぴゃーさんを・・・。(笑)
でも運動神経はすばらしいものが
あるんですね!!(喜)
お相撲さんや重量級の柔道の選手も、
ああ見えてすっごい筋肉なんですよね♪

ぴゃーさん、ゴリマッチョ??(むふふ)

| とろおば | 2009/09/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

***

こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
ぴゃーくん、敵を油断させてるな(^ ^)その体。
天井に頭くいこんでます?

| 捨て猫だった まめとこのはる | 2009/09/29 12:43 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーさんの体、脂肪がつまってると思ってました(ノ_<)
ごめんなさい。ごめんなさい。。
運動神経いいんですね〜♪
珠緒さんが一目置くのも納得です!

| ぴなた | 2009/09/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

うさぎかと

思ってしまうような、一枚目も野写真でした。
こういう顔のうさちゃんもいます。
猫って、太っていても器用に高いところに上れたりして、
人間の太っているわたしとはえらい違いでうらやましいです。

| あがぴょん | 2009/09/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

メタボ猫、いや〜ぴゃ〜くんだとは思ってないわよ。
(実は頭の中、ぴゃ〜くんで一杯だったけど。)

プヨプヨ、実は筋肉だったの?
メタボじゃなくマッチョだったのね ̄m ̄
頭ちょっとかくの辛そうだけど、
筋肉がついているからよね〜。

身軽なメタボじゃなく筋肉質、
ぴゃ〜くんかっこいいぞ!!

| kobaboo♪ | 2009/09/29 14:14 | URL |

ぴゃーちゃん 以外に誰を思い出せと言うんですかー

あたちと一緒ですな ぴゃーちゃん
メタボと見えて 運動神経バグツンなんですな
運動神経バグツンな メタボなあたちたちですな

今日も白いお腹が眩しいです
いつか顔をうずめる その日まで 
ぴゃーちゃまがそのナイスなバディを維持していかれること
はなしゃんに命じます 

ぴゃーちゃまのご飯はゴールド印の最高級をてんこもりでお願いちます

| ともこ | 2009/09/29 14:16 | URL |

ぴゃーサン7.4キロ・・・素晴らしい(笑)
そうよね!
ガリガリじゃ触り心地がプニプニしてないもんね〜(笑)
それにしても見事な開脚ざます( ̄m ̄〃)
指先までピピ〜ンと力が入っているわ(笑)
それに、どこでも登れる運動神経♪
そのままで大丈夫・・・・・・・だね!(^^;

| sao | 2009/09/29 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 15:20 | |

mogu07さんと同じく、
ぴゃー君しか思い浮かびませんでした。
ごめんなさい・・・
いつおもビニール袋舐めているだけじゃ
なかったんですね〜(笑)

そうそう、大きくても運動神経はいい猫ちゃんいますよ。
亡きマリルも元気なころは体重7キロ超えて
2メートルジャンプを平気でしてました。
その上、その巨体で飛び降りるのにも
音をたてなかったですよ。

ニャンコを見かけで判断するのは禁物ですね〜。

| チビ太ママ | 2009/09/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ぴゃーちゃん大きいですね(*^_^*)
それでも運動神経バツグン。
うちのヤンチャに爪のアカでも飲ませてやりたいです。

| marihime | 2009/09/29 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

お引っ越し後、初コメです(^^)

今回もびゃー君に和ませて頂きました♪
開脚もクネクネも大得意なんですね、
さすがです!
最後の1枚は心なしかスリムに見えます…
アングルでしょうか(笑)

開脚ポーズでの足裏の肉球がたまらなく
可愛いです♪

| 日高 朝美 | 2009/09/29 19:06 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーちゃん、7.4キロもあるんですか( ̄□ ̄;)!!
巨漢なんですね〜
抱っこしたら腕がぷるぷるしちゃいそう。
でも高い所へのジャンプが得意なんですね〜
体の大きさからすると体重もちょうどいいんでしょうか?
顔つきはすごく可愛らしいですよね(*^m^*)

| ミロタ | 2009/09/29 19:50 | URL |

うぉーびっくりです♪

すごいんですね!
くねくねショット つぼ 入りました〜っ♪
この体で 運動神経抜群なんですか〜
なんか ある意味 カモフラージュの
筋肉質 おにく なのかもしれませんね・・・★

| panther 375 | 2009/09/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

私も謝ります。
真っ先にぴゃーちゃんを思い浮かべましたとも(≧m≦)
でもさ、私も学生時代学校近所にいた猫を身軽なデブっていってたなあ。
巨漢のぴゃーちゃんだって、やれることはいっぱいあるんだよね!!

| sally | 2009/09/29 21:39 | URL | ≫ EDIT

そうそう。
太っているネコが脂肪を貯えているかといえば
案外そうでもなく、実は筋肉質の固太りだったりします。
うちの6.4?もお腹はプヨプヨしてますが
それ以外は、みっちりした固太りで
けっこう高いところも身軽に上ります。
ただ、肩乗りだけはご勘弁いただきたい…^^;

| Hitomi☆ | 2009/09/29 21:53 | URL |

bucchiさんのところでちょくちょくお見かけして・・・時々覗かせていただいていたのですが・・・
今日はワタシの大好きなおデブではなく、大きな猫さんのプヨプヨなお腹を十分堪能させていただきました。

ワタシが飼っていた先代猫も7キロオーバーでしたが、セミを取る時は、俊敏な動きでした。

| ツブシオ | 2009/09/29 22:00 | URL |

ウフッ♪
ぴゃーちゃんしかいないわ(笑)
デカイのデの字を見ただけで
分かっちゃいますよん^m^
ぴゃーちゃんはメタボでも運動神経は抜群!
人間でいうとパパイヤ鈴木みたいな感じ?(爆)
ギャハハ〜〜(^◇^)

| 姉 | 2009/09/29 22:12 | URL |

ありがとうございます。

その体の柔らかさ…その身軽さ。
分けて下さい(T_T)

お嬢さんの眼力に、脱帽です!!
参りましたm(__)m
ぽち〜♪

今夜は、ゆっくりお休みください♪

| とまと | 2009/09/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

私もぴゃー君を…(汗)

私もぴゃー君しか浮かびませんでした…v-356
7キロでその軽快さはスバラシイですっ。
…ということは、ソレは脂肪ではなくて筋肉なのです…よね…?v-91
ミソは見た目に違わぬどんくささなので、うらやますぃです!
ぴゃー兄さん、弟子入りさせてくだせぃe-466

| ミソにゃ | 2009/09/29 23:39 | URL |

に、肉球が・・・

おいしそうな、お尻が・・・

わたし、デカイ猫大好きv-398

カミングアウト?

| イヴママりん | 2009/09/30 04:59 | URL |

写真がきれいです

『景気よく、パァーッとね』の写真がとても気に入りました。写真解説も楽しいですね。
やはりカメラは一眼レフですか?

しかし、コメントの多いことびっくりします。

| ぱいん | 2009/09/30 09:15 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

