PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫のモフ毛

昼間は日当たりの良い場所に置いてる「ニャニャタワー」と「ニャニャコーポ」

夜は猫部屋へ、よっこらしょ!っと手動で移動する








                                『Zzz・・』







ある夜、不思議な光景に目が留まった


ん?あれは・・









( 教育に疲れ爆睡しているちゃい )







こぶとりじいさんならぬ

こぶとり猫?








( 箱からはみ出た、もふっもふっ )








これは脂肪なのか何なのか、悪戯心がフッと芽生えた

芸術的モフッに、そっと指を入れてみる









『あ゛ぁ~!起こしたわねっ!』







毎日くぅと華子の生活指導をしているちゃい

疲れてる時は、かまって欲しくないらしい








『で、小太りはそっちでしょうがぁ~!』







ちゃいの勘違いには耳を塞ぎ、あの心地良い感触を味わう為

撫でる振りをして、もう一度確かめてみる








『二度は許さないからねっ!』







もふ毛に癒されたと感じた次の瞬間にガブリと噛み付かれた

いつものように、全身全霊の本気噛みで・・










猫のもふもふっとした毛並みは撫でていると癒される

しかし、触ると本気噛みしてくるのは何故だろう?

| 猫の日常 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおおおお!!!
これはっ!魅惑すぎる!!(笑)
ちゃいさんのモニモニ、
私もガブリ覚悟でツンツンしてみたい・・・。(むふふ)
いや、むしろガブリしていただければ・・・。(笑)
↑M発言w

ウチもガブリの時は、全身全霊でやられます。
手に穴があきますが、それもまた一興。(笑)

| とろおば | 2009/09/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

移動出来るとは素晴らしい。
にゃにゃこーぽは可愛らしい感じですね〜

なんて気持ちが良さそうな、魅力たっぷりなモッフモフ
なんでしょうっ
こぶとりネコ(笑)
リスの餌袋?みたいに、美味しいものを貯め込んでるかも?
本気噛みされても、触る価値がありますね。

| mogu07 | 2009/09/04 10:15 | URL | ≫ EDIT

ちゃいさんのもふもふv-345
ん〜〜、触りたくなるのがよくわかる^^;

普段は温厚なちゃいさんも
ご機嫌ななめ時は 荒れるんだねxx
全身全霊の本気本気噛み。。

人もにゃんこも、女は難しいですね^^;

| 秘密 | 2009/09/04 10:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/04 10:58 | |

淑女のちゃいさまも
本気噛みなさるのね( ̄ー ̄)
そりゃ安眠を妨げられたら怒っちゃうよね〜
我が家のジャジャ猫もそう!
加減てものを知らない(流血沙汰よん毎回)
時々可哀相に思えてくるわ
?(; ̄^ ̄)・・・噛まれた方に同情される猫って??

| Slava | 2009/09/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

ちゃいさん、ニャニャタワーより
ニャニャコーポがお気に入り(^^)?
私も、もふっと毛を見ると、
ついつい触ってしまいます。
だって、かわいいも〜ん(//▽//)エヘッ

| ぴなた | 2009/09/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

妙にそそるモフ毛ですね〜。
たるんだ脂肪みたいにみえるそれはいったい何なのか、私も触って確かめてみたい(≧∇≦)
Pufoasaも毛をめくったらこんな魅力的なモフが隠れているのかな、とふと思いました。

| みくにゃん | 2009/09/04 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/04 13:12 | |

きっとあれよ。人間なら三段腹を不意に
むにゅっとつままれた感じかしら ̄m ̄
女の子だから傷ついちゃうのよ、
で、ガブリ。

私ならガブリじゃ済まないわよ!

| kobaboo♪ | 2009/09/04 13:55 | URL |

なんとニャニャコーポとニャニャタワーは
移動も可能なのですねぇ。
そしてこんなこぶとり猫さんがついてくる…
じゃなくて、ちゃいさんお疲れなのですね。
いや〜。こういうの見るとつまみたくなりますよね。
大吉は嫌そうな顔をしながらもそのままです。
ちゃいさんは…全身全霊の本気噛みっすか!
ひゃ〜(゜ー゜;A
でも分かっていてもしたくなる
そんな魅力がありますよね…^^

| はなまる | 2009/09/04 16:27 | URL |

うわ(☆Д☆)♪
そのモニュモニュを触らせてくれたら、オヤツ食べ放題にするから触らせてぇ〜〜ちゃいさぁん〜〜
それにしても、改めて見ても立派なコーポとタワーだわ♪もしかして、我が家より綺麗かも(笑)

| sao | 2009/09/04 17:20 | URL |

きゃ〜(≧▽≦)
私もちゃいちゃんのモフ部分に指入れた〜い!
噛まれても良いー!(笑)
やっぱり、大きい画像っていいですね〜!
ちゃいちゃんの美人度がグッとアップしてます(^0^)
うちもよく、こんな風に小太り(?)猫さんになって寝てます。
なんでしょうね、このたるみ(≧m≦)
で、はなさんすごいのですね。
このタワーたち、手動で移動してるんだ!!
中に住居人がいるときも!?
んなわけないか(^−^;

でね、はなさん、
ミッキーにファスナーなんてないからね!!(笑)

| sally | 2009/09/04 20:55 | URL | ≫ EDIT

新築コーポでゆったりまったり♪
確かにこぶとり猫に見える〜(笑)
あんなにはみ出てるとなると
もちろんツンツンしたくなっちゃうわ!
ちゃいちゃんホント可愛いお顔してる!(^^)!
噛み噛みするなんて意外です!

はなさん、どうぞ私の胸でお泣きなさい!!
その代り、私も泣かせて下さい。
だって…今日の朝やられましたから。

| 姉 | 2009/09/04 22:32 | URL |

こぶとりニャンコのコブ部分。
それは触るなと言う方が無理ですぞ。(笑)
私もきっとがぶっとされるなぁ。

ラーメンとちゃんぽんを腹いっぱい
食べて体重もしっかり増やして帰宅しましたわ♪
明日からseikoと一緒にダイエットです(笑)

| チビ太ママ | 2009/09/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

あ〜あ もうだめ 禁断症状が
モフらせて〜 モフらせてよ〜 モフらせろ〜
ちゃいちゃんに噛み殺されてもいいから〜
取り乱してスミマセン 最近モフってないので

それにしてもにゃんこの集合住宅
はなしゃんの汗の結晶ですか?
お見逸れしました 大工さんだったのね

| ともこ | 2009/09/04 23:43 | URL |

表情

可愛いですね。
いろいろなことを考えている様子がいいですね。

| あがぴょん | 2009/09/05 02:58 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

このはみ出たお肉ツンツンしたくなりますよね(笑)
でも、ちゃいの場合は心して挑まねばなりません
昨日は旦那がグサッとやられ病院行きでしたから〜(お尻に注射)

| はな | 2009/09/05 07:30 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

元が空箱だから軽くて片手に一つずつ持って、ヒョイって運びます
コーポは女子寮にしようと思ったので可愛くねっ(笑)
ちゃいの本気噛みは指に穴が開きます。旦那と娘が犠牲者です

| はな | 2009/09/05 07:35 | URL | ≫ EDIT

秘密さんへ

いつもは、大人しいのに・・触られると急に怒り出すんですよー
噛み噛み攻撃は半端ない位痛いんですってー
時々、旦那と娘の悲鳴が遠くから聞こえてきます(笑)

| はな | 2009/09/05 07:39 | URL | ≫ EDIT

Slavaさんへ

プライドが高くて、いつも真面目で模範猫
こういう時に本性がチラッと顔を覗かせるのでしょうか・・
LILLY嬢とちゃいと気が合いそうだわ!そう思いません?恭子さん

| はな | 2009/09/05 07:44 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

タワーでもコーポでも、屋上だったらどっちでもいいみたい(笑)
ぴなたさんは、きっとカワイ!カワイ〜!って撫でるんでしょうね
猫大好き!って、いつも伝わってきますから〜

| はな | 2009/09/05 07:48 | URL | ≫ EDIT

みくにゃんさんへ

そう、これは皮膚が弛んでるのか・・脂肪の蓄積なのか・・
目の前にあったら触らずにいられないと思いますよー(笑)
Pufoasaちゃんは長毛だから探すのが難しそう。その前に怒られそうだけどね

| はな | 2009/09/05 07:52 | URL | ≫ EDIT

kobaboo♪さんへ

そっかー!3段腹ね!(妙に納得する私でした)
確かに突然ムギュ〜なんてされたら怒りますよね(笑)
人間なら訴えられそうです(何罪?セクハラ?)

| はな | 2009/09/05 07:57 | URL | ≫ EDIT

はなまるさんへ

毎日、昼間はリビングで夜は私の部屋に運んで行くんですよ
いつもなら、このまま箱を抱えて移動するんですが、この日は悪戯心が・・
大ちゃんは何でも大人しくさせてくれますね。ここもぴゃーに似てますね

| はな | 2009/09/05 08:10 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

触ってもいいけど血を見ますよ〜(旦那の様に病院行きになるかも)
タワーは市販の段ボール、コーポはみかん箱や要らない箱
穴開けて重ねるだけだから簡単。作ってあげたら喜ぶと思いますよー

| はな | 2009/09/05 08:25 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

触りたい?止めといた方がいいです。指が裂けますから(笑)
箱自体が軽いから2匹入ってても10キロないから運べますよん
ミッキー?何だか裏側を考えると偉いなぁプロだなぁと思ったんですよー

| はな | 2009/09/05 08:30 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

いつも写真写り悪いけど、このちゃいは本当のちゃいに近いかも(笑)
で、姉さん?今回もアース君?で、布団に?どっひゃぁ〜
お互い苦労が絶えませんね(泣)良い対策法はないものでしょうか・・

| はな | 2009/09/05 08:34 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさんへ

ガブッだけじゃかくシュパッともいきます。見かけによらず俊敏なんです
おぉ・・長崎に行かれてたんですか?ん?ラーメンだと福岡?
これから食べ物が美味しくなる季節。ダイエットは難しいですよ〜(笑)

| はな | 2009/09/05 08:38 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

昨日は休肝日だったんですね。それは体の為にいいことです
で、何を呑んだんですか?(お見通しです)禁断症状が出てるでしょ?
そう・・私、地下足袋が似合うんです・・って誰が大工やねん!(爆!)

| はな | 2009/09/05 08:44 | URL | ≫ EDIT

あがぴょんさんへ

お帰りなさ〜い!お疲れなのにコメを有り難うございます
猫の寝顔は穏やかで癒されます
しかし、邪魔をすると容赦なしで痛い目にあいます(笑)

| はな | 2009/09/05 08:48 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

