PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の日に手作りジャーキー

昨日は2月22日で猫の日。勿論ネットの甘い罠に飛びつき大人買い

さぁーてと・・何処にしまおうか、猫砂20袋と、かつお削り20袋








       『?????』







猫の日だからと奮発した「ふわふわささみ」と「ふわふわ砂ぎも」だけど

大食漢のくぅしか食べてくれず撃沈。代わりに苺大福を買えばよかったわ








『何だそれ?』       『ぴゃー!顔出し禁止!』







猫にも旦那にも手作りオヤツは作った事のない私だけど

美味しそうな「ささみジャーキー」の記事を見て初挑戦







『これ生でもイケルんじゃね?』      『珠緒先輩、手洗ったの?』







スーパーで探したら宮崎産しかなかったので安い胸肉を購入

ささみじゃないけど大丈夫よね?だって同じ鶏肉じゃん!







   『おぉっ!』            『七緒は、ぶっ飛ばしの刑ね』    『さ、触ったぞ・・』







薄く開いたら麺棒で思いっきり「叩きのめす」ここがポイント!

麺棒が無い我が家は包丁で「叩きのめす」これはちょっと危険








『えっ?・・い・いいの?』







いい訳がない








『あ~~~~ん』







華麗なる変身を遂げるであろう「胸肉」ともここでお別れ

寄り目の華子には悪いけど、トースターに鶏肉まっしぐらー

| 猫の日常 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

薄く開いたら麺棒で思いっきり「叩きのめす」ここがポイントなんですね^^; 爆w

この量はすごい!
やっぱり8匹分となるとこうなるんだね^^;
くぅは生でもかぶりついてたのかなぁ〜???

有り得るな。

| 秘密 | 2010/02/23 11:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 11:06 | |

皆原材料には慎重だ(笑)
怖々手を伸ばしてて、そんな姿もちょっと新鮮〜
期待たっぷりで、かぶりつこうとしてる華子ちゃん可愛い!
生は怖いから、美味しくジャーキーになってから堪能して〜

| mogu07 | 2010/02/23 11:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました☆
にゃんこの日にささみジャーキー、みんな興味津々でかわいいですね♪
にゃんこがいっぱい並んだ光景、夢です♪
かじろうとしてる華子ちゃん、かわいい♪
手を出してる七緒ちゃんも顔出すぎのぴゃーちゃんもみんなかわいい♪
ジャーキーの続き、楽しみにしています♪

| ふみ | 2010/02/23 11:22 | URL |

こんなに大量の鶏肉!!
一体何に変身するの?
・・と思いきやジャーキーとは
アッパレです(`・v・´)ゞ☆

と、ここでずーずーしくもご相談が〜
うちにもおすそ分けしてくれない?(笑)

| Slava | 2010/02/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

そっかー、さすがに昨日がニャンコの日とは、
ばれてたのね(当たり前・笑)

ささみジャーキーの手作りで
ニャンコの日を祝うなんて!すごいです(^v^)
手作りジャーキーって、普通に人間が食べても美味しいよね〜
人間用に塩コショウしたら、おいしいおつまみになります。
むしろ、おつまみとしてわが家は作ってた・・・反省。

みんなが興味深々で待ってるるジャーキー
美味しく出来たかしら!?
華子ちゃん、かわいすぎです〜♪ 

| ★すももママ★ | 2010/02/23 13:44 | URL |

おおおお!
手作りおやつですか〜!(大喜)
ナマの状態でも、みにゃさん
ワラワラと・・・。(笑)
こりゃ出来上がりが楽しみですよ〜♪(喜)

| とろおば | 2010/02/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

楽しみ〜♪

きゃ〜!手作りササミジャーキーなんて贅沢ですね!。
みんな、おそるおそる触ってるとこが笑える。
「叩きのめす」ってのはストレス解消にもなりそうでナイスだわ。
完成品のUPを楽しみにしてます。
そうそう!レシピのポイントもお願いします。
華ちゃん、完成まで待てないのかしら(笑)

| LALA | 2010/02/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!!
みんにゃワラワラ見守ってますね♪
チョイチョイ可愛いです(*^▽^*)
上手にできたかな〜?

| ぴなた | 2010/02/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちくわ〜♪

今日は暖かいわ。ルイジェジュと川ボーッと
見てきた。危ない人やろ?
はなちゃんとこも暖かいやろ〜^^

胸肉ジャーキー作ったん?スゴイな!!
麺棒無いねやったら貸したのに〜(笑)
で、デキはどう?ネコまっしぐらやった^m^?

| こだぬき | 2010/02/23 17:03 | URL |

我が家では、甘やかすと付け上がると思っているので、たとえ猫の日であろうと甘い汁は吸わせません^^。

でも、その「思いっきり叩きのめす」のフレーズが気に入りました!
ささみ は結構高いですよね。
我が家のニャンはあまり肉に喰いつかず、ささみジャーキーは反応してくれないかもなぁ。

| ムッチーママ | 2010/02/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

おおっ、猫の日に手作りジャーキーとは
ゴージャス!!!
で、旦那様には無し?
皆変わりばんこに触って、興味津々なのね〜!

へぇ〜ジャーキー作るときは
叩きのめすのがポイントなんだ。
ストレス解消にいいかしら ̄m ̄

ウチ、何もしてないわ。。。偉いこっちゃ(・・;)

| kobaboo♪ | 2010/02/23 18:01 | URL |

猫の日に手作りジャーキー!
贅沢ですね♪
みんな周りに集まって、興味津々^^
寄り目の華子ちゃん、可愛い〜♪
「叩きのめす」思いっきりツボでした(笑)

| Hitomi☆ | 2010/02/23 21:48 | URL |

え!すごい!
手作りじゃーきー???
ササミってもも肉なんでしたっけ?
胸肉でもアリ??
超みんな興味持ってますね〜(^−^)
叩きのめすはなさん・・・きっとお顔がニヤケてやってるんだろうな(笑)
おりゃー!ってね♪
ストレス発散ですね!

| sally | 2010/02/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

いつもはなさんの写真と記事に大爆笑^^
大人買いのハンパじゃない量にwww
これだけの量の鶏肉をトースターで焼くとは!!!
オーブン使わないとトースター自体が焼けちゃうよん(爆)
包丁でたたきのめす!まな板から悲鳴が・・・。
麺棒なければすりこぎとかねっ。
たたきのめすポイントは薄く薄くまんべんに肉を広げる事!
胸肉さんの華麗なる変身を期待しちょります〜♪

| 未来ママ | 2010/02/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 22:34 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

