PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

三面記事と懲りない猫

昨夜からシトシト降り続く雨で

急に秋が訪れたように肌寒く感じる昼下がり








『引っ掛けて~引っ張って~えんやこら~』







ベランダのラティスで爪研ぎをしてる華子を見てた時

視野の中に白くて大きな物が入った








( 約30メートルの巨大噴水が天に向かって噴き上がっている )







消防訓練にしては時間が長すぎるし

噴き上がる高さと水の量が尋常ではなかった








( 噴水の原因は水道管のバルブ破損らしい )







パトカーや野次馬が集まり慌てふためく中

鳩が水浴びをしながら様子をうかがっている








『あたしの顔にも降り注いでるみたい』







バレエのポーズをしながら華子が被害妄想を語る

でも、ここまで水しぶきが届く訳がないだろ








『だって、顔に水が飛んでるもん!』







家猫は雨が降ろうが雪が舞おうがちっとも困らない

ベランダに肉球スタンプの花を咲かせて楽しんでいる








『今日はベランダがヒヤッとして気持ちいいの~』







雨で濡れたベランダに転がり白い毛を黒く染める

私には翌朝の三面記事より華子の汚れの方が気になった

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

約30メートルってかなりの高さですね。
近くのマンションやビルを越えてますよ....
バレエポーズの華子ちゃん、かわいい〜
カメラ目線なのも、美しいです。
はなさんの淡々とした、三面記事より華子ちゃんの
汚れの方が気になったがツボりました(笑)
文学的なのに、何故笑いがこみ上げるのかしら....

| mogu07 | 2009/09/13 11:01 | URL | ≫ EDIT

新聞見たよー
すっごいねー びっくりしたろ?
まっ 華子ちゃんは あたちには関係な〜いって感じだけど

はなしゃん 噴水お見舞い申し上げます
それにしてもお水もったいな〜い

追伸 ここだけの話 はなしゃんやろ水道管壊したとは?

| ともこ | 2009/09/13 11:24 | URL |

うわわわわ!!!(驚)
すんごいことになってる!!(汗)
これはかなりの大ごとでしたね〜;;
断水とかしなかったですか?

華子さんはマイペースですね〜。(笑)
たしかに、シャンプーと水柱とでは
シャンプーの方がちょっと心配です。(笑)

| とろおば | 2009/09/13 12:42 | URL | ≫ EDIT

わわ〜!すごい!!
休日はニュースをあまり見ていなかったので
知りませんでした!
ナイスショットですね。(って言ってイイのかしら^^;)
イキナリ目にこんな光景が飛び込んできたら
事故と思うより、何かイベントかしら?
って思っちゃうかもしれませんね。
華子さん、意外と気にしない?
遠いから怖さはないのかな?
床にてちてち着いてる肉球模様が
とっても可愛いです!(*´ω`*)

| はなまる | 2009/09/13 12:58 | URL |

えらいことになってますね(汗)
一瞬、温泉でも出たのかと思いました(笑)
華子さんのキレイな肉球が…(T▽T)

| ぴなた | 2009/09/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

人はアクシデントに出遭った時
災いと受け止めるけど
猫には関係ない・・・(笑)
ベランダに残されたCUTEな足跡に
そのポジティブさが表れてるね

| Slava | 2009/09/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

お〜〜(」゜ロ゜)」!!
これは凄いものに直面しましたね〜
周りの建物が、あれ?小さい?・・んじゃなくて、お水の高さがすごいのね(゜O゜;

いや、でも華子さんセクシー(笑)
にくきうスタンプもとってもラブリーです(*゜v゜*)

| sao | 2009/09/13 14:42 | URL |

すごい!生中継ってかんじです。
真夏の暑い時期だったら冷却効果となって良かったかもね。
なんて言ってる場合ではないですな(^^;)
怪我人はいないと思いますが・・。

| みくにゃん | 2009/09/13 15:56 | URL |

すごい噴水!

30メートル、、これは何か事故だとすぐわかりますね。
大変な水量で近所の人たちも驚いていたことでしょう。
猫たちは平常心で、可愛い顔していますが、、、。
巨大な水漏れがおさまってよかたですね。

| あがぴょん | 2009/09/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

うわ!!!なんじゃこりゃ!
すごいですね。そりゃ、新聞も載るでしょうよって感じ!!
これをベランダから見れたということは、お近くなんですね。
怖かったのでは?
華子ちゃんにはそんなニュースも関係なく、
雨に濡れながらのベランダ散歩ですか(^−^)
肉球スタンプ、見えますよ〜♪
あ〜ああ・・・・そんな雨の中ゴロンゴロンしたら・・・
やっぱり白い毛も黒くなりますよねえ(笑)
シャンプー、お疲れ様です(^^)

| sally | 2009/09/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

す・・すごい!!

一体何箇所からでてるんだろうと
思わず数を数えてしまいました。
5箇所??

もしかしてマイナスイオン全開で
はなさんも華子ちゃんも
ハトさんも
町の方々も
パワーアップしてたりして。。!(^^)!

| 森のくまくま | 2009/09/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

ありゃ〜凄い!水道管の破裂って凄い事になるんだ。
そして良く撮れてる。冷静だったのね、はなさん(^・^)
はなさん家まで水しぶきとんできたのかしら。
華ちゃん凄く優雅に見学してるけど、足汚れてない?^m^
しかも絵を書いたように良く出来てる肉球の跡。
芸術ね。

| kobaboo♪ | 2009/09/13 21:44 | URL |

ホントすごい!
ディズニーランドのshowみたい(笑)
30メートルってかなりの高さですね^^;

華子ちゃんの肉球スタンプ可愛い!(^^)!
でもゴロゴロしちゃったら
白が黒になって
ハチワレが消えちゃうよ!ウフフ〜♪

| 姉 | 2009/09/13 21:51 | URL |

びっくり!

巨大噴水は眺めるのはいいけど、近所だったら嫌だなぁ・・・。

あいかわらずべっぴん華ちゃん。

そのスタイルが維持できますように。

| LaLa | 2009/09/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

スゴイ噴水ですね。
水道管の破損ですかぁ〜。
こんなにも高く吹き上がるんですね。
なんか、この噴水写真、激写!!って感じがしますね☆

あらっ、華ちゃん、ゴロン?気持ちよさそうねぇ〜。
うちのニャンもワンもゴロン?好きよ。
華ちゃんと、話が合いそうね!

| チロmama | 2009/09/14 02:07 | URL |

凄いと可愛いの対比がいいですな

水道は何カ所からも出ているんですな。同時多発水道テロですかな?それに対比して、穏やかに可愛いネコちゃんがなんともいい味だしてますなあ。まあ、何やっても「水に流して」なりますな。

| 大福写真館 | 2009/09/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

すごい高さですね〜
はなさん、ビックリしたでしょう。
近所の方は結構な水圧だったんじゃないでしょうか?

ポチポチ!

| ひろりん | 2009/09/15 08:13 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

