PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

丸い猫と四角い猫

我が家には空箱の好きな猫が多いので、すぐに捨てずに取っておく

日当たりの良い場所に置いてると、いつの間にか小包の出来上がり















体より小さな箱でも工夫をすれば流し込んだようにピッタリ

しかし埋まってる猫を見て時々悩む。この白黒はどっち?















珠緒は4.5キロ。華子は成長著しくて只今4.3キロ

隣のちゃい4.7キロが巨大に見えるのは目の錯覚?








『ブツブツうるさいな。オレだよ!シッポを見れば分かるだろ!』







正面から見ないと、どちらか分からない事が多い2匹

そのうち珠緒を追い抜いて、ドン華子が誕生するかもね








『小粒でもドンの座は譲れないな』







猫はどんなにメタボな体型でも上手に箱と一体化する

四角には四角く、丸には丸く。人間は足元にも及ばないね







| 猫の日常 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

珠緒ちゃん、どうなってるのかしら?
キレイにはまってるわ〜
お手手が突っ張ってたり、クロスしてたり可愛い〜
ちゃいちゃんもぴゃーちゃんも丸くぴったり収まって
.........美味しそう☆

| mogu07 | 2010/02/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちくわ〜♪

ニャンコって体柔らかいもんニャア^^
狭い場所も好きだし(笑)
最後のまん丸写真、可愛いわ^m^
はなちゃん、豆まきした(笑)?

| こだぬき | 2010/02/04 10:47 | URL |

こんにちは〜

ハマってるね〜
苦しくないの??と心配になっちゃうけど
エコアイテムで、経費削減だね♪

| くいな | 2010/02/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

ホント!ピッタリはまってますね〜(笑)
ぴゃーちゃん、ほんとに美味しそう♪ (←美味しそう??)
なんかね〜・・・お餅みたいです(^◇^)
みんなかわいいなぁ・・・・・e-349

ニャンコは箱を見ると、
必ず入ってみないと気が済まない生き物なんでしょうか!?
うちのニャンズも、自分よりも小さな箱にも、
戦いを挑み続けてますよ〜
しかも、そこそこの大きさがあれば入れるみたい・・・すごいな!

| ★すももママ★ | 2010/02/04 12:30 | URL |

ほんと、どっちか
わかんなかった・・・orz
珠緒さんだったんですね〜!(笑)
ものすっごいコンパクトに
なってて・・・やわらかい!(笑)
入れ物の形に応じて変幻自在・・・(むふふ)

| とろおば | 2010/02/04 13:48 | URL | ≫ EDIT

ほんとに^^; 
珠緒さんか華ちゃんかわかんないよね!(笑)
そこに我が家のくぅもまぜてもらいたいなぁ〜〜★

でも、うちは5.1kg! 顔が小さいんだけど身体が長く大きいんです。メタボじゃなくモデル型だと勝手に解釈してるんだけど(爆)やっぱりメタボ^^;かも!!!

身体をしなってどんな箱にも収まる技はほんとにすごいよねぇ〜〜♪ その技もらえたら嬉しいのに! あはは^^

| 秘密 | 2010/02/04 15:31 | URL |

大好きな箱に収まってひなたぼっこ。
楽しいでしょうね。

子どもの頃猫を飼ってたんですが、
猫がこんなに箱好きなんて知りませんでした。
知ってたらいろいろ渡してみたかったなー。

| たんぽぽ | 2010/02/04 16:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 16:08 | |

華子さんかと思った〜
まだまだ修行が足りないです(ノ_<)
ぴゃーさん、肉厚〜(笑)
横にちゃいさんが並んでるから
そう感じちゃうかな?(^m^)

| ぴなた | 2010/02/04 17:09 | URL | ≫ EDIT

珠緒くん、綺麗に折たたまって、
お手手はX(エックス)ね〜かっこいいわ♪
珠緒くんは4.5キロで華子ちゃんは4.3キロ!
スマートで羨ましい。。
懐かしいわ、はなにもそのくらいの時があったわ〜。

ぴゃーくん、ミチミチよ〜 ̄m ̄
最近特に、他人(猫)とは思えないわ。

| kobaboo♪ | 2010/02/04 18:46 | URL |

はなさん

┏━━━━━━━━★┃
はなちゃーんo(*'皿^)oこんにちわ
(゚m゚*)プッー
奇しくも今日の記事(私のリンクの猫ねこりん さん)が一緒の話題
きっとお友達になれるわよーん
そのまま宅急便で送って〜〜
受取人払いでもOK~~
天地無用って書いてよー(*∀*)笑               
 ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/02/04 19:03 | URL |

ほんとに区別がつかない。
鼻をみるまで、わからないわ・・・

それにしても、きっちり四角くなって(爆
どうやると、こんななるのかしらねv-405

| イヴママりん | 2010/02/04 20:03 | URL |

同じBです(>_<)

私もはなさんと同じBみたいですねf^_^;
買って満足してるっぽいっです(>_<)

特典付き???w(゜o゜)w
知らなかったです(汗
普通のを買ってしまいました^_^;

| AIKO | 2010/02/04 20:30 | URL |

こんばんは〜。
うーーん、最後の写真紅白まんじゅうかと
思ったです。
とくに白まんじゅうがうまそうです。(笑)
しかし、コンパクトに納まるもんですね。
うちは段ボール箱だらけですが2にゃんとも
完全無視。
猫にあるまじき行動ですよ。

うちも11歳以上のカリカリが人気です。
なんでかな〜???

| チビ太ママ | 2010/02/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

白黒だけでは見分けがつきませんでした^^;
珠緒くん、どうやったら、そんなに器用に四角くなれるの?
入るものの形によって、大きく見えたり小さく見えたり
目の錯覚って面白いですね^^
ちゃいちゃんとぴゃーちゃんが、なぜか美味しそうに見えます(笑)

| Hitomi☆ | 2010/02/04 21:09 | URL |

あはは

まったく猫って箱が好きですね。
ぜったいに無理なサイズでも、とりあえず入ってみないと気が済まないようです。
そうそう、白黒猫の珠緒&華ちゃん。
どっちがどっちだか混乱します・・・。
可憐な華ちゃんが、そのうちドンになる・・・。
あると思います(笑)

| LaLa | 2010/02/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

さっすが、珠緒君ですね!
順応性の高さがいいですわ〜v-10
美人の華子ちゃん…テレビで話題の人みたいになったら駄目ですよぉぉ(さて誰でしょうか??)

ぴゃー君が…どーーしてもお餅に見えてしまう…
でもでも可愛いです(*^.^*)…
でも…だからか?!今から“あべかわ餅”を食べようと思いました!!

| sanaembow | 2010/02/04 22:37 | URL |

あれぇ!?ほんとだ!
何故か今日のちゃいちゃんは、巨大に見えますよ。
ぴゃーちゃんと並んでも、大きく見えるもん。
え!?言い過ぎ(^^;???
ぴゃーちゃんを見てると丸餅みたいだなあ。
私は1枚目と2枚目のおさしん見てて、珠緒ちゃんかなーって思ってました。
男の子と女の子の差なんか、肩のラインが違うような気がしたの。

| sally | 2010/02/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/05 01:15 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

