PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の鳩チェック

リビングのカーテンを全開にして部屋中に光を取り込むと

猫達はタワーとコーポで日光浴兼ビタミンD合成に没頭する








『へっ?』







華子だけは昼寝の時間以外はこの場所でバードウォッチング

今日は願いが通じたようでベランダの手すりに鳩さんが飛来








『そ、そこで待っててよーーー』







鳩を見た瞬間、目的地への最短距離を計算して突っ走る

しかしこの日は遠回りの猫部屋経由。当然待ってる訳がない








『落ちて来ないかしら・・』







華子が潜んでいるのはネット買いで貯まりに貯まった段ボール等

でも秘密基地風に積み重ねておくと猫には人気なので捨てがたい








『ここで隠れて待ってよっ』







華子より一足早く到着したくぅも真剣に空を見上げてる

鳩には興味無いと思ってたけど、やっぱり猫だね~








『おっ?』







ベランダからの落下防止に取り付けたツッパリ棒と100均の網

まさか、これに登って天井の隙間から外を覗くんじゃないよね?








『修理箇所発見!』







2年前に日曜工作で1本1本結んだ数千本の結束バンド

そろそろ総点検チェックが必要って事?はぁぁ・・・

| 猫の日常 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちくわ〜(まだいくねんな? 笑)

ホンマ、箱スゴイなぁ(笑)
ニャンズにはサイコーの場所やね^^
ベランダの落下防止、はなちゃんが作ったん?
総点検の時期やねんねっ^m^

豆、塩ぶっかける前に完食してしまった(~_~;)

| こだぬき | 2010/02/06 11:02 | URL |

うかかかかかか  って華ちゃんの泣き声が聞こえてきそう
うかかか なんて言わない? 
それとも にゃにゃにゃにゃ かいな

落下防止工夫してるんやね 
高い所に上がりたがるけん
みてる方がひやひやするもんね

くぅちゃんに壊される前に 点検しとかんといかんね
はなしゃん ご苦労さまでございます

| ともこ | 2010/02/06 11:30 | URL |

華子ちゃん、お目目が真ん丸!
思いがけず突然のハトさんにビックリしたかしら?
ベランダの秘密基地はステキそう〜
捨てられませんね(笑)
かなりしっかり結束バンドで止めてありそうだけど、もう
修繕チェックしなくちゃダメなの?!
よじ登ろうとしてるくぅちゃんを見ると、お早めにチェック
が必要な様ですね......

| mogu07 | 2010/02/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

鳥には敏感ですよね〜。
うちも総出で狙いますよ。
100均ネットに結束バンドほんと活躍しますよね(笑)
我が家も至る所で活躍してるの(似てますねウフッ)
点検お疲れさまでーす。

| 未来ママ | 2010/02/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

華子さん、残念やったね〜
でも、箱の中で楽しそう♪
うちも新しい箱が届きました。
置いとくか捨てるか、悩み中です^_^;
くぅさん、点検ご苦労さま(^^)

| ぴなた | 2010/02/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

華子ちゃん、鳥さんとお話かしら〜?
その目、違うわね。

結束バンド、す、凄いわ!!
でも、この存在を知ってから、
我が家もあちこち結束しまくり。
結束バンド、考えた人に感謝だわ♪

くぅさん点検ご苦労様。

| kobaboo♪ | 2010/02/06 13:37 | URL |

おお!
華子さんもくぅさんも、
真剣そのものですね〜♪
やっぱり夢中になると、
ついつい追いかけちゃう??

結束バンド、すっごい!!(驚)

| とろおば | 2010/02/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

結束バンドの数、すごっ!!
これはもしかすると、外に設置してあるから、がっちりバンドで止めてあるのかな!?
確かに ところどころ止める程度(←我が家の一階網戸)だと、隙間から脱走しようとしましたからね^^;
ウチもところどころ緩んできたから、くぅちゃんに点検お願いしたいわ!

我が家のたま(ノラ歴4年)も保護したばかりの頃は、同じく百均の網をよじ登ってましたが、今のたまは体が重くて登る気さえしなくなったようです。

| ムッチーママ | 2010/02/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/06 18:00 | |

野生の呼び声

普段眠っている猫の自覚がわいてくるのでしょうか、、。
やっぱりはとを見たら捕まえなければならないという
気持ちがふつふつとわいてきるのですね。

| あがぴょん | 2010/02/06 19:05 | URL | ≫ EDIT

ステキな秘密基地♪
これはみんなにウケるでしょうね。
華子ちゃん、楽しそう。
すごい数の結束バンドですね!
くぅちゃん、点検お疲れさま。
でも、総点検って…^^;

| Hitomi☆ | 2010/02/06 21:10 | URL |

これのコトですか〜。
ホントに箱がいっぱいですね〜!!
でも、ニャンコたちには楽しそう♪

結束バンドの数…すごいですね!
でも、こんなふうにしてくれてあるから…
ベランダでの日光浴が楽しめるのね♪
はなさんの猫ちゃん達への愛情ですね〜。

| みなみ | 2010/02/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

華子ちゃん 鳩さんには会えなかったのね 残念でしたね。
じっとお空を眺めてる姿 とっても可愛らしいですね(´∀`)

ベランダに出られるようにしてあげてるなんていいですね。結束バンドがスゴイ!作るの大変だったでしょうね。
総点検も大変そう・・・。

| ろもっち | 2010/02/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

獲物発見した華子ちゃんのお目目、最高!
しかもお口がちょっと開いてるのがかわいい〜!
ホント鳩さんたちが好きねえ。
っていうか!はなさんのお家、こんなにダンボールがあるのですか!?
すごいんですけど!!
結束バンドもお正月の初詣のおみくじ結びつけてあるのを思い出しちゃった(笑)

| sally | 2010/02/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪

すごいですねー!
ダンボールの秘密基地もですが (コレ楽しそう♪ちょっと入りたーい♪)、
落下防止用の網と結束バンドの数!!!
コレは、はなさんの愛ですね(^◇^)
そろそろ点検の時期なんですか・・・
うーん、大変そうですっe-263

鳩さんは結構ぽーーーっとしてるんで、
なかなか捕まえやすい様子(汗)
我が家のニャンズは外に出たことがないんですが、
野良ニャンコさんが捕まえてるの、何回か見ました・・・・・・

鳩さん!華子ちゃんとくぅさんが狙ってるよ!気をつけて(笑)

| ★すももママ★ | 2010/02/06 23:13 | URL |

そ・その大量のダンボール!
どんだけ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 大人飼いしてんじゃ〜!?
有価物だからね〜上手く処分しましょうね〜(笑)

華子ちゃまったら
(´ェ`*)ウププ お鼻の皺が・・アタシ的ツボだわ
点検に余念のないくぅ君の
逞しげな僧帽筋にも萌えるわん(。→ˇ艸←)

| Slava | 2010/02/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

すごいっすね〜、結束バンド。
お疲れ様でした。いやいやお疲れはこれから(!?)
段ボールもすごい!
でも捨てられない気持ち、わかります。
そこで待っててよ〜の華ちゃん、きゃわゆ〜い♪

| みくにゃん | 2010/02/07 07:16 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

