PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雨の日の天敵猫

小雨が降って肌寒い日は猫の動きが少しだけ鈍い

今日は天敵トライアングルが微妙な距離でまったり中








『おい!お前また逃げ出したのかよ』              『放っといてよ』







珠緒も七緒もお気に入りのタワーの屋上に行きたいけど

先客のぴゃーの腕力には敵わないので我慢の子でいる








『おっ!あいつ、どっかに行くつもりか?』







さっきからベランダ方向を見ていたぴゃーが飛び出した

床が肉球だらけになるから、そこから外には出せないよ








『何か飛んでるみたい』                 『後ろ頭小突くチャンス到~来!』









『フン!お前のすることは見え見えさっ』                 『ク・クッソー』







振り上げた左手が空を切ったままで終わらないのが珠緒

気づかれないように背後から小突くチャンスを窺がっている















しかし








『あっ・・』                     『あんれ~勘違いだった?』









『心臓止まるかと思ったし・・』               『じゃ戻ろうかなー』







姑息な珠緒も珠緒だけど、それに気づかないぴゃーもぴゃー

そしてこの後、場所を戻して第3ラウンドのゴングが鳴った

| 猫の日常 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

珠緒ちゃんの攻撃をかわしたぴゃーちゃん、ニヒルの笑みだわ....
後ろから狙われてるのに気付いてなかったのも、なんだか大物らしい
余裕さと言うか、天然っぽいと言うか(笑)
今か今かとチャンスを狙ってると、ドキッとするよね〜
珠緒ちゃん、冷や汗かいてそう〜

| mogu07 | 2010/02/16 10:37 | URL | ≫ EDIT

珠緒さん、なにげに
背後をとってますね〜。(笑)
体格差は、頭脳でカバーですね!(笑)

| とろおば | 2010/02/16 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちくわ〜♪

珠緒君、びゃーちゃんの背後狙ってる(笑)
いけっ、今や!って言ってもうたやん。
小突かれへんかったから
第3ラウンドかぁ(^o^)
次はいけたかな〜(笑)

| こだぬき | 2010/02/16 14:03 | URL |

珠緒君・・肩透かし食らった?(笑)
ぴゃー君って
一見天然ぽいけど
細かい事一切意に介さない豪傑猫!
(* ̄∇ ̄)ノ・・のよーな気がする

| Slava | 2010/02/16 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんこ♪

床がニャンコの肉球の跡ばっかりだったら、
きっとかわいいね〜 (でも、拭くの大変そう…)

ぴゃーちゃん、どっしり構えてて大物だね♪
背後からの攻撃なんか気にしない〜的な余裕を感じます(^v^)
違う??
最後の珠緒ちゃんの表情がツボです♪
ドキドキ感が伝わってきそう!!

| ★すももママ★ | 2010/02/16 16:37 | URL |

いつも「にゃにゃタワー」&「にゃにゃコーポ」いいなぁと羨ましく眺めています。
一応建築科専攻の娘に「こういうの、作ってよ」とお願いしてみたら「面倒くさい!」と一蹴されました(TOT)

たぶん、猫たちのために費やす暇があるのなら、次々とやってくるDVDを眺めて、夢に浸っていたいと思っているからでしょう!

我が家の天敵一組(たま&チィ)は、たまが大人の態度をもって毛繕いしてあげたり、こちらが見ててビックリするようなこともあります!

| ムッチーママ | 2010/02/16 16:40 | URL | ≫ EDIT

知恵者珠緒くんも、びゃーの腕力には勝てないと・・・!
頭脳と腕力勝負の第3ラウンド
どちらに軍パイあがるのか・・・ワクワク

| 未来ママ | 2010/02/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーさん、余裕ですね〜♪
でも、ちょっとまぬけさん(笑)
玉緒さん、もっと攻めるかと思ったわ!
ニヤニヤ見ちゃいました(*ノm^*)

| ぴなた | 2010/02/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

やっと、コメできますv-393
昨日は、履歴が全部同じ人でしたv-405

ぴゃーさん、すごい堂々としてるわ。
男はこうでなくっちゃ!

珠さんに、爪の垢でも飲ましたってv-411

| イヴママりん | 2010/02/16 18:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 18:07 | |

そっと、近づいてるけど、
珠緒くん、ガラスに写ってたのかもよ。
ぴゃーくん、体格がいいからかしら、
なんだか余裕を感じるわ。どっしり。

第3ラウンドの勝者はどの子だったのかしら。
ぴゃーくん、後ろ姿が他猫とは思えないわ♪

| kobaboo♪ | 2010/02/16 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 21:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 21:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 22:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 22:07 | |

おかあさん猫を保護できたそうです。
とりあえず報告まで。
はなさん、ありがとうです。

| ひろりん@携帯 | 2010/02/17 00:13 | URL |

おはようです〜ぷぷぷ〜珠緒ちゃん可愛いです。背後にそーっとで(笑)いろいろチャンスをうかがってる様子が笑えます。
窓際の前後の2ショットがなんともいい感じ。
でも毎回タイミングが悪すぎる(*≧m≦*)プププw
ぴゃーちゃんはかなり余裕ね〜。さらっと避けちゃうとこなんてさすが!!
今度は場所を変えて第3ラウンド開始ですか〜(≧∀≦)

| ちか | 2010/02/17 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 10:33 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

