PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一歩が踏み出せない猫

昼間はタワーとコーポを窓際に移動する

人気の最上階は当然早いもの勝ち








『ふぅ~腹が苦しくて裂けそうだ』                     『あっ!』







一番乗りと思ってた珠緒

そこにはすでに陣取ってるヤツが・・








『何でビックリ顔なんだ?俺は化け物か?』             『まさかコイツが居るとは・・』







この場所は一番広いのでぴゃーでも余裕

でも普通サイズの猫なら2匹は横になれる








『俺と代わって欲しいのか?そうなのか?』







この2匹は天敵同士

近づけば火花が散るのは間違いない









『ふふ・・代わってやるからココまで来いよ』            『・・・』







戦って最上階を奪い取るか・・

男同士仲良く猫団子に興じるか二者択一









『平和解決でいいや』







一回り大きい相手には一歩踏み出す勇気が出なかった

それは内に入った鍵シッポが物語っている

| 猫の日常 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

より高い場所

そういう場所のある箱は魅力的なんでしょうね。
気持ち、わかります!
箱があったら全部入ってちぇっくしたいのかな?
猫は声を出して話していませんが、
以心伝心で、気持ちが通じたりします。
きっと心の話し合いでけりがついたのでしょうね。

| あがぴょん | 2009/09/26 09:30 | URL | ≫ EDIT

おお!
珠緒さん、平和的解決ですね??(笑)
今回は残念でしたが、次は
最上段ゲットですよ!!(笑)

でも・・・ぴゃーさんとの男同志の
猫団子、見てみたかったかも・・・。(笑)

| とろおば | 2009/09/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

うふふ、無駄な抗争はけがの素。
限られたテリトリーの中だもの
平和解決が一番よ♪
ぴゃー君は体も大きいけど
力も強そう。
ふだんはブニーる袋舐めてのんびりしてるけど
ケンカになったら凄いのかな?

| チビ太ママ | 2009/09/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

賢者の選択・・と言うには
お言葉通りNO〜尻尾が説得力にかけるけど(笑)
争いを避け平和解決する珠緒君
君の愛NO〜電池は
ANYTIME!フル充電なんだねヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

| Slava | 2009/09/26 11:40 | URL | ≫ EDIT

最上階ならぴゃーさんも大丈夫なのね!
ぴゃーさんが乗っても潰れない・・・(笑)
強度バッチリなマンションですね。さすが!
ぴゃーさんと珠緒さんは天敵同士なのですね。
やっぱり沢山いると合う合わないがある?
でもとは言ってもちゃんと平和的解決の道も
あるのですね〜。
怖かったんじゃないよね。
無益な争いは避けただけだよね。^^;
そう言う事にしておきましょう〜♪

| はなまる | 2009/09/26 11:43 | URL |

こんにちは☆

珠緒さん、うちのニヤンコの性格に似てるのでしょうかσ(゚ー^*)
天敵がくるとおとなしくなつちゃうの同じなんですよ。
睨まれたカエルみたいに小さくなる!

このタワー、ダンボールの利用したものでしょうか?
もしそうなら私も考えなくちゃ``r(^^;)ポリポリ

| marihime | 2009/09/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

二者択一・・・と思ったら、3番があったのね(笑)
珠緒さん、平和的解決、素敵ですよ〜(*^^*)
でも、やっぱりそういう場所があるのっていいなぁ
世界一ぶきっちょな私は、先日の巨大ダンボールも
どう加工して良いのか分からず・・・・
そのまま廊下の置物に・・・(^^;;

| sao | 2009/09/26 16:12 | URL |

やっぱり高い所人気♪

人間でも 一番乗りって
なんか 気分いいもんね〜!
でも しっぽ くりっと丸めて
平和解決な おっぴろげ〜♪を
みて ほのぽの〜っな気持に
なりましたよぉ〜〜★

| panther 375 | 2009/09/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 19:40 | |

君子危うきに近寄らず…
知恵を出せば、選択肢は見つかるもの…
平和解決の道を選んだ珠緒くんに拍手^^
しっぽが迫力に欠けるけど、平和が一番です。
でも、ぴゃーくんと男同士の猫団子も見てみたい。

| Hitomi☆ | 2009/09/26 19:54 | URL |

珠緒さんて女の子の名前かと思ったら
男の子なんですね〜
カワイイ名前(*^m^*)
やっぱり降参するときはお腹を見せて、
そして尻尾も中に入れるんですね〜
でもあまり悔しくなさそうなのは気のせい?( ´艸`)

| ミロタ | 2009/09/26 20:22 | URL |

っていうか、
珠緒ちゃん、その場所に登るまでぴゃーちゃんが一番良い場所を陣取ってることに気づかなかった?
ぴゃーちゃんほど大きい子なら下からでも見えそうなのに〜♪
あら!バトルが起きるかと思いきや、
平和解決な珠緒ちゃんナイス!
内側にしまいこまれた尻尾、かわいい〜!!
珠緒ちゃん、鍵しっぽなんですかあ(^−^)

| sally | 2009/09/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーさんが乗ってもビクともしてませんね!!
強度、バッチリ(*^^)v
珠緒さん、お腹見せて〜♪
大切な場所は隠して〜(>▽<)
うんうん。引き下がるのも勇気だよ(^^)v

| ぴなた | 2009/09/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
足跡追いかけて遊びに伺っちゃいました!
そしたら多頭飼い!しかも黒白ニャンコちゃんも居るじゃないですか!!!先程伺って少し記事を読ませていただき、また戻ってコメント入れさせてもらってます^^やっぱり色々な性格のコが居るでしょうから大変でしょうが楽しいでしょうね〜。平和解決‥、うんうんいい解決法だと思うよ!ぴゃーさん、貫禄がありますよね〜、可愛いです^^
あ、事後承諾で申し訳ないのですが、また遊びに伺いたいのでリンクさせて頂きました。宜しくお願いしますm(__)m

| クロママ | 2009/09/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう

無駄な争いはやめましょう。
そのうち空くから寝てまとうね。
ちょいとサイズオーバー?かな。

| LaLa | 2009/09/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

珠緒ちゃん偉い!
我慢して、お互いに平和に過ごせるのを選べるのって
なかなか出来ないですよね。
賢い珠緒ちゃんの選択、正しいですよ〜

↓ちょび子ちゃんも賢いな〜
楽しそうな事は、見て覚える。
さすがです。

留守中にも遊びにきていただいて、
コメントまで、ありがとうございました!
今日から、またコメントさせていただきます!

| mogu07 | 2009/09/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

只今帰宅 ポチ逃げごめん

| ともこ | 2009/09/26 23:52 | URL |

賢いのと、強いのは別物なのよねぇ。

利口だから、争いを避ける。

正しい選択だ。

が、しかーし たまにはチャレンジしようぜ。

珠緒v-217

| イヴママりん | 2009/09/27 05:13 | URL |

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなさーん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ 〜〜
留守中コメThanks(v^-^v)♪ねー
ボチボチ始めます 歳を感じるわぁー(*∀*)笑

貫禄のぴゃーちゃん 平和主義の珠緒ちゃん どちらも個性があっていいねー
鍵シッポ (*∀*)笑 キチンと収まってるカワイイ〜〜
^●ω<^ニャ♪ちゃんの世界にも勇気が必要 どこの世界でも一緒だねー( ´∀`)σ
               ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/09/27 07:23 | URL |

ご訪問ありがとうございました

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
場所取りってなんか昔の猛烈サラリーマン時代の椅子取り競争を思い出します。
それより、段ボールの高層猫住宅にはびっくり。
見ているだけで楽しそうです。
写真も奇麗でアングルがいいけど、写真趣味なんですか?
私は携帯電話カメラ1本で勝負していますっ。

| ぱいん | 2009/09/28 16:37 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

