PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

世話焼きな猫

胸肉ジャーキーは噛むと歯が折れるので細く裂いてサキイカ風にして

マヨ醤油に一味と共に食卓へ。ブログの記事を知るのは今日。残念!








『おい!オレの「きびなご」がないぞ』







珠緒が好んで食べる「きびなご」が底をつくので今日は解体日

旦那が居る時でよかったね。キモイから私はノータッチ








『お前食えないだろ!何で来てんだ?』          『つい習慣で』







袋に入っている「きびなご」は当然デカイ頭付き

その頭だけは絶対に食べないので旦那が1つ1つ取って行く








『この前の減塩タイプは不味かったな』    『くぅちゃんなら頭も食べるかも』







容器に溜まるまで珠緒は手を出さず定位置でじっと待つ

食べない代わりに華子は1本ずつ取り出し救助訓練をする








    『あっ!これが大きいわ』            『ほーら上手に取れたでしょ』







叱られないから何本も出しては独り楽しんでいる

次から次へ引っ張り出した獲物の行く先は・・








『珠緒先輩美味しい?』                  『いつもと変わんねー』









『じゃ、巨大なの探してみるね』                    『わりぃなー』







我が家は朝夕に5匹と決めてるからそれ以上はダメ

珠緒の胃は底なしだし、食べ過ぎると吐くのよー








『も・・だめ?』







仲のいい白黒コンビは甘やかしたらキリがない

お節介華子にもだけど、旦那にもカツをいれるか・・早く終わらせろ~

| 猫の日常 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2枚目の写真の ぴゃーたんのお腹に釘付けです
ああモフモフしたら きっと至福の時でしょう♪
うちも時々あげるけど 頭食べんもんねー
ついたままだすと 器用に頭だけ残してとうけん感心します
1枚目の珠緒ちゃんの写真の奥に 困った顔の七緒君が見えます
旦那さん あまあまなんやね うちもおとんはちょび嬢にあまあまです
ちょび嬢はよく分かってるので この人は怒らんけんて甘え放題です
ビンからきびなご出す 華ちゃんのお手手が本当に可愛い 真剣な顔もね

| ともこ | 2010/02/25 09:52 | URL |

そうですよね〜(・・;)
食べ過ぎて吐いちゃったらもったいない。。。v-12
我が家のゴン太も底なし。。。(汗)
いつか試してみたいです!!!胃袋の限界を・・・v-12

| エクラ・ボストア☆AKO | 2010/02/25 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 11:50 | |

華子ちゃん、珠緒ちゃんの為に1匹ずつ取り出してあげるの?!
なんて優しい.......
上手に取り出して可愛いな〜
珠緒ちゃんも嬉しいだろうな。
いっぱい取り出しても良いよ〜
でも珠緒ちゃんが食べない様に、容器に戻すのが辛いわ(笑)

| mogu07 | 2010/02/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

えっ?????
きびなごの頭、取ってあげてるの・・・・・?!
うわっ・・知らなかった〜(=_=)
うち、そのままあげてた・・・
(で、そういえばたまに頭だけ残してた。頭はワンズにあげてた・笑)

仲良し白黒コンビ、かわいいね♪
瞳の色がちょっと違うのね〜グリーンとゴールド★
ぴゃーちゃんのお腹、私もモフモフしたい!!
でもやっぱり、足が細いなぁと、見ててまたまた実感。
これは、はなさんの肩車が必要だよね(●^o^●) どすこい♪
(私はこの頃ラーメンの食べ過ぎで、本気でどすこいです・涙)

| ★すももママ★ | 2010/02/25 12:46 | URL |

きびなご☆ 秘密のおばちゃんも大好きです^^;

にしても、華ちゃんは世話女房の要素たっぷりねぇ^^

こちらにも来てくぅの世話してくんないかなぁ〜☆

| 秘密 | 2010/02/25 13:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 13:46 | |

こんにチワックス〜♪
面白くない?めっちゃ考えてんけど。

旦那さん、可愛いニャンズの為にせっせときびなごの頭
取ってんねんなぁ^m^
はなちゃんにカツ入れられて。。(泣)
華子ちゃんの容器につっこんでる手が可愛いやん^^

胸肉ジャーキー、マヨ醤油味も美味しそうやなぁ♪

| こだぬき | 2010/02/25 14:08 | URL |

是が非でも旦那さまに食べさすはなさん主婦の鏡ね(笑)
うちではきびなごはワンのおやつ。
今度にゃんずにもあげてみようっと!
珠緒くん、いつも味のある顔してますね^^

| 未来ママ | 2010/02/25 15:54 | URL | ≫ EDIT

華子さん、器用やな〜♪
珠緒さん、待ってるだけでいいのね(^^)v
おれさまやったら、顔突っ込んだまま
食べてそうやもん(笑)

| ぴなた | 2010/02/25 16:00 | URL | ≫ EDIT

なるほどっ、サキイカ風にしたのね。
マヨ醤油までつけて(*≧m≦*)
旦那様、ブログ見てびっくりされるわ〜きっと。

珠緒くんとぴゃーくんチュ〜してるかと
思っちゃった。違ったのね。

珠緒くんが凄く美味しいっていうから、
ウチもきびなごにしたんだけど、
はなさん家のきびなご大きいわ。
食べごたえありそう。
そのうち、旦那様のおつまみにきびなごが・・・
いや〜そんなことはないよね。

| kobaboo♪ | 2010/02/25 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 20:59 | |

あはは。
華子ちゃんの救助活動、かわいい〜(^0^)
猫さんのお手手って器用で、
こういう入れ物からツツツーっと取れたりするからすっごいですよね!
珠緒ちゃん、ママに甘栗の皮をむいてもらってる感じかしら(笑)

| sally | 2010/02/25 22:33 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

