PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

願望と真実

卒業式や成人式などの節目には綺麗な写真で残したい

しかし、200%のスマイルで挑んでも良い結果が出ない時がある







そう、写真写りの良し悪しは、出来上がるまで分からない








『わたしの美しさが伝わらないのはカメラマンのせいだわ』







飼い主が美しさを伝えたいと願っても未熟な腕には限界がある

もし写真写りが悪いなら絵画で残しておくという手もあるな







しかし、これも出来上がりの良し悪しは描き手の感性次第








『有名画家に頼む予算は無かったの?』







真実に忠実な写真、願望が可能な絵画

永久に残すとしたらどっちがいい?









画像はhttp://www.photofunia.com/よりお借りしました

| その他 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃいちゃんは美しいわよ!!
いつも素敵なお写真撮ってもらってるわよ!!

う〜ん.....
迷う選択ですね。
写真は、その時、その瞬間だし、絵画は鑑賞として.....
誰かに伝えるとなると、また難しいですね.....
でもやっぱり、写りが悪かろうと、腕が未熟だろうと
写真で残したいな〜

| mogu07 | 2009/09/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

写真って、たしかに難しいんですよね〜。(笑;
ウチも相当写真うつりが悪いので・・・
ほんとはもっと王子様なはずなんですが・・・。(笑)

写真と絵画・・・
私に絵ごころがあれば、やっぱり
主観がもりもりと盛り込める
絵画で残すのもありだなぁ♪

| とろおば | 2009/09/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/21 10:27 | |

なるほどぉ〜♪ 絵に残せば家のニャンコも・・・って
絵でかっ!w

ニャンコの大きい黒目撮影は暗い場所でシャッター速度落としたらいいけど・・・
ニャンコ動いてブレるんですよね(ToT)
動かないときは寝てるしw

でもどんな写真でもニャンコ可愛い(~o~)♪

| とととうに | 2009/09/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

私は願望が可能な絵画が希望だわ。
でも、描き上がって「これ、だれ〜?」って
言われるのがオチだけど。
(ソフトバンクの絵ではありませんよ!)


ちゃいちゃんは充分美しさつたわってるよ。
にゃんこはどんな姿もかわゆいから
写真がいいわ〜♪

| kobaboo♪ | 2009/09/21 11:52 | URL |

オイラはモチロン。

願望が可能なほうで・・・
でもオイラの願望盛り込んだら
別人になるでし。伊東美咲になるでし。

| ぽぽぅ | 2009/09/21 13:28 | URL |

写真は瞬間を切り取るから、難しいですよね。
ネコたちに限っていえば、記録として残すなら写真かな…
自分に絵心があって、そこそこ思うような絵が描けるなら
楽しみとして、絵で残すのもあり…ですね。

| Hitomi☆ | 2009/09/21 14:04 | URL |

ちゃいちゃんの美しさは十分伝わってるよ〜!
めちゃ美猫さんだもんね〜(^−^)
でも、そうだね、絵として残しておくのはいいかもね〜。
有名画家に描いてもらうのもいいけど、
こうやってこんなに大きな絵にしてもらったら、
みーんなの目にとまるよ(^0^)

| sally | 2009/09/21 15:33 | URL | ≫ EDIT

先日気を抜いている時に夫に
写真を撮られて愕然としました・・・。
勿論消去しました。デジタル万歳。(´;ω;`)
なので願望が可能な絵画が良いですが
しかし、コレ誰?と言われるのがオチなのかも。
ところで、はなさんのお写真好きです。
とっても美しく撮れてますって!
え?もっと美しいって事?(*/∇\*)キャ
表情豊かで可愛いですよ〜♪

| はなまる | 2009/09/21 15:41 | URL |

こんにちは☆

このお顔なら写真でも絵画でも素敵なものが残せますよ!
写真でも願望が採り入れられる方法があるそうだから、より実物に近くて、なおかつ自分の思いが写されていたらいいななんて思います。

| marihime | 2009/09/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜!!(゚ロ゚屮)屮
壁画もいいですね〜
大勢の人に見てもらえそうだし。
写真はやっぱり写りの善し悪しありますね。
うちで前飼ってた白黒の子は本当に写りが悪くて残念でした(´⌒`。)
実物はもっと可愛いのにって・・・
でもちゃいちゃんはカワイク写ってますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

| ミロタ | 2009/09/21 18:36 | URL |

前回に続きいい感じです(笑)

そうそう・・・実際は美しいのに・・・
全然美人に撮ってあげられません(涙)

絵か〜〜
よし!書いてみるかな(笑)!?

| sao | 2009/09/21 19:37 | URL |

本当に写真って難しいですよね^^;
私の場合、100枚撮って
1、2枚良いのがあればって感じです。
その子の1番良いアングルとか研究すると
変わる可能性もありますよね?

ちゃいちゃんがとっても美人さんなの
分かってるから安心してね♪

| 姉 | 2009/09/21 22:09 | URL |

ちゃいたん 絵になりますね〜
美しいです!
はなしゃんの写真も素敵です

はなしゃん どんぶり飯 なんでわかったと?
コメントでばらしたらいかんですばい
ぽぽぅ君が喜びます

| ともこ | 2009/09/21 22:19 | URL |

絵好きなんですよ♪

PCで挑戦してみたいな〜♪
すごい 合成 良い作品になってるよ!!
大丈夫〜伝わってるよ! Beautiful〜★

| panther 375 | 2009/09/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね〜
この表情!が撮れません。。
ちゃいさん、いつも美人に写ってますよ(^^)

| ぴなた | 2009/09/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜♪
はなさん、いつも写真キレイに撮れてますよ^^
腕も勿論、モデルもバッチリ(v^ー°)
コツがあったら教えていただきたいです!!
写真もいいけど、絵画もいいですね〜(人´∀`).☆

| ノンママ | 2009/09/21 23:30 | URL |

写真がいいな。

デホォルメしたら、うちの子じゃなくなる気がする。

どんなに、不細工でもうちの子がいいなv-411

| イヴママりん | 2009/09/22 03:46 | URL |

ん〜〜、究極の選択だなぁ〜〜^^;

くぅもガン飛ばしてるようにしか撮れないけど
ほんとは、かわいくも凛々しい(完全親馬鹿)

どちらも、出来が良ければ一生もんの宝だね^^;

ポチ!

| 秘密 | 2009/09/22 21:31 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

