fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

赤い術後服を着た猫

初めて見たと獣医が驚いたちょび子の体の神秘

避妊手術が無事に終えたので、まずは一安心








『なめて引っ張っただけだったら~』







ガーゼ仕様の術後服の生地が破れて傷口が丸見えに

まさか一日目で代わりの服を作るなんて・・








『この色と柄、超~ダサくない?』







作ってもらうのに贅沢は言うな

白黒猫には赤が映えるのよ








『イ~ライラして小じわが増えそうよ』







4日目になると痛みの他に痒みがやって来る

傷口に触れないように服をデカクして正解だな









『飛び降りる時に傷口に響くでしょうに・・』







教育係のちゃいは母親の心境

妹の家の猫でも気になるらしい








『・・ったく、腹は痛いわ、腰は痛いわ、腕は痛いわ・・』







高台でブツクサ言いながら毛繕するちょび子

他の猫達が心配してるのも知らないで・・








『アイツいつ帰るんだ?』           『静かに出来ないのかしら』







心配はしてなかった・・

ホームステイ終了まで、あと3日

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお!
ちょび子さん、赤い術後着、
かわいいじゃないですか〜!!(喜)
まだ痛みもありそうだけど、
なんだか全開バリバリですね〜。(笑)
しかもものすごい愚痴ってる!!(笑)
あと3日、ゆっくり傷を癒して
ついでにくぅさんとも仲良くなって
もらえたら・・・。(笑)

| とろおば | 2009/09/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

痒いし、痛いし、気になって仕方がないでしょうね....
ちょび子ちゃん、赤い服が良く似合う!
水着みたいでセクシィ〜だわ〜
ちゃいちゃん、気にしてて優しいのね。
なのに珠緒ちゃん(涙)
術後安静なレディに向かって、帰れっていうのね!
心配してあげて〜

| mogu07 | 2009/09/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

獣医さんも驚いたちょび子ちゃんの神秘って、気になります。
もしかして、手術時間も長引いたのかな?
大変だったね、ちょび子ちゃん。
うちのチビオはオスの去勢手術では、珍しいらしいのですが、術後出血して病院を変えました。
(医療ミスの疑い有り)
割と軽く考えがちな避妊・去勢手術ですが、まれに危ないケースもあるから気を抜けないですよね。
術後服、上手に出来てますね〜。

| bucchi | 2009/09/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃん、避妊手術だったのですね。
お疲れ様でした〜。
獣医さんも驚く神秘?気になります。
子宮が変わっていて?傷口が長くなったのですね。
それは大変でしたね(´;ω;`)
でも手作り術後服の赤はとっても似合ってるし
(私も黒猫は赤が似合うと思います♪)
みんな心配してくれてる…かもしれないし
もうちょっと頑張るんだよぉ〜!
早く傷が癒えますように!!

| はなまる | 2009/09/11 12:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 12:13 | |

やはりやっちゃった・・・?
実はうちのLILLYも
術後の糸を噛み切った経験あり!なの(汗)

赤い術後服(≧∇≦)とてもお似合いだわ
もう少しの我慢よ
そして
圧倒的なその存在感(☉ε ⊙ノ)ノで残る3日間
はな家のニャンズを威圧し続けるのね

| Slava | 2009/09/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちょび子さん、似合ってる♪
なんか、セクシーに見えるもん(笑)
痛いし痒い…めっちゃわかります!!
早く毛づくろいしたいよね〜(>_<)
抜糸まで我慢しようね!

| ぴなた | 2009/09/11 12:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

赤い服、よく似合っています。
もうちょっとのがまんですね。
いろいろと人間並みに手間もお金もかかります。
ちょびこ、がんばれ!そんな気持ちです。

| あがぴょん | 2009/09/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

管理人はなです♪

みなさん、こんにちは!
ちょび子ですが、先生のお話だと子宮に至る迄の産道(膣?)が無くて
その分、子宮が縦長に伸びて大きかったらしいです
フンフン・・ヘェ〜・・ホォ〜・・と分かった振りして帰りましたが理解出来てない私なのです(笑)
術後服は妹が伸びる素材の生地を持って来てくれたので急いで作りました
筒状にして穴を4箇所開けるだけです(超簡単ですよ〜)
体にジャストフィットなのでやっぱり手作りはいいですね!
では、あと3日・・しっかり監視いたします(爆!)

| はな | 2009/09/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃん

赤いレオタード 妙にいろっぺーよ
うちも傷口舐めるのには本当苦労したよ
カラーはガンガン当たってかわいそうだしね

痛くて痒くて仕方ないっちゃろうね
可愛そうやけどもう少し頑張れ ちょび子たん!
舐めたらあかんぜよ

| ともこ | 2009/09/11 15:42 | URL |

あ・・・心配してなかったのね(^^;;
でも、舐めたくて服を一日で破ってしまうとは・・・さすがエンジェルちょび子さん(笑)
赤い服と〜っても似合ってるから、もう破かないでね( ̄m ̄〃)
体の神秘と言えば、私の叔母にあたる人(人間です)は、内臓(心臓とか腎臓とか全部)人と逆に付いてます〜(゜O゜;

| sao | 2009/09/11 15:54 | URL |

ちょび子さん、開けて吃驚の手術も無事終えて、
術後服を破くほどお元気でよかったデス(^^)。
赤いハイレッグレオタードが艶かしいデスね(笑)。
オンナノコは手術も大掛かりで大変ですよね。

はなさん家の猫らが勢揃いして、ちょび子さんの
様子を見ている図が微笑ましいような可笑しいような。
相変わらずの存在感なんデスね。ふふふ。

傷口が大きいと予後が心配ですね。
どうぞお大事になさってください。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/11 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 17:02 | |

ちょび子ちゃん、赤いしましま術後服、似合ってるよ〜!
エリザベスカラーはしないのですね。
まあ、傷口さえ舐めなければ良いですけどね♪
うちの猫は傷口全然気にしない子でした。
カラーもなくて平気だったし、
服着てても何も気にしてなかったなあ。
ちょび子ちゃん、子宮の形がおかしかったのかあ。
その神秘的なものを取っちゃって、
個性がなくなっちゃったかしら。
って、心配する必要もなさそうだわ(≧m≦)

| sally | 2009/09/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃんホント珍しい子宮だったんですね。
術後服、もうダメになっちゃったんですか(笑)
手作りの赤い服のほうが似合ってて
可愛いです!!
みんにゃん集合して心配してるのかと思ったら…
プププ〜♪
とにかくちょびちゃんもうちょっとの辛抱よ!
頑張って!(^^)!

| 姉 | 2009/09/11 22:40 | URL |

チョビ子ちゃん、お疲れ様。
痛いし大変だね。
でも赤い服がお似合いよ。
レオタードみたい。
でも、ダンスはもう少し経ってからね♪

| チビ太ママ | 2009/09/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

おお〜ちょび子ちゃん、もう新しい服?
ウチは2日目に着替えたのよ。破壊して。

前の服より今の方が似合ってるよ〜。
ダサくない、確かに白黒猫には赤が映える!
でも、こんなに元気なら後1回は着替えが必要ね。
新しい布探しておかないと^m^

ちょび子ちゃん痒いけどもう少しの辛抱よ。
皆も心配・・・してないみたいだけど、
がんばれ〜

はなさんもがんばって〜♪

| kobaboo♪ | 2009/09/12 01:28 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT