PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1つ覚えて1つ忘れる猫

猫は台所のクローゼットに猫用品を保管してる事を知っている

ドアを開けると同時に足元には砂袋を舐めるぴゃー、そして・・








『ボクのオモチャ・・』







脱兎のごとく冷蔵庫経由で扉に飛び移り覗きこむくぅ

どうやら扉を開ける時のギギギーの音で分かるらしい








『そうそう、右側の袋だった』







猫専用袋の中に器用に顔を突っ込み無理やり銜えて引っ張り出す

オモチャの在りかを記憶してる猫は賢い!って褒めたいけど・・








『これじゃないけど、いいや』







そのピンクの棒は珠緒のお気に入りの「すずちゃん」

それは、毎度落とされては私が拾う羽目になるから勘弁








『やっぱり落としたね』







細い隙間に太い腕を入れて取る私の苦労なんて知る由もない

くぅの好きなボールはさっき銜えて行ったでしょ。思い出せ~








『あ!ボクのオモチャだ』                 『珠緒先輩が噛んでるよ』







さっきまで遊んでいたのに扉の音を聞いたら忘れてしまう

これは次から次へと興味が移る猫の習性がそうさせるの?

| 猫の日常 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなさーん(^O^)
いつもありがとうございます(^_-)-☆

わたしも同じかも・・・v-12
次から次えと・・・v-12
わたしよく猫っぽいって言われるんですよね〜(>_<)
自分でもそうおもいま〜す(●^o^●)

| エクラ・ボストア☆AKO | 2010/02/22 09:39 | URL |

こんにちくわ〜♪
山ばかりの現実に戻ってきてしまった(>_<)
海キレイやったわ〜♪

色んなオモチャで遊びたいねんな〜(笑)
くぅちゃん器用にオモチャとるなぁ^^

そうそう、今日も記事短いで〜^m^

| こだぬき | 2010/02/22 10:46 | URL |

そうそう、猫たちはドコに自分の好きなものが入ってるか、
ちゃーんと見て覚えてて、賢いなって思いますよね−。
なのに今さっきまで遊んでたおもちゃの行方は忘れるのね(笑)
ぴゃーちゃんはやっぱり猫砂の袋にまっしぐらか(笑)
くぅちゃんのお腹のたるみに萌え〜(笑)

| sally | 2010/02/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 11:15 | |

くぅちゃん、器用に飛び移ったのね〜
おちり丸見えよ(笑)
音の違いでどこを開けたが分かるし、猫って賢い!
遊んでたのを忘れる程、それだけ魅力的な音が
するんだろうな。
冷静に周りを見てる華子ちゃんも可愛いな〜

| mogu07 | 2010/02/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

楽しいものが入ってる場所って
ちゃんと知ってますからね〜。(笑)
ほかのことしてても、
その場所が開く音がすると
ドスドスと走ってきますよ、ウチも。(笑)

| とろおば | 2010/02/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 12:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 12:44 | |

そうそう!
猫って覚えてますよね〜!
うちもすっ飛んできますわ
「違う違う、ご飯じゃないよ」
と言っても、しつこく辺りをウロウロしてます(笑)
くぅさん・・・(笑)
大事な菊一文字まで見せて頂いて・・・(笑)

| sao | 2010/02/22 12:58 | URL |

うちも猫用品を保管場所、バレバレです〜
普段、立ち入り禁止にしてるのですが、
扉を開けたら、ワラワラ〜^_^;
一瞬の隙を見つけて入ってしまいます(T▽T)

| ぴなた | 2010/02/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 14:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 16:13 | |

あっ!
ちなみに、今日ニャンコの日なんだってよヽ(^o^)丿

平成22年2月22日、だからみたい♪
知ってた!?(って知ってるよね・・・・(笑))
カツオ削り、多めでよろしくニャン(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/02/22 16:38 | URL |

ほんと、ニャンたちはちゃんと何処に何があるか知っていますよね〜。
くぅちゃん怖〜い。
軽々と飛ぶのはいいけど、足やしっぽを挟んじゃいそう!

我が家にも同じ開き方の扉があるけど、何度も誰かを閉じ込めちゃってます^^;
(だって知らない間に入り込んじゃっているから)

| ムッチーママ | 2010/02/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

猫の耳のよさには驚かされますよね!
うちの坊たちも自分達用の器を出す時の音と、
人間用の器を出す時の音の違いがわかっているのにはビックリしましたヽ(*'0'*)ツ!!
夢中で遊んでいたオモチャを忘れてしまうのは、切り替え上手という事で…(笑)

華子ちゃんはいつ見ても美猫ですね〜v-10
またクールな台詞が似合い過ぎですってばヾ(´▽`;)ゝ

| sanaembow | 2010/02/22 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 19:13 | |

きゃ〜くぅさん凄い!!
バランスよく、乗ってるのね〜!
おもちゃのあるところ、ご飯のあるところ、
きびなご(ウチもぎびなごにしたわ♪)は
良く分かってるよ、ウチも(^ー^* )

でも、1つ覚えたら1つ忘れる・・・
はっ、私やんっ!!

| kobaboo♪ | 2010/02/22 19:51 | URL |

ネコって、よく知ってますよね。
おもちゃのあるところやカリカリの保管場所…
そして移り気で、忘れるのも早い(笑)
くぅちゃん、すごい格好でおもちゃを引っ張り出してるけど
扉に挟まれないようにしてね^^

| Hitomi☆ | 2010/02/22 21:22 | URL |

そうそう、きっと忘れてるのよ。
ワザと忘れてるのかもしれないけど・・・

時々、とぼけてるのかとか思うわ(爆

だって、好きなものには もの凄く執念深く覚えているものねv-405

| イヴママりん | 2010/02/22 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 00:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 07:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 08:00 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

