PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遠慮がちな猫の寝姿

猫はどこが快適な寝場所か、教えなくても知っている

そして、人目を盗んでコッソリ移動する知恵を持っている









『フゥ~ン・・やっぱり寝るならベッドだよな~』








夏の間は床に置いてる猫ベッドでオッピロゲ~で寝てたぴゃー

許可してないのに勝手に私の足元で一泊していた








『今日は腰が生温かいわ』







ちゃいは、いつもなら枕元で寝てるけど

今日は遠慮がちに壁に沿って寝ている








『うふっ・・腰枕は、ぬくぬくなの~』







神出鬼没の天然少女、華子

忍びのように足音を立てず、ちゃいに添い寝する








『ボクも腰枕。柔らかくて寝心地いいんだ』







寒くなるとアチコチで始まる猫団子

今回は私に気を使ったのか、珍しいL字縦列寝








『ファ~ァ・・そろそろ起きるとするかぁ~・・』







最後の休日だから、これでもか~!というくらい寝溜めした

そして手を叩き私が口を開く・・「はぁーい!降りて、降りて~」

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお!
それぞれが腰マクラ!!!(笑)
すっごいほのぼのな寝姿ですね〜♪
かわいい〜!!(愛)
なんとなくベッドの端っこで・・・
ってのが、奥ゆかしくって
いいじゃないですか!!(笑)

| とろおば | 2009/09/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

壁の華が・・・行列作ってる(笑)
気候の変化に敏感な彼ら |ω・`)

これからは
人間の寝るスペースを確保するのが
至難の業なのよね〜*(´Д`*)ノ

| Slava | 2009/09/24 12:05 | URL | ≫ EDIT

私も仲間に入れてほしい〜(^^)
うちも、昨夜のんが布団に入ってきました♪
すぐ出て行きましたけど(>▽<)

| ぴなた | 2009/09/24 12:22 | URL | ≫ EDIT

すご〜い!
見事なL字になってますね(^O^)/
Lの底はぴゃーちゃんで決まり!
ぴゃーちゃんだから安定感のある
L字になったんでしょうねぇ〜(笑)
これから猫団子が続出する季節ですね。
楽しみだわぁ〜♪

| 姉 | 2009/09/24 13:48 | URL |

すごいすごい!!
またちゃんと順々に撮って「お?おお?おおお?」
と思わせてくれるテクニックが素晴らしい!(笑)
こんな形で寝るんですね〜
最近、寝室が寒く、昆虫や金魚の関係で
居間が暖かいので、一緒に寝てくれません・・・(涙)

| sao | 2009/09/24 14:53 | URL |

オイラなら、そのままベッドにダイブするでし。
驚き、逃げまどう猫にゃんを抱え込み、抱き枕にして
眠るでし。次の日から側に来てくれなくなるでし・・・

| ぽぽぅ | 2009/09/24 15:18 | URL |

なんという光景♪

こんなっ こんなハーレムーーーッ♪
幸せすぎますよ〜〜っ!!
ああ・・・これが 多頭飼いの特権
なんですね? もう こんな状態
なら ず〜っと起きたくな〜いっ♪
冬 めちゃくちゃ苦手〜ですが・・・
こ〜れは 考え直すかも〜です★

| panther 375 | 2009/09/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

可愛い〜!ヾ(≧∇≦*)/
みんな並んで腰枕〜
涼しくなってきたからみんなで寄り添って温まってるんですね(*^m^*)
こんな光景で寝ているはなさんが羨ましいです!

ミロは添い寝してくれないので・・・(´⌒`。)

| ミロタ | 2009/09/24 19:04 | URL |

あわっ、凄い!!
猫だんごならぬ、「猫空気椅子」!(ちと違うなぁ)
皆、お尻まくらで助け合って寝てるのね。
だんごはまだ暑いから
このくらいがちょうどいいのかしら(^ー^* )

猫は快適な場所探すの上手よね。
ウチは時間によって、場所替えしてます。

| kobaboo♪ | 2009/09/24 19:49 | URL |

こんばんは☆

ベッド占領から遠慮して壁際に寄ってるのかわいーです。
私んちはお構いなしで、のしかかってきて寝ちゃうんですよ。
みんなお行儀がいいようで羨ましいデス

| marihime | 2009/09/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

はなさん、なんて可愛い〜
みんな寝顔が可愛いなぁって思いながら
読み進んでいったら
なんとベッドに1列に並んで寝てるなんて〜
可愛すぎますよ♪
寒くなるとうちも小太郎が明け方めっちゃ甘えてくるので
眠たくて迷惑な反面、もうかわいくて顔がにやけるという
相反する気持で自分の中で葛藤が生まれます。
でも早くもっと寒くならないかな〜
ポチポチ!

| ひろりん | 2009/09/24 20:21 | URL |

ぎゃ〜〜〜(≧▽≦)
なんて構図なのー!!!
素敵過ぎる!こういう時、多頭飼いがめちゃくちゃうらやましいー!!!
みんな良い具合にお尻に頭乗せちゃって〜♪
って、なんでぴゃーちゃんにお尻には頭乗せないのー(^^)?

| sally | 2009/09/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

なんと

みんなお行儀よく並んで可愛いですね〜♪

華ちゃんの大アクビが・・・。

冬はベッドを占領されますね。我が家もです(−−)

| LaLa | 2009/09/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

あなたはなんて幸せな人
こんな猫ベッド どこにも売ってませんわよ〜
あたちだったら モフリ祭りです 
あ〜 多頭飼いってすばらしい 多頭飼いってうらやましい
これからいい季節になるね〜

あたちの食器 あれは100均よ〜 
前もどこに売ってるか聞かれて
ダイソーに聞いたら
もう製造してないってさー
娘っ子のぽぴーのちゃんに言っといてね〜

| ともこ | 2009/09/24 22:32 | URL |

わぁ〜かわいい〜♪にゃんこが繋がってる♪
みんな気持ちよさそう…
華子ちゃんの大あくびとくぅちゃんのオバケの手が
ツボでした^^
この中に混じって一緒に寝たい!

| Hitomi☆ | 2009/09/24 22:46 | URL |

こんな可愛い侵入者なら、大歓迎ですな。

一応 気を使うあたりが、憎いことv-411

いやぁ、うらやましい・・・

うちは、寒くならないと寝てくれない。

イヴは、一年中一緒にねてるけどねv-398

| イヴママりん | 2009/09/25 01:30 | URL |

みんなでねんね!

いいですね。寝る時、みんなで寝るとたのしいのでしょうか?
自然にこうなるなんて、ネコは本能的に愛がわかるのかな?
和みました。

| あがぴょん | 2009/09/25 04:25 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

