PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

水道水直飲み猫

一昔に比べたらずいぶん美味しくなった水道の水

最近は美味しさを伝える為に水道水のペットボトルが売られているらしい








『器に溜まった水より直飲みが美味しいに決まってるわ』







流れる水には酸素が多いから美味しい事を猫は知っている

台所に立つと必ずやって来て蛇口から水を飲みたがる








『アイツ旨そうに飲んでるじゃん』







華子の様子をコッソリ見ていたちょび子

直飲みにちょっと興味津々








『あたしにも飲み方教えて』      『・・ったく、これだから素人は困るのよね』







そう、水道水直飲みにはコツがある

華子だって地道に練習を重ねたんだから、そう簡単には・・








『こう?』







出た!顔斜め30度、後ろ足は踏ん張りましょうの体勢

まさか1度で成功するなんて!








『フン!何が難しいのさ・・』                 『やるな!おぬし・・』







ちょび子は勘がいいのか賢いのか

この日、水道水直飲みに新たなライバルが出現した

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおお!!!
初めての直飲みですか?!
アンビリバボー!!!(驚)
ちょび子さん、見事な飲みっぷり!!(大喜)
流れるお水のおいしさを知ってしまったら・・・
これから大変かも??(笑)

華子さんの「むむっ」って表情が
いいですね〜♪(笑)

| とろおば | 2009/09/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

AGAIN??
いとも簡単にCLEARするなんて
v(* ̄▽ ̄*)好敵手は永遠なり〜〜ってか?(笑)

ふむふむ
流水には酵素が多いのね
今日から水道水じゃんじゃん飲も(* ̄◎ ̄*)



| Slava | 2009/09/25 11:26 | URL | ≫ EDIT

初めてなのに!すごい!!
昔、ちょびが直飲みをしていた時。。
のんだったか、祖母んちの虎だったか、
うまく飲めなくて、顔にかかってた記憶があります(笑)

| ぴなた | 2009/09/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

はなしゃんちぇんぱい、オッスでし!
よく犬は公園の水道で直飲みしてるでしが、大概ヘタクソでし。
その点、猫しゃんは上手でしゅなぁ。ワンコたちよ、見習いたまい!

岐阜の水も美味しいでしよ。
今度、ペットボトルに入れてお送りするでし。
お返しは「おきゅうと」でヨロシク。←一度食べてみたいの。

| ぽぽぅ | 2009/09/25 13:51 | URL |

おおお!
ちょび子ちゃん一発で直飲み取得!?
って、そのこと以上に、
教えてと下手に出てるちょび子ちゃんに驚き、
とっても上から目線の華子先生に私は驚きです(≧▼≦)
うちの猫も直飲み大好きです。
でもよく頭から突っ込み過ぎて、
びしょ濡れになってます(^o^;

| sally | 2009/09/25 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ちょび子ちゃんすごいですね〜
一回で直飲みができるとは、うちのニャンコはダメです。
水が大の苦手でもう逃げ回りますから(汗

| marihime | 2009/09/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜
うちは台所には来るけれど
シンクのところには上がらないので
直接飲まないですね〜
本当にはなさんとこのにゃんこは
皆知能が高い!
ポチ!

| ひろりん | 2009/09/25 18:14 | URL |

華子ちゃん、美味しそう〜に直飲みしますね♪ヽ(*´∀`)ノ
そしてちょび子さんも、多少ぎこちなさそうにも見えるけど
見よう見まねでチャレンジするのが偉い!
初の直飲みとは思えませんo(>∇<)o
水道水の直飲みって美味しいのか〜
うちのミロはまだ試したことないので
今度機会を与えてみようっと!

| ミロタ | 2009/09/25 18:16 | URL |

はなしゃん あなたの家は本当に芸達者を揃えておられるわね
感心します 
それにも増してちょび子様 威風堂々 ですわね
うちのちょび嬢にも教えてみようかな
でもうちは手飲みなので水道からでも手ですくうと思うわ

うちのブログの誤字を指摘したのは ぽぽぅ君と
あなただけだったわ 
さすが 屁っぽこ兄弟の杯を交わした仲だけあるわね

さっ 屁っぽこ姉は読み終わった 
次は 屁っぽこ弟に行ってくるわ

| ともこ | 2009/09/25 18:19 | URL |

上手〜

いい角度で飲んでますね〜。
うちのも一匹だけは、水道水直接飲むみやがいます。
他の猫はまったくダメです。

| LaLa | 2009/09/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・ちょび子さんだ♪
クロのせいで、すっかり私までちょび子さんの
虜に・・・・(笑)
うちは水道直接飲みの存在をまだ知りません・・(笑)
そのかわり、お風呂が沸いたぞ〜!入るぞ〜!
って時に飛んできて、お湯をビシャビシャ飲みます(^^;; 美味いのか・・・?白湯・・・・

| sao | 2009/09/25 20:06 | URL |

華子さんが思わず認めてしまうほど、直飲み上手な
ちょび子さん、スゴイ(^^)!!
見て憶えるのが得意なんですね。学習することを学習
しているんだと思います。天才?!
女帝の資質アリアリですねぇ。

こうもあっさり成功されては、華子さんとしては
ちょっとクヤシイかも(笑)。
ところで、水道の栓のレバーにかかった輪ゴムが、
ミョーにツボに入った饅頭でした。ふふふ。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/25 20:10 | URL |

凄い、ちょびこちゃん一度で飲める様になったんだ。
いつも良く観察(ガン飛ばして)してるからね ̄m ̄

蛇口から飲んでる子色々みたけど、
首の角度といい、舌の出し方といい
華子さんはさすが美しく飲んでらっしゃるわ!

| kobaboo♪ | 2009/09/25 20:28 | URL |

ちょび子ちゃん、1回でものにするとは
勘がいいのかな…
華子ちゃんも、ちょび子ちゃんも上手に飲んでますね。
うちの藤若も直飲みしますが
飲んでるより、頭にかかってる方が多いです^^;
顔斜め30度がポイントですね。

| Hitomi☆ | 2009/09/25 20:43 | URL |

すご〜い♪

やりますね〜お二人さん♪
一発成功 すご〜い!!
舌が出ていて なんともおい
しそうな表情に お水が
すご〜く おいしそうに見えます〜!!
酸素が多い! だ〜から BiBiも
やたらと シンクに来て
飲みたがるんですね〜♪ でも 直飲み
できるのは いつになることやら〜です★

| panther 375 | 2009/09/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃんナイスで〜す(*^_^*)
さすがちょび子ちゃん!
あなたならなんでも1発クリア出来そうだもん(笑)
顔斜め30度の半目がなんともいえない♪
愛嬌があって可愛いです^^

| 姉 | 2009/09/25 22:35 | URL |

賢い!

うちは、誰も飲まないよ。

ただし、キッチンに立つと 猫缶をせがむけどねぇv-411

その うるさいこと・・・

特に、タルトがうるさい。

デカイのは身体だけでなく、声もウンPも犬並みーぃv-399

| イヴママりん | 2009/09/26 03:15 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

