PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メタボ猫の夢の中身

お腹に脂肪を蓄えたウチの猫はオッピロゲーで寝てる事が多い

眠くなったら何処にでもドテッ!と倒れこむように寝る








( メタボでもボンキュッボンでクビレ有り )







この白い塊はフカフカして柔らかそうに見えるけど触ると硬い

時々足をピクッ!とさせるのは夢を見てるから?








( 岸に打ち上げられた絶滅危惧種、ニャーと鳴く白アザラシ )







足元から写真を撮るとメタボなお肉で顔が隠れる

代わりに「二個取り」のなごりが小さく顔を覗かせる








『もう・・飲めない・・』







寝ながら口を動かしてると食べ物の夢を見てる?って思うけど

この格好は、どう見ても二日酔いの小さいおっさんだな








『それは俺の物ニャー・・』







ビニールや化学物質が好きなぴゃー

夢の中でも舐めてるのか








『ん~・・何か言った~?』







何の夢を見てたのか起きたら聞いてみよう

ん?・・起きた?・・








『ゲッ!』







目覚めた時に夢を記憶していても何かの衝撃で飛ぶことがある

寝起きに見る私の顔はそれに匹敵するのか・・






猫が寝てる時、夢を見るかどうかは分からない

穏やかな寝顔は良い夢を見てるんだと思いたい

| 猫の日常 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう♪
ぴゃーちゃん お腹かたかったのね
ということは 鍛えたメタボだね (メタボじゃないってば)
開いたらぴゃーちゃんの横たわったお姿で2度寝したくなりました
猫の無防備な寝姿は幸せな気分になりますね
奥にちゃいさんが見えるので はな家は
あちこちで猫の無防備が見える幸せな家庭だとわかりました

お股のバックショット よだれもんです

| ともこ | 2009/09/07 08:37 | URL |

ちっちゃいおっちゃん・・・・・
いやもとい!ぴゃーさん、
今日も素敵な寝姿!!(愛)
「もう飲めない・・・」
のお写真、かなり好きです!!(笑)
かっこ良すぎる!!(大喜)

ねこさんも夢を見てるらしい・・・
って何かの本で読んだことがありますよ〜♪
↑真偽のほどはわかりませんが・・・w
ウチのおっさん、たまにねぼけて
寝ながら何かつぶやいてます・・・。(笑;

| とろおば | 2009/09/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

ぴゃ〜ちゃんの寝顔・・おっさxx
いえいえ、おおらかで好きだよ♪
2枚目のショット!ナイスショット☆ですねぇ〜

くぅは寝言をよくいうよ^^
きっと猫も夢見てると思います!
朝から大笑いさせてもらったんで、ポチ♪

| 秘密 | 2009/09/07 10:00 | URL |

下半身が細く見える.....
硬いという事は、筋肉質で堅太り?
おっぴろげで寝られるのが、それだけ安心出来る
からでしょうね。
お口を開けた寝顔がとっても幸せそう〜
この寝顔なら、良い夢を見てるに違いない!
隙間から、チラッと見える小さなおタマ?が可愛い....

| mogu07 | 2009/09/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

究極のアングル。
恥ずかしい〜〜〜〜〜〜〜!
勇気ある出演に応援!

ポチ☆

| なつ | 2009/09/07 10:18 | URL |

は〜い!
同じく( ̄ー ̄)絶滅危惧種ニャーと鳴く茶アザラシ!
を保護観察中だよん
哀愁誘う二個取りのなごりは毛が長くて確認出来ないのが
に瑕だけど(〃▽〃)

ぴゃー君は目覚めて意識が飛んじゃうくらい
はなさんのこと愛してるのね
ジョージはすぐにニャ〜〜と1声発して
目覚めの(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅ♪くれるよ

 

| Slava | 2009/09/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

ガハハハハハッ^^

ヒッヒッヒッヒッ
お腹が痛い...
会社ですから笑うに笑えないし....
たまりましぇん!
勘弁して下さい.......

| 薄雪草 | 2009/09/07 11:19 | URL |

いや〜ぴゃーくん見事な寝姿!!
なんかとても猫とは思えない警戒心のなさ!
「もう・・飲めない・・」の言葉がぴったりだわ。
向こうで寝てるちゃいちゃんが
凄くお行儀よく見える(*≧m≦*)

二日酔いの小さなおっさん・・・
きっと良いところで飲んでる夢だわ♪

| kobaboo♪ | 2009/09/07 12:21 | URL |

ともこさんへ

うふふ・・ぴゃーのお腹は硬いから抱き枕には向いてないのよ
私の方がダップンダップンしてるからどう?低反発腹って言われてるの
そう、ウチは私も含めて無謀備(空き巣さんは聞かなかった事にしてね〜)

| はな | 2009/09/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

私的には・・綺麗な猫ママから「社長!」って言われて鼻の下を伸ばす
このイメージだったんですがブログでは自粛しました(笑)
猫の夢の中を覗いて見たいですね。楽しい夢なら尚更です

| はな | 2009/09/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

秘密さんへ

正直に吐き出していいんですよ・・「おっさん」ってね(笑)
一軒に一人居そうですよね?飲みすぎて床に寝たりする人(旦那とは言えません)
やっぱり、ムニャムニャ寝言を言ってるのは夢を見てると思いますよね

| はな | 2009/09/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

お腹は硬くてマッチョ風ですが皮膚は垂れてるんですよー(笑)
手足が細くてアンバランスでしょ?もしかして老化が始まってる?
その小さいの・・どんどん小さくなって、そのうち溶けてなくなりそうです

| はな | 2009/09/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

なつさんへ

しまった〜!これに反応してくれるんだったら
なつさんの為にもっとズームにすれば良かったかも!(笑)
ぴゃーは寝てるだけだからいいけど、私は撮るのに躊躇いました(ハズカチー)

| はな | 2009/09/07 16:28 | URL | ≫ EDIT

Slavaさんへ

ぴゃーより上を行く茶アザラシ君は長毛だから見つけるのが大変そう(何を?)
ウチの猫達は私を愛してるって言うより尊敬してる?(うそ、うそ・・信頼してる?・・笑)
私なら、ニャーはかわいいけど目覚めのブッチュは・・気持ちだけ受け取ります

| はな | 2009/09/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

薄雪草さんへ

あっ!来月まで大忙しなのに見てくださってるんですか?(会社で・・爆!)
新ニャニャコーポは可愛いイメージで作っています。姫にどうでしょう
体調を崩さないようにお仕事頑張ってください(いつも応援有り難うございます)

| はな | 2009/09/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

kobaboo♪さんへ

お腹の脂肪が邪魔するのでこの体勢で寝るのが楽なんでしょう
普通はちゃいのように寝ますよね(奥に七緒もちらっと写っています)
ぴゃーは行きつけがあるんですよ(ママさんはキジ柄猫です・・笑)

| はな | 2009/09/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

小さいおっさん(ノm<)プププ
「寝るなら、布団で寝て〜!!」
家族の会話が聞こえてきそうです(笑)
うちの小さいおっさん、最近出てきません。

| ぴなた | 2009/09/07 17:03 | URL | ≫ EDIT

あははは(笑)
おっぴろげ〜、可愛い(笑)
ぴゃーサンは絶滅危惧種だったのね!
これはしっかり守らなければ!(笑)

ニャンコも夢見ますよね〜
おっかしくて仕方ないんだけど、まだ見たいから笑いをこらえて見つめたりします(笑)

| sao | 2009/09/07 18:30 | URL |

こんばんは(^^)/
先日はコメントありがとうございました☆
嬉しかったです(^^)

ここへ来ると時間を忘れてしまいますぅ〜
何度も読み返したりする私は依存症??(´▽`*)
あらっ?もうこんな時間?!
ご飯の支度しなきゃ〜ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
また来まーす♪

| 小春 | 2009/09/07 19:43 | URL | ≫ EDIT

ギャハハ〜〜〜〜♪
絶滅危惧種、ニャーと鳴く白アザラシ
↑これ最高です!
バッチリなネーミングゥですね(笑)
ナイスアングルのお写真の数々に大爆笑しました。
ぴゃーちゃん最高〜〜〜(≧∇≦)b OK 

| 姉 | 2009/09/07 22:13 | URL |

ぴゃー君の寝顔、寝姿見ていて微笑ましいざんす。
ぐふふと笑いながらラストの写真へ・・・
ほう、そんなにはなさんのお顔は衝撃なのか・・・(笑)
きっと、ぴゃー君の寝姿をニタニタしながら
撮影していたに違いない。

| チビ太ママ | 2009/09/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

あひゃ〜(≧▽≦)
最近めっきり痩せない私、
こうやってぴゃーちゃんを見てると、
なんかすっごい落ち着くの♪親近感ってやつかしら♪
そのおっぴろげにいつかは顔を埋めたい♪
そして、夢を見てるときってあんよピクピクなりますよね〜。
あれ、好きです(^^)

| sally | 2009/09/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

あらっ、実は硬いんですかぁ・・・。何が入ってるのでしょう。真白ふわふわ、あやうく騙されるところだった。
いやー、それにしても、肉球のすみずみまでリラックスしきった寝姿ですこと。

すごいあんぐるから写真とりましたね? はなさんv-389

| みくにゃん | 2009/09/08 05:25 | URL |

ぴなたさんへ

そうそう、昔のドラマでこういうのありましたね
今は見ることはありませんが(笑)
ぴなたさん家の小さいおっさん?

| はな | 2009/09/08 07:24 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

ちょっと他の猫にはない物をもってるの天然記念猫でもいい(笑)
夢を見てるところに遭遇したことがあるんですか・・
楽しい夢を見てるんなら邪魔しちゃいけませんね

| はな | 2009/09/08 07:35 | URL |

小春さんへ

ブログ依存症、歓迎します(笑)お時間のある時はお越しくださいませ〜
お土産があってよかったですね(おかぁーたま感覚でしたが・・笑)
私だったら突っ込み入れたかも(爆)

| はな | 2009/09/08 07:40 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

このゴローンと倒れこんだ姿は、あざらし?トド?
寝返りもせずこの体勢で寝てるから撮り易かったですよー
私の腕よりモデルがいいから助かってます(笑)

| はな | 2009/09/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさんへ

いつもこんな感じで所構わずひっくり返ってます
分かった!私が上から覗き込んだから顔のお肉が垂れて驚いたのかも
それとも化粧してないから?でもこの表情はないよねぇ〜(笑)

| はな | 2009/09/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

グルメだから痩せないでしょ?ダメよ、ダイエットは忘れて(笑)
美味しい物を目で楽しませてもらってるから・・どんどん食べて〜
そうそう、足をピクッってさせてると、つい覗き込むんですよねっ

| はな | 2009/09/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

みくにゃんさんへ

運動しないから筋肉ではないと思うけど、触っても気持ちよくはないです(笑)
でも枕にすると適度な弾力があっていいかも(実際にはできませんが)
あまりに笑える寝相だったので撮ってみました(私も変な格好で・・笑)

| はな | 2009/09/08 08:04 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

