PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一か八かの猫

雪がパラついて寒い日の特等席は暖房直の飾り棚の上

いつもは珠緒の陣地だけど今日はメタボが一番乗り








『まぢ、やばっ』







ぴゃーが陣取ってすぐに天敵の珠緒がジャーンプ

目も合わさず固まった2匹の温度差-20度。サブッ








『年なんだから登るなよー』                  『軽業メタボっだって知っとけ』







珠緒は降りる気配はないし、下に行くなら手段は2つ

珠緒を押しのけソファー経由か、床に直で飛び降りる








『ここから床までは高いしなぁ』







ジリジリと右端までやって来て考えたぴゃー

悪の珠緒の前だといつも逃げ腰なんだよね








『テーブルまで飛ぶ自信もないしなぁ』







斜め前にテーブルがあるけどガラスだし

着地に失敗して顔面打ちそうだもんね








『うっそ!そこから飛び降りるのか?』









『おい!お前の短足じゃ無理だって』









『そして居なくなった・・』







ぴゃーの体重7.5キロを支えるには細すぎる足

事故回避のため私が肩車をして降ろしました。ドスコイ!

| 猫の日常 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

珠緒ちゃんを意識してるぴゃーちゃんがすごく可愛い(笑)
確かに、何が起きてもおかしくない雰囲気だわ.....
ぴゃーちゃんがあれこれ考えてる様子を伺って、ちらちら見える
珠緒ちゃんの表情もステキだわ☆
2人共良い顔するわ〜
7.5kgの肩車、お疲れ様デス!!

| mogu07 | 2010/02/20 12:16 | URL | ≫ EDIT

親方 ご苦労さまです どすこい
さすがでごあす 7.5KG ぴゃーしゃん
はなしゃんが肩車できなくなるので これ以上大きくなったらあかんよー

えっ お前に言われとうない? 
すんまへん 失礼しました 
稽古に励みます どすこいどすこい ごっつぁんです

| ともこ | 2010/02/20 14:33 | URL |

なはは^^; 身の程知らずの行動もなんのその!そこからどう考えるか・・・その難問に頭をひねってこそ成長するというもの!

あれれ??? はなさんの助けを借りた?

あっはっは☆ 長く生きてりゃ、こうゆうことも大いにありってことで^^;珠緒さん!目をつぶってくださいな^^

| 秘密 | 2010/02/20 16:31 | URL |

ぴゃーさん、自力で降りたのかとヒヤヒヤしました。
うんうん!肩車が一番やんね♪
ちょびも背中のことがあるから、肩車です(^^)v

| ぴなた | 2010/02/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/20 17:14 | |

ぴゃーくん、頑張ってジャンプしたのかと
ヒヤヒヤしたわ!!
肩車してもらったのね。ホッとしたわ〜。

珠緒くんったら、心配しちゃって。
意外と良い仲なんだわ^m^

| kobaboo♪ | 2010/02/21 02:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 07:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 09:45 | |

こんにちわん♪

ニャンコって身軽ですよねー!!
人間だと、2階に飛び上がるくらいの計算になるんでは!?
うちのニャンコも6キロオーバーなんだけど、
普通にジャンプしてます。
けど降りるときは、どすっ!と音がしてます(笑)
足音も、どすどすいってて、猫なのかホントに!?って感じ。

ぴゃーちゃんは、はなさんの肩車かぁ〜いいなぁ♪
どすこい!に爆笑だよっ(笑)
はなさん〜お疲れ様(^◇^)

ぴゃーちゃんの足音は静かなのかしら?
それともわが家のニャンコみたいに、どすどすタイプ??

| ★すももママ★ | 2010/02/21 11:44 | URL |

はなさん、こんにちは。
ぴゃーちゃん、はなさんの肩車で降りたんですね!
良かった〜一瞬ヒヤッとしましたよ。
猫だから大丈夫だとは思いますが
家の中は色々な障害物になる家具があるから怖いですよね!
珠緒ちゃん、ぴゃーちゃんとも仲良くしてね〜
でもそのクールな目つきが大好きよww

| ひろりん | 2010/02/21 12:52 | URL |

そうそう、ぴゃーちゃんって、足細いんですよねー、ってか体との比較からそう見えるだけ? これで短足じゃなかったら、欧米人っぽい体型なんですけどね(笑)

肩車は必須でしたね。
足も心配だけど、床も心配ー笑
 

| みくにゃん | 2010/02/21 17:09 | URL |

こんにちは。

猫ちゃんがいても…キレイにお掃除してあるのに…
見習わねばと思いますe-351

★また突然ですが…またなぞなぞです♪
わら人形とフランス人形がかけっこをしました。
負けたのはどっち?★ 

ポチッとなe-266

| 瑠璃垣さくら | 2010/02/21 18:35 | URL |

よかった〜(^^)

真っ先に「はなさん助けてあげてe-350」って思った私は過保護かしら…。
無事降りられてよかったね、ぴゃーさん。
いろいろ悩むぴゃーさんの後ろで、ワル顔全開の珠緒くんが可笑しい…e-348
はなさん、7.5kgの肩車、おつかれさまでした。

| ミソにゃ | 2010/02/22 00:28 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

