PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫がウルルッ・ウルルッと鳴く時

飼い主が名前を呼ぶと、顔を見上げて可愛く「ニャー」と鳴く

この無敵の女、ちょび子だって可愛さを全面に出して鳴く








『大きな牛さんが食べたいニャ~』







しかし、突然演歌のように裏声で「ウルルッ・・ウルルッ・・」と鳴く時がある

他の猫の名前を呼んでも、人間同士の会話の声にも反応して鳴く








『それを人は発情したと言う』







華子と同い年のちょび子。華子より半年も遅れてやってきた体の変化

妹からの電話で様子を見に行ったが、いつものちょび子ではなかった








『あたし・・勝手に体がクネクネするの』







名前を呼ぶと、隣にある物に体をすり寄せる

体をくねらせゴロンゴロンを繰り返す








『つま先立って、お尻を上げたくなるの』







硬いコブシを振り上げる事はあっても、尻を上げた事はない

きっと、気持ちが混乱してるに違いないだろう








『この体、どうしたら元に戻るの?』







それは猫が必ず通る道

病院に行ったら、元のちょび子に戻れるから・・








『じゃ、早く連れてけよ!』







では、徒歩3分の病院まで、ひとっ走り







猫の避妊手術は生後半年からと聞くけど成長具合で違ってくる

お泊りで恐怖体験してるから、お迎えは優しい笑顔と声かけを・・

| 猫の日常 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
はなさん、オヒサです ^^


ちょび子ちゃん、頑張って〜。
そうそう、そういう変化ありますよね。
実家にいたネコのこと、思い出しました。

「じゃ、早く連れてけよ」に、
朝から大爆笑してしまいました。(笑

| ramuneje | 2009/09/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

大きな牛がご所望なら、水牛をお届けします☆
まだ色気より食い気かしら?と思ったら、もうそんな
お年頃なんですね。
ちょび子ちゃん、戸惑ったお顔でクネクネしてるわ.......
避妊手術頑張ってね!!

| mogu07 | 2009/09/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 11:27 | |

今日のちょび子さん、
かわいい(//▽//)と思ったら・・・
心と体の変化に戸惑ってたのね。。
避妊手術がんばってね!

| ぴなた | 2009/09/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

おおお!ちょび子さん、
とうとうお年頃に!!
そうかぁ、まだ現役さんだったから
くぅさんも執拗に追いかけてたのかな〜?
このつま先立ちポーズは、
みんなが通るのかな?
ウチは男子だから、女子のみにゃさんのは
知らないんですよ〜;

病院、居心地のいいところでは
ないけど、ちょび子さん、
無事に終わってはやくかえってきてね♪

| とろおば | 2009/09/08 12:54 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃん、大人の階段を登ったのね。
ウチは発情前に避妊したから、
クネクネなかったのよ。
ちょび子ちゃん、急な変化に戸惑ってるのね。
大丈夫すぐ帰ってこれるから頑張ってね!

もちろん帰って来たら、大きな牛で
迎えてくれるって(⌒▽⌒)

| kobaboo♪ | 2009/09/08 13:55 | URL |

ちょ・ちょび子ちゃんて、華子ちゃんと同い年だったのね〜(驚)
いえ、お顔に貫録を感じて、勝手にもちっとお年を召されているかと思ってました。
でも、体重が2、3kgって聞いた時、「小さい」って感じたっけ。「小さい」って言うより、「若い」だったのね。
可哀そうにちょび子ちゃん、自分でもわけわかんない状態に戸惑ったよね。でも、心配はいらないから。8匹の子育て経験を持つはなさんにドーンとまかしとき。

| bucchi | 2009/09/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

ramunejeさんへ

こんにちは!お元気でしたか?
前日までは普通だったんですが、急にこうなったらしいです
いつもの強気は消えてましたが最後の一言はいつものちょび子でした(笑)

| はな | 2009/09/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

mogo07さんへ

あはっ!実は水牛の耳が浮かんだんですよー(笑)
この写真が小梅ちゃんと重なってフッと思い出したんです
ちょび子は体が小さいので心配しましたが遂に来たか!って感じです

| はな | 2009/09/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そう言って頂けると嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします
絵文字使ったりベールに包んだりとか出来ないからねぇ・・
真面目一本の時は真剣度が高いって思ってくださいねっ(笑)

| はな | 2009/09/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

これって急になるんですよね。華子の時もそうだったし・・
病院が近いし平日なのですぐ予約が出来ました
いつもの野性味溢れるちょび子に早く戻って欲しいです

| はな | 2009/09/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

そっかぁ〜、女の子の経験はないんですね
急に裏声で、それも流し目しながら鳴き続けるんです
こんな状態は見ていられないので即病院へ(写真は数枚だけ撮らせてもらいました)

| はな | 2009/09/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

kobaboo♪さんへ

生後一年経っても普通だったから、この子は来ないと思ってました(笑)
性格が男の中の男みたいだから想像できませんでしたが・・
帰って来たら少しは女の子らしくなってるでしょうかねぇ(それはないな!)

| はな | 2009/09/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

bucchiさんへ

はい、今は8匹ですが何十匹も育てたので・・任せなさ〜いです!
ちょび子は全然大きくならないので心配してたんです。超小さいし・・
やっと大人の仲間入りが出来て一安心しています

| はな | 2009/09/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃん、やっときましたね!
体が小さいからやっぱり遅めなんですね。
この光景…くぅちゃん華子ちゃんと同じだわ^^
ちょび子ちゃん無事に手術が終わり
早く帰ってきますように(^_-)-☆

| 姉 | 2009/09/08 21:57 | URL |

はなさん、こんばんは。
ちょび子さん、今日は獣医さんにお泊りで手術なんですね。
うちの子は生後満6ヶ月で去勢しました!
オスなので日帰りですが、絶飲絶食で、見ているのも
せつないんですよね〜
でも家猫ちゃんなら誰でも通る道。
かえってきたら、思いっきりはなさんの笑顔でお迎えしてあげてくださいね!
ポチ!

| ひろりん | 2009/09/08 22:00 | URL |

そうか ちょび子ちゃん大人になったんだね

でも女の子ならみんな通る道ですから 大丈夫よ
うちのちょびもゴロンゴロン クネクネやりました
あれは 自分でもどうしようもないみたいね

ちょび子ちゃん 元気に帰ってきたら
きっと はなしゃんが ブログ出演料で
丸く太った牛を買ってくれるわよ

半分送ってね〜v-10

| ともこ | 2009/09/08 22:37 | URL |

ぷっ(笑)
ちょび子ちゃん、大きな牛さんが欲しいなんて、
欲張りな女なのね(≧m≦)
うちの猫たちも、たまにウルルッて鳴くよ〜!
って思ったら、どうやらそのウルルは発情なんですね!!
こりゃ一大事ですね!!
あの鬼のちょび子さんが大人の階段上っちゃった(≧フ≦)
レディーになるのね〜。
避妊手術頑張ってね。

| sally | 2009/09/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

うちもそのうち(まもなく)通る道・・・
実家にいた猫♀の発情を見てるので、その時が来たら分かる・・・とは思うけど、不安です
手術、無事終わるといいですね
不謹慎ながら、クネクネを見て「うっ・・カワイイ・・」と思ってしまいました・・

| sao | 2009/09/08 23:15 | URL |

ちょび子ちゃん、大人の階段を昇ったのね。
個体によって差があるけど、いつかは通る道。
無事手術を終えて、いつものちょび子ちゃんの
やんちゃと迫力あるやり取りが見たいです。

| チビ太ママ | 2009/09/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちょびちゃん、まだ小さいと思ってたけど。。。
がんばってね!そうそう、笑顔で抱きしめてあげましょう^^
うちもそろそろ、、、来月の予定です^^;
最近は体重がなかなか増えないので、大丈夫かな〜
女の子はお腹切るから、ちょっと可哀想ですよね(><)

| ノンママ | 2009/09/09 07:20 | URL |

姉さんへ

この子は小さいから来ないのかも?なんて話してたんですが
突然こういう風になったらしいです
初病院なのできっとビビってると思います

| はな | 2009/09/09 07:38 | URL | ≫ EDIT

ひろりんさんへ

なるべく滞在時間を短くしてあげたいので予約時間ギリギリに連れて行き
朝早くのお迎えにする予定です。夜から朝にかけて食事出来ないから
バイキングは撤去です。他の猫はいい迷惑ですね(水は飲めますよ)

| はな | 2009/09/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

ちょび子は男っぽい性格なのでこれを機に少しは大人しくなればいいけど
出演料?ボランティアだからノーギャラです。カツオブシで十分
牛を買ってあげたいけど無理ーウチ貧乏だから・・ククク(泣)

| はな | 2009/09/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

いや、ちょび子なら頭からかぶりつきそうなイメージでしょ?
うちの猫たちがたまに鳴くって?ん?はなちゃん?
術後の性格が少しは優しくなるといいんですが・・無理かな?(笑)

| はな | 2009/09/09 08:17 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

クロちゃんは、まだまだ先の話ですよね
ちょび子は1年で手術しますが体が小さいので心配です
普段男っぽいちょび子のクネクネ・・似合いませんでしたねー(笑)

| はな | 2009/09/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさんへ

1年経つのに避妊する日が来る事をすっかり忘れてました
これって突然くるから、こちらも慌てます
無事に終えていつものちょび子に戻ればいいなと私も思います

| はな | 2009/09/09 08:27 | URL | ≫ EDIT

ノンママさんへ

ちょび子は体が小さいので1歳でやっと手術になりました(2.3キロです)
まいちゃんは来月ですか?月日が経つのが早いですね
女の子は傷口が大きいから心配してしまいますよね

| はな | 2009/09/09 08:33 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

