PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫を励ます猫

猫は満腹になったら運動中枢が鈍くなるのか

それぞれのお気に入りの場所で寝る事だけに専念する








( 奥の隙間は窮屈になったので仕方なく手前で寝る華子 )







目を閉じて熟睡してるように見えるけど耳だけは起きている

そして、小さな獲物の羽音がしたら野生のハンターに変身する








『ジーッ・・・・』







全神経を獲物に集中させ風のように忍び寄る

いつの間にか寝ていた華子も息をのんで見守っていた








『くぅちゃん・・焦っちゃダメよ・・』







華子は両手で小さな虫を挟んで捕るという特技がある

今回はくぅに先を越されたけど心の中でエールを送っていた








『ボクにだって捕まえられるさ・・』







くぅが俊敏な猫でも、そんなに簡単に捕まるほど甘くはない

ハエにだって意地がある








『あ~飛んでっちゃった~』







人間と同じように猫も失敗しても褒めれば成長する

いつか華子のように捕れる日が来るのも近いだろうな








『成功は失敗の積み重ねさ』







科学物質で出来た別荘で、年の功が一言つぶやいた

ぴゃーも、たまには良い事を言うもんだ

| 猫の日常 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くぅちゃん残念......
そ〜っと近づいたのに、元気があるハエさんだったみたいですね。
捕まえたいのに我慢して見守る華子ちゃん、偉い!
それにとっても可愛い〜
成功は失敗の積み重ね、ぴゃーちゃん、ありがとう。
なんだか私も頑張れそうだわっ!!

| mogu07 | 2009/09/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

ハエはなかなかの難敵ですからね〜。(笑)
くぅさん、狙う表情が真剣そのもの!
きっといつか華麗なキャッチが
できますよ〜♪(愛)

化学物質の別荘・・・!!(笑)
ぴゃーさん、好きですねぇ〜。(笑)

| とろおば | 2009/09/09 09:20 | URL | ≫ EDIT

くぅくん 残念☆
真剣な表情で忍び足・かわいい

ハエさん
”お願い、自由にさせて!殺さないで!”って前足後ろ足を
こすり合わせて拝んでたんじゃい??
くぅくんの失敗仏心・・でちゃったのかもね^^;

じっと、見守る華ちゃん
冷静な観客席のぴぁーさん
ん〜〜 今日も楽しい猫劇場にぽち☆


| 秘密 | 2009/09/09 10:43 | URL |

Practise after practise,
this lead to perfection!
(`・ω・´)くぅちゃん それっきゃないぜ!

・・・ぴゃー殿
燻し銀のオーラ放ってます・・☆>ェ<)ノ

| Slava | 2009/09/09 11:44 | URL | ≫ EDIT

うちはまだ蝿を捕まえたことはないんですが
この間蛾を猫パンチで瞬殺、遊ぼうとしたので
あわてて捨てました〜
その前はカナブンを捕まえ、私に見せにきました〜
虫が大嫌いなので、心で大泣きでしたよ〜

ポチポチしてきます〜

| ひろりん | 2009/09/09 12:18 | URL |

おー、いいこと言うねぇぴゃーちゃん!
そうです!何事もあきらめないことが肝心。
早くくぅちゃんもハエ取り成功するといいですね。
そしたらハエトリハンターがお家に2匹。
頼もしいですね、はなさん!

| みくにゃん | 2009/09/09 12:40 | URL |

そうか〜「失敗しても褒めて伸ばす」、
ウチ失敗したらケタケタ笑ってたから
きっと捻くれちゃったのね〜( ̄Д ̄;;

くぅちゃんを陰から見守る華子ちゃん、
かわいいねぇ♪
ぴゃーくんの一言、ずっしりと
響きましたよ〜
今日も頑張るぞ!!

| kobaboo♪ | 2009/09/09 13:02 | URL |

くうちゃんの、ハエを目の前にした「超狙ってます」のお顔が何とも言えなくて大好きです(笑)
華子さんのハエゲット術は、猫の中でもかなりすごい技だと思いますよ〜w(*゜o゜*)w
うちのは、気配を絶つことすら出来ず、ニャニャッっと鳴いたところで逃げられます(泣)
小さな虫も、私のほうが捕まえるのが早いです(T0T)
華子師匠の指導のもと、頑張ってハエハンターになってね!(^O^)

| sao | 2009/09/09 13:36 | URL |

くぅさん、残念だったね〜
また挑戦してね♪
ぴゃーさん、いいこと言うわ〜(^^)
今日もクロスしたお手手が素敵です☆

| ぴなた | 2009/09/09 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 16:30 | |

くぅちゃん頑張ったね。
ハエを狙う真剣なお目目がかっこいいよ!
それを応援してる華子ちゃんもかわいい〜!!
ぴゃーちゃん、すごいところに入ってますね(笑)
イイコト言ってるんですけどね(^−^)

| sally | 2009/09/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(=^▽^=)

あの寝顔、どんな悪戯をしても許してしまうなぁ〜
両手で、獲物を確保できる華ちゃん!
すごいですねぇ〜
私なんて、ハエ叩きでも逃すのに
ピュー ミヽ( 'з')ノ

| 小春 | 2009/09/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

華子ちゃんのエールもむなしく、取り逃がしちゃって残念だったわね〜。
ここは、一番獲りたかっただろうけど、練習あるのみよ、くぅ君。
そして、そうやって動くことが体型維持の秘訣だわ。ネッ、ぴゃー君。

| bucchi | 2009/09/09 17:12 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんの真剣なお顔が可愛いです。
ここまで近づいても逃げられないなら
あと数回すれば捕まえられるようになるかな?
華子さんなら余裕なのかな?
凛太も結構ハンターと言うか、遊ぶ事をせず
一撃で仕留める事が多いのです、
しばらく遊びたい大吉にはそれが不満みたい^^;
ぴゃーさん、何て深いお言葉。
そそ、成功を夢見て頑張ってね^^

| はなまる | 2009/09/09 18:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 21:09 | |

猫同士の会話

無言でやっていますが、顔に出ていて、正直です。
用事があるとき、にゃ〜となくので、
滅多ににゃ〜にゃ〜言いません。
見てるだけで、楽しくなりますね。

| あがぴょん | 2009/09/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/10 01:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/10 02:59 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

