PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手作りジャーキーに猫一言

高級ささみしか売ってなくて諦めかけた時、目に飛び込んだ文字

「今日の奉仕品、胸肉210円」・・何てラッキー!と、ほくそ笑んだ私








『ちょっと、よこしなさいよー』







いつも人間食には興味ない猫なのに生肉には興味津々。なんで?

ジャーキーより生が嬉しい?なんて思いながら匂いだけ嗅がせる








『これって猫イジメだわ』







生肉でお腹を壊したらどうすんの!と言いつつトースターへGO!

もしもの失敗を考えて半分だけ焼いてみる。私って賢い主婦だわ








『おい、手順が違うんじゃね?』







レシピ1.ラップに挟んで薄く伸ばしたらトースターに専用鉄板を乗せる

包丁で叩きのめしたけど薄くならず。厚い方が食べ応えがあるかもよ~








『ねぇ、まだー?』







レシピ2.クッキングシートを敷き200度で片面10分、裏返して5分焼く

うちにはシート無いもん、電光直焼きよ。温度は適当、時間は倍かかったわ















ほーら、ほらほらーーー見事な焼き色!とても初挑戦とは思えない

では、何でも食べる大食漢のくぅに感想を頂きましょうか








『ン・グッ・・』









『か・硬っ!』







猫も敬遠する大理石のように硬い鶏の胸肉ジャーキー

その夜、酒のツマミにこっそり出された事を旦那は知らない

| 猫の日常 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは(爆笑)
旦那さまはおいしく食べてましたか???(笑)
でも噛み応えがあっておいしそう〜(●^o^●)

| エクラ・ボストア☆AKO | 2010/02/24 10:16 | URL |

珠緒ちゃんったら手厳しい事を.....
細かい事は良いじゃない〜
キラキラお目目を輝かせて待ってる華子ちゃんの愛らしい事!
........そんなに硬いの?
歯が丈夫になって良さそうだけどな......
手作りおツマミ良いじゃないですか〜(笑)
お醤油で甘辛く煮ても美味しいかも!

| mogu07 | 2010/02/24 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちくわ〜♪

いい焼き色やんかー(^○^)
胸肉焼けば焼くほど硬いんやろうなぁ(笑)
さすがのくぅちゃんも硬かったんかぁ(^_^;)
で、旦那さんに出したんかいっ(爆)
でも塩ふったらめっちゃいいアテになると思うわ〜(^o^)
美味しそうやで♪

| こだぬき | 2010/02/24 11:54 | URL |

そっかー・・・
旦那様のジャーキーになっちゃったのね(笑)
で、感想はどうでした!? 固い!って言ってたのかしら?
ニャンズには、
もうちょっと柔らかい方がお好みでしたかな???
でもすっごく美味しそうだよっ!! 私も作ろうかなぁ〜(^O^)

華子ちゃん♪
夜目になってて、ますますお目目がまん丸!!!
むっちゃかわいいです〜   すっごく美ニャンコだよね(^^ゞ
もちろん、七緒ちゃんもみんなもかわいいですが♪

| ★すももママ★ | 2010/02/24 12:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 14:19 | |

めっちゃ美味しそうです♪
作ってる間、いいニオイがプンプンだったやろうな〜
想像しただけで、よだれが出そうです(ノ▽<)
けど、硬かったんですね^_^;
うちも作ってみようかと思ったけど…
いつも通り、チンにします(笑)

| ぴなた | 2010/02/24 14:38 | URL | ≫ EDIT

昨日、今日とお腹の皮がよじれそう(爆)
みごとな焼き色のとこまでは拍手だったのよぉ〜
胸肉は脂肪分がササミより少ないので焼き色が付きにくいから、
焼き時間が掛かりすぎて大理石になったかな?
わんこジャーキーにはこれ最高よっ!
くぅちゃん、ササミで柔らかジャーキー焼いてけれっておねだりしてみたら^^
旦那さまの反応は?犬歯をお持ちかしら!






| 未来ママ | 2010/02/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

あらら。かたかったんですかあ?残念!
くぅちゃんでも食べれないものがありましたか。
大理石なみって(笑)
むね肉って脂身ないですもんね−。

| sally | 2010/02/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

見た目すごっく美味しそうなんですけど。
ご主人は「オレのためにわざわざ作ってくれたの?」ってさざかし感激して召し上がったのでは?
なんかその光景が目に浮かんで・・・。

私は最初っから人間用にしちゃうなぁ。
あ、失敗した時は、もちろん夫の酒のつまみに!

| ムッチーママ | 2010/02/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

あらっ、こちらは「素敵な奥様」の
ブログだったかしら?
高級胸肉の奉仕品は、叩きのめしても
薄くならなかったんだ〜。強情なヤツだわ。

でも、出来上がり綺麗な焼き色で凄く美味しそう!
くぅさん美味しそうに食べてるけど、
硬かったのね。。。旦那様の感想はどうだったのかしら。

| kobaboo♪ | 2010/02/24 16:35 | URL |

はなさん。こんにちは〜
ささみジャーキーめっちゃ美味しそうです。
人間のおつまみにもなりそう〜
今度私もトライしてみよう!
専用鉄板ってオーブンの普通の天板じゃなダメなんでしょうか?
小太郎喜びそうです!

| ひろりん | 2010/02/24 18:02 | URL |

おいしそうー?これって猫ちゃん用レシピなんですか?
人間にもいけそうですね。
旦那様、猫ちゃんと一緒のおやつ食べたなんて微笑ましいです♪ 
あッ、でも旦那様は本当は猫ちゃん用に作られたものだってことご存じないんですね?(^^;)

| みくにゃん | 2010/02/24 18:11 | URL |

見事な焼き色で、すごく美味しそう♪
でも、大理石って…^^;
くぅちゃんも食べ切れなかったんですね。
旦那様のご感想をお聞きしたいです^^

| Hitomi☆ | 2010/02/24 21:56 | URL |

とっても美味しそうやけど 
硬いんやね くぅちゃんの一生懸命噛んでる顔が
硬さを物語ってるので 思わず笑っちゃいました
華ちゃんの まだ?の顔もかわゆいです
ジャーキー 旦那さんの 感想はどうやった?

| ともこ | 2010/02/24 23:09 | URL |

うちも

ミソは市販の「フリーズドライササミ」が大好きなんで
以前ササミ(同じくご奉仕品)を買ってきて、
ゆでて裂いたのを大量に冷凍したことがありました。
見た目は市販品とほぼ…いや、ちょっと、そっくりだったけど
何がいけなかったのか、ガン無視されました…e-441
(カリカリにトッピングしてあげたら、
「僕のごはんに何するですか?!v-359」みたいな顔される始末…)
しょーがないので、切干大根と一緒に煮付けて人間が食べましたが。

「大理石」と聞いて、ジャーキーに挑戦するのは取りやめときます…e-456

| ミソにゃ | 2010/02/25 00:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 05:39 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

