PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

テーブルに居座る猫

日中は残暑が厳しい今日この頃

猫は何処が過ごしやすいかを知っている








『ここまで降りて来い』







テーブルの上から誰かに向かって珠緒が吠える

いつもなら自分から行くのに、ここから動かないのは何故?








『えっ?目が合っただけだよ・・』







猫は些細な事で突然ムキになったり怒ったりする

でも私の「ゴラッ!」の一言で諦めるから単純な性格?








『ギャハ~!噛んだろ!噛んだろ~!』







ここに突然発狂する猫1匹。華子の教育係ちゃい

こんな姿を見られたら威厳も何も無くなるのに








『ギャ~・・ア~・ア~・アン?』







それは大事なパソコンのコードだからぁ~噛むなー!

そして、テーブルの右を見ると・・








『えびぞりストレ~ッチ!』







脂肪燃焼の努力は認めよう

しかし、ここでなくてもよくない?








『ZZZzzz・・・ZZZzzz・・・』







たぬき寝入りか・・







ガラスの冷たさを覚えた猫はここで体温調節をしている

なので食事の時は猫の視線を浴びながら食べている

| 猫の日常 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノハイ、おはようさん!
そ、その白アザラシちっくな物体はWHAT??

猫の動向を追ってると
季節感が分かるとつくづく思うな〜
ガラスのひんやりとした感触は
天然のエアコンなんだよね

ヽ(。_゜)ノ ・・・本日のちゃいさま
(愛)の電池切れ?? 
たまにはいいさぁ〜〜
猫にはどこまでも寛大なのさぁ〜〜

| Slava | 2009/09/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

ネコって、ほんとにどこが心地良いかをよく知ってますよね。
珠緒ちゃん、吠えても自分は涼しい所から動かないのね(笑)
ちゃいちゃん、すごい楽しそう〜
遊び道具も涼しい所で見つける。
さすがです。
食事中もテーブルの上にいますか?
我が家はもちろん、アナベラと同じ、落ち着かない気分を
味わってます。

| mogu07 | 2009/09/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

ちゃいさんがっ!!(笑)
なんだかいつも凛としたイメージなので
とっても意外・・・
でもお茶目さんな一面も見られて
なんだか得した気分です。(笑)

はなさんちのお食事時を想像して・・・
ものすごいニンマリな私です。(笑)

| とろおば | 2009/09/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

***

こんにちは、はなさん! まめとこのはるです。
ぴゃーくん、小食なのにメタボなんですね(^ ^)
ん〜、切実な悩み。

| 捨て猫だったまめとこのはる | 2009/09/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃいさん・・・^_^;
教育係が、そんなことしちゃっていいの(>_<)
うちも、机の上にはちょびが・・・
おれさまが・・・(T▽T)
でも、ぴゃーさんには敵わないです(笑)

| ぴなた | 2009/09/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

あひゃ〜・・・
最後のぴゃーちゃん、もうそのお腹に顔をうずめたくなっちゃうよ〜♪
ほんと、まだ昼間は暑いくらいですもんね。
でも。うちの猫は私のとなりに来てお布団の上で丸くなってますけどね(^−^;
ちゃいちゃん!!!そのコード噛んだら、大変なことになるからダメー!!!(笑)

| sally | 2009/09/05 11:55 | URL | ≫ EDIT

はなさん^^

おはようございます!ってまもなくお昼だね^^;
珠緒!ん〜〜、その表情^^渋い☆ 
でも、七緒くんのどこが?癇に障ったんだろか?

え〜〜!!これ・・ちゃいさん?
これじゃ〜、くぅとおんなじです!爆w

ぴゃ〜さん、見事なお腹ですねぇ〜〜。・。
でも、きれいだ・・やっぱり^^

狸寝入りxxやっぱりどこの子もやるのねぇ〜〜〜xx

あはは^^ はな家のにゃんこ劇場は最高です ポチ!!

| 秘密 | 2009/09/05 12:17 | URL |

すみません 最後の白い抱き枕 2つ下さい
顔をうずめて寝たいのでよろしく

ぴゃーさん上からB100W100H100位ですか?
親近感を感じるわー

昨日のちゃいさんといい、ぴゃーさんといい
お宅はモフリ天国ですね 本気で羨ましいです

| ともこ | 2009/09/05 15:12 | URL |

ちゃいちゃんかわいいー♪
いつもいい子でいるのも本当は疲れるのよね。
そうそう、そうやって時々発散しねー!
(はなさんの「ゴラ!」が今聞こえたような気がします) 
( ̄ー ̄;

ぴゃーちゃんのはら、枕にしたら気持ちよさそー!
真っ白くてふかふか♪

| みくにゃん | 2009/09/05 15:39 | URL |

今更ですがニャニャタワーの一番上の
キリンの模様の縁取りは元オモチャでしょうか?
白いフサフサが先に付いているヤツ。
我が家にはそれの豹柄があります。
このポイントがまたゴージャスに見えますね。
ちゃいさん、何かスイッチ入りましたか?(笑)
悪い事ってちょっと楽しいのかしら?
(´∀`*)ウフフ
ぴゃーさんのその寝顔は大吉と一緒!
勿論お腹も〜(笑)可愛いです。
まさにぽんぽこタヌキ寝入りですね(笑)

| はなまる | 2009/09/05 16:00 | URL |

ぴゃーさんの寝姿・・・ほほえましい(´▽`*)
興奮するちゃいちゃんもかわいいですね。
次回の記事で私もニャニャコーポを真似してダンボールハウスをつくったので、はなさんのブログへのリンクを記事に載せてもいいですか?答えを聞かずにやってしまうと思いますが(ノ∀`)迷惑でしたら教えてください〜。それにしても素敵な出来ですねコーポ☆

| ノンジ | 2009/09/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんが!!
ガシガシしちゃうとは…
見なかったことにしましょう〜(笑)
そんな日もあるさぁ^^
ぴゃーちゃんナイスバディー\(~o~)/
若干、手足が短いように感じますが
気のせいということで(爆)
天然記念物級のぴゃーちゃんに触れてみたい!

今回は食器棚でした^^;もちろんアースです!!
シャンプーのお水は、土手のグランドにある蛇口に
ホースつけて洗ってます!ウフフ^m^

| 姉 | 2009/09/05 22:45 | URL |

むはははっ(^^)。チャイさんはっちゃけてマスなぁ。
食卓に猫と食事が一緒に並ぶ様子というのも、
食欲増進になりそうデス(笑)。
ひんやりガラスの上でヘソ天天国のぴゃーさんの
お腹の上に、これまたひんやりしたマグロのお刺身
なぞ盛り付けて猫体盛りと洒落込みたいデス。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/06 00:54 | URL |

ガラスのテーブル大人気なんですね☆
ネコって、頭がいいですよねぇ〜。
過ごしやすい場所を知ってるんですもん。

ちゃいちゃん、可愛いよぉ〜。
大事なパソコンのコードを噛まれても許しちゃいそうな可愛い仕草ですね。

ぴゃーちゃんのタヌキ寝入り、可愛いっっ。
すごく気持ちよさそうに寝てますね〜。
なんか起こすのが可哀想になっちゃいますね。

| チロmama | 2009/09/06 01:24 | URL |

Slavaさんへ

チックなヤツ?ふふ・・絶滅危惧動物、ニャンと鳴くアザラシよん
猫は賢いから暑ければ自分で過ごしやすい場所を見つけるんですよねー
ちゃいですか?そう!電池切れで壊れかけてました(笑)

| はな | 2009/09/06 07:27 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

珠緒はいつもならすっ飛んで行くのに・・私の顔で視線を遮ってやりました(笑)
食事の時は、一応降ろすんですよ。でも珠緒やくぅはすぐ上がってきます
目の前でじーっと箸の動きと口元を見続けます(特にくぅはガン見します)

| はな | 2009/09/06 07:34 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

華子と一緒でちゃいもコードが好きで、たまに噛むんです
ただ、ちゃいは穴を開けるだけですが華子はスパッと噛み切ります(泣)
食事は「コラッ」、「あ〜・・」、「うわっ!」と叫びながら美味しくいただいてます

| はな | 2009/09/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

はるさんへ

そう・・ガツガツ食べるわけではないのにメタボなんです
寝てばかりで運動不足かなぁ?あ、それって私と一緒だわっ!
食べ物が美味しい秋になったら益々メタボ化していきそうです

| はな | 2009/09/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

教育係は日頃のストレスが溜まって、この日は壊れてしまいました
でも、すぐ我に返りましたから大したもんです。アッパレです
おれさまに比べると、ぴゃーは体面積が違う。はっきり言って邪魔(笑)

| はな | 2009/09/06 07:47 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

白いモフモフは硬くって顔を埋めるとゴツッとして気持ちよくないです(笑)
この暑さの中、布団で丸くなる?うちはダラ〜ンと伸びて寝てますよー
ちゃいはすぐ止めるから大丈夫ですが華子は噛み切るまで放しません

| はな | 2009/09/06 07:52 | URL | ≫ EDIT

秘密さんへ

いつものお笑い系じゃなく珠緒の目力が出ててカッコ良いですよね?
大人しいちゃいも、時々発狂するところをお見せしました(笑)
ぴゃーはココでドテッと寝るのが好きなんです(オッピロゲ〜でね)

| はな | 2009/09/06 07:58 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

着払いになりますがいいですか?今なら3個買うと1個サービスが付いてお得です
ともしゃん・・惜しいですわぁ〜100、98、100。一応ウエストはあります
ウチは猫以外にもモフれる人間もいます。私の事ですがモフります?

| はな | 2009/09/06 08:04 | URL | ≫ EDIT

みくにゃんさんへ

この写真以外にも凄い顔したのがあったんですがアップは止めました(笑)
日頃から、お手本猫として頑張ってるちゃいの為に名誉は死守しました
ぴゃーのお腹はフカフカじゃなくてゴツゴツ?硬いんですよー(爆!)

| はな | 2009/09/06 08:11 | URL | ≫ EDIT

はなまるさんへ

あっ!そうかも。2メートル位で先っぽがフサフサになってます
新しいのが欲しかったけど今は売ってなくて・・猫は興味薄でした(笑)
ぴゃーは横になるとすぐ寝てしまうんです。起こすとフェ〜と鳴いて抵抗します

| はな | 2009/09/06 08:17 | URL |

ノンジさんへ

おぉ!完成してるんですね!うわぁ〜、それは記事が楽しみです(喜)
あ!屋上があったら喜びますよー。ウチではここが一番人気なんです
そして、私は全〜然構いません。むしろ光栄ですのでお願いします

| はな | 2009/09/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

ち、ちょっと姉さん?食器棚って、ある意味凄くないですか(褒めてどうする!)
中の食器にされました?あちゃ〜ですね。お気持ち察しますよ〜
ぴゃーは若干でなくて短いです。歩くとお腹が床に付きそうですから(笑)

| はな | 2009/09/06 08:28 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さんへ

いつものちゃいは大人しくてお利口なんですよー
この日はコードを見て何かのスイッチが入ったようです(笑)
我が家の食卓は猫を監視しながら挙動不審で美味しくいただいてます

| はな | 2009/09/06 08:31 | URL | ≫ EDIT

チロmamaさんへ

テーブルに上がるので拭き掃除が大変。放っておくと肉球スタンプだらけ
ちゃいは噛むだけだから良しとします(あ〜何て寛大な私・・)
寝てるぴゃーは抱っこして降ろすんです。重くて腰にきそうです(笑)

| はな | 2009/09/06 08:36 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

