PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

障害あっても楽しき猫生

我が家には体に障害をもって生まれた姉妹猫が居る

黒猫キキは前足の1本が極端に短いので歩行は常に3本








『おいおい、大丈夫か・・』







この春に16歳になるので人間齢だと90歳を越える

歯は残り少ないけど良く食べよく寝て元気いっぱい















足が不自由なので、いつもタワーの1階がキキの寝場所

屋上には上がった事が無いので私もぴゃーもビックリ








『ぴゃーは怒んないんだね』         『あいつは老若男女に優しいからな』







この「老若男女」に残念ながら七緒と珠緒は入っていない

目が合うと威嚇され、時に追われる天敵同士だから








『オレ達にも優しくしろよっ!』







こういう態度がぴゃーの怒りに触れる事を分かってない

小さな穴から睨みつけてもぴゃーは全く気にしてないよ








『お前隠れてるつもりか?丸見えだぞ』







毎日繰り返されるバトルを何年も見てきた大御所キキ

驚きもせず逃げもせずタワーの上から静観していた








『あたしは2匹とも良い子だって知ってるから』







珠緒やぴゃーが乳飲み子の時からそばに居たキキ

こんなバトルさえ、きっと微笑ましく観てるんだろうな

| 猫の日常 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キキちゃん、頂上に!すごい!
いつもより高い目線で嬉しいかしら?
ピャーちゃんも優しく見守ってるわ。
珠緒ちゃん、穴から睨んでても可愛いだけよ(笑)
キキちゃんにとっては、ぴゃーちゃんも珠緒ちゃんも
まだまだ子供みたいな感じだろうな。
小さい頃から知ってたら、ちゃんと分かってるもんね。

| mogu07 | 2010/02/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

おはようわんこ〜(間違ってる?使い方??)

そっかキキちゃん、春に16歳になるんだね♪
うちのおおみゃんこさん(三毛)も春に16歳なんだよ。
化け猫(!?)になるまで、
お互い長生きして欲しいよね(^◇^)
うちの子も、まだまだ元気いっぱい♪
確実に20歳までは元気な自信があります(*^^)v

ぴゃーちゃん、優しいんだね!
ちょっとウルッとしちゃいましたよe-454
七緒・珠緒ちゃん・・・・どうした(笑)
ぴゃーちゃんに何したらそんなに事に!?
相性なのかな??

| ★すももママ★ | 2010/02/17 11:03 | URL |

キキさん、今日は特等席ですね〜♪
ぴゃーさん、でっかい体に
やさしい心・・・
キキさんから見れば、みにゃさん
ほほえましい存在なんだろうな〜。(笑)

| とろおば | 2010/02/17 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちくわ〜♪

なるほど・・っていうかわし予約もしとらんわっ。
えらいこっちゃ・・・。
はなちゃんに叩かれそうや(笑)

ジュラによく似たキキちゃん、屋上に行ったなんて立派!!
キキちゃんからすると他のニャンズがバトってても
可愛いもんなんやろうな^^
長生きしろよ〜(^○^)

| こだぬき | 2010/02/17 14:15 | URL |

キキさん!!自分で乗ったの!!!
心配そうに見つめるぴゃーさん、
優しいな〜♪
珠緒さんを見つめる目と
ギャップがあっていいわ(笑)

| ぴなた | 2010/02/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

そっか、タトの爪のときに言ってた子は この子なんだ。
猫の場合は、障害があっても比較的平気だよね。
犬だったら、車椅子が必要だよ。
犬は、前足に 8割体重がかかっているから・・・

負けるなよ。
元気に、長生きしてねv-410

| イヴママりん | 2010/02/17 18:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 18:34 | |

わぁおぅ〜

こんばんはe-320

16歳ですか…長生きさんですねぇ〜
大事にされている証拠ですよe-259

ところで…猫ちゃんは歯磨きはしないのだろうかe-3
何気なく…不思議に思った瑠璃垣なのですぅe-468

| 瑠璃垣さくら | 2010/02/17 20:48 | URL |

う〜ん16歳とは思えないですね、若々しい毛並み。
小さい頃の他の猫さん達を知っているなんてなんかそういう流れみたいなものいいですね。
丸見えの珠緒ちゃんかわいい☆やっぱり白黒ひいきしちゃいます(´▽`*)

| ノンジ | 2010/02/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

少しづつだけど・・・
はなさんちの猫事情が判りかけてきたわ^^
キキちゃん目指せ成人式ですね♪
キキちゃんもびゃーちゃんも優しいね(うるっ)


| 未来ママ | 2010/02/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

キキさん「知ってるから」のまなざしが優しい〜e-53
元気で長生きしてねe-68
七緒くん、寝起きなのかな…瞬膜出てるよ。
今日は共通の敵?ぴゃーさんを前に、珠緒くんと協同戦線かしら?e-440

| ミソにゃ | 2010/02/17 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 22:39 | |

ううっ、ジーンときちゃったよ〜。
「老若男女」に優しいぴゃーくんは真の男なんだね。
惚れちゃうわ〜。
優しく2匹を見守ってるキキさん。
きっと良い子だって思ってるわ。ううっ。

タワーの屋上まで上がれるんだもの、
まだまだ元気!!長生きして皆を見守ってね〜。

| kobaboo♪ | 2010/02/17 23:22 | URL |

生きるということは
優しくなるということなのかな・・
16年間いろんなことを知った分だけ
穏やかな瞳をしているね・・キキちゃん

| Slava | 2010/02/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!キキさんだ☆わぁ〜なんか嬉しい!!
昨日色々あって夜に来れなくて・・・・
今朝一番にうかがってよかったぁ〜〜^^

キキさんもがんばってタワーの一番上に登って見たんだね!

なんでもトライ♪ 失敗だって結果オーライ^^;

キキさんの母心・・
そうなんだよね。・。・それぞれの個性があってそれぞれに
良さがある^^

ありがとう!キキさん!なんかね、勇気が出てきたよ☆

| 秘密 | 2010/02/18 07:44 | URL |

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなちゃーんG(o`'o)d morning〜
今日も笑えるナイスな会話だw

障害='ェ'=ちゃんがいたなんて
全く感じなかったw
はなちゃんの公平な育て方のお陰だね
キキちゃん 良い性格みたいねー           
    ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/02/18 08:50 | URL |

にゃんこは足が1本使えなくたって
元気にマイペースに生活できますもんね。
うちも最初はいろいろと心配したけど
今じゃ障害があることも忘れてますわ(笑)

ただ、キキちゃんほどチビ太は猫が錬れていないので
いまだにお子ちゃまですわ
「めしくれ〜!」ばっかり言ってます。

| チビ太ママ | 2010/02/18 13:29 | URL | ≫ EDIT

キキちゃん凄いですね!!
元気で長生きしてください♪
ぴゃー君は兄貴分のボスなのかな?
やっぱりボス級の猫ちゃんは
優しいんですね♪

| ニャメシェフ | 2010/02/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 14:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 16:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 17:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 18:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 18:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 21:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 00:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 08:57 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

