PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハエ捕りバスター猫

朝、猫のウカカカッ・・という鳴き声で目が覚めた

どうやら華子がハエ発生調査の為、早朝出勤してるらしい








『・・・』  ( 只今、ハエ捕りレーダー作動中 )







華子の勤務先・・猫トイレ衛生管理部、捕獲課

ハエ捕りハンター華子は、ただいま任務を遂行中








『感知!』







目を的に絞って全神経を獲物に集中する

獲物が近づいたらジャンプしながら空中で両手挟み獲り








『ゲットォーーー!』







下に落ちたら逃がさないように押さえ込む

膨らんだ口元とヒゲは興奮度を物語っている







『飛行訓練に精進なさいね』







熱いハートを持つ華子はアドバイスも忘れない

そして・・







『今日も良い汗かいたわっ!フン!』







仕留めたハエの上でしばし余韻にひたる

と・・次の瞬間・・








『発見!!』







新たなハエを見つけて出動する華子

そばで忘れ去られたハエが、いと悲し









捕獲した獲物を抱え込んで、余韻に浸るのはいいけれど

その体で、私の顔の横に添い寝をするのはやめてほしい・・

| 猫の日常 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお!!
華子ちゃんすごい!
もうプックプクの ω がたまりませぬ〜!(≧▽≦)
これで、ハエ叩きもハエ取り紙もいりませんね!
そばで忘れ去られたハエの処理は誰がするのでしょうか・・・・(^^;;

| sao | 2009/08/25 09:10 | URL |

華子さん、すげ〜ハンター!!(喜)
ハエって、動きもすばやいし
なんつっても飛ぶし(笑)、
かなり難易度の高い相手ですよ〜。
見事なしとめっぷりと
余韻にひたりっぷり・・・。(笑)
たしかにこれで添い寝かぁ・・・
って思うと少し微妙ですが、
大丈夫大丈夫!!(笑)

| とろおば | 2009/08/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

なんて素晴らしいキャッチ......
集中してる姿と、捕まえた姿が美しいですね〜
ぜひ小梅の師匠に!!!
あ、でも獲物の上で余韻に浸るのはちょっと。
小梅の技は潰れない様に優し〜く、くわえて
身柄確保する事です。
華子ちゃんの様に仕留めて欲しいです。

| mogu07 | 2009/08/25 09:27 | URL |

新しいHPは画像がもっともっと鮮明に!!
UPするにあたって大変だったことでしょう・・。
お疲れ様でした。そのお陰で私を含めて毎日楽しむことが出来ます。
癒されます!!

| Kちゃん | 2009/08/25 10:05 | URL |

さっそく新しいブログにきました(^ー^)
写真が大きくなって、しかも輪郭くっきりですね!
華ちゃんが今にも浮き出てきて、さっきブンブン飛んでいたうちのハエも捕ってくれそう。

華ちゃんはとっても優秀なハエ捕りバスターなんですね♪

| みくにゃん | 2009/08/25 12:45 | URL |

華子さん、すごーい!!
飛んでるのを捕まえるなんて…
おれさま、壁にくっ付いてる虫を発見。。
ジャンプしたのはいいけど、届かなくて…^_^;
ド派手に着地失敗してました(笑)

| ぴなた | 2009/08/25 13:40 | URL | ≫ EDIT

はなさん、こんにちは。
思わず最後の文章に声を出して笑いました!
顔の横の添い寝(笑)
華子さん、グッジョブ!

| ひろりん | 2009/08/25 13:47 | URL |

ムムムッ

お見事!

恐れ入りました....
相当な修行を積まれた
御にゃんと察しました....

やはり
箸でハエを獲ったといわれる
宮本武蔵殿の二天一流の
流れでござるか?
......
なかなかの兵でござる!
感服いたした@@
天晴れ! 天晴れ!

| 薄雪草 | 2009/08/25 15:14 | URL |

キャ〜すごい!
うちも昨日の記事にハエ捕り事件を載せました(笑)
華ちゃんGETした後、食べないんですね。
うちは…お腹にINでございます。トホホ(@_@;)
華ちゃんハエ捕りとスティックシュガーと
どっちが好きですか?
どっちも目が離せないわよね〜(^_-)-☆

| 姉 | 2009/08/25 16:08 | URL |

華子さんはハンターなんですね!
しかもしっかりした所にお勤めなんですね。
早朝からお仕事お疲れ様ですw
すごいな〜。捕獲出来ちゃうなんてカッコイイ!
しかも優しさも兼ね備えてる。素晴らしい。
でも確かにハエを踏んだ体で添い寝は・・・
勘弁してもらいたいですね^^;

そうそう、里親募集中のチビ猫ちゃん
どうやら決まりそうです。
気に掛けてくださってありがとうございます!
多分お届けは家で車を出す事になりそうなんで
チビちゃんに会えるのが楽しみです(*´ω`*)

| はなまる | 2009/08/25 16:34 | URL |

華子ちゃんて

外猫でもやっていけますね。
華子ちゃん、ハエバスターご苦労様で〜す。

| あがぴょん | 2009/08/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

華子さんかっこいい〜!
で、素敵な所にお勤めなのね(T▽T)
ハエにアドバイスなんて
なかなか出来る事じゃないわよ。

でも、分かるわ。ウチもトイレ後に
「にゃ〜」って背中ガリガリされるんです。
手洗って欲しいなぁ〜。

リンク貼らせていただきましたm(_ _)m

| kobaboo♪ | 2009/08/25 17:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 21:48 | |

華子ちゃん、めっちゃハンターだね〜!!
1匹目をゲットしてるのに、
スグに2匹目を狙いに行っちゃうんだね(笑)
いつもはもっと子供っぽいお顔してるように感じるけど、
こういうときの華子ちゃん、
珠緒先輩のキリリ顔とおんなじ感じだね(^−^)

| sally | 2009/08/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

おおっ 8にゃんの大所帯だったのですね
華子ちゃんのむふーっのマズルにやられました
2ポチして
また来るけんねー

| ともこ | 2009/08/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

華子ちゃん、スゴイよぉ〜。
しっかり狙って両手でGetするなんてカッコいいですね。
ちゃんと任務をはたしてますね(笑)
最後の写真の華子ちゃん、凄くキレイ。
美ネコさんですね。

| チロmama | 2009/08/26 01:33 | URL |

初めまして

ちょび嬢と管理人ともこさんのブログから
お邪魔しております。

ハエゲット!お見事です。
うちの猫ちゃんもバッタと遊んだり、
スズメを狙ったり・・・(これは私が阻止していました)
動くものに反応しますよね。

華子ちゃん、オーストラリアに住んでいた頃、
ホストファミリ―宅にいたスモーキーって言う名前の猫ちゃんにそっくり!で驚きました。
白と黒のつやのある毛並みでしたっけ。
我が家の猫ちゃんも他界してしまっただけに、
懐かしい〜です。

| すず | 2009/08/26 01:36 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

獲物を前にすると興奮してプクってなるのが可笑しいでしょ
そういえば今、テニスラケットの様なハエ叩きが売ってますよね(驚!)
忘れ去られたハエさんですね?私がティッシュに包んで・・・・・

| はな | 2009/08/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

華子は手足が長いのでジャンプ力が凄いんです!
狙ったらジャーンプ!でキャッチ!です(それも一度で・・驚!)
いつも気が付いたら私の顔の横に・・・ハハハ・・いいんですけどね

| はな | 2009/08/26 01:46 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

空中キャッチの写真が撮れなくて残念でした。華子は1度で仕留めます
小梅ちゃんは身柄確保した後は甘噛みで尋問でしょうか?(笑)
華子は抱え込むだけで食べないので良しとしときます

| はな | 2009/08/26 01:55 | URL | ≫ EDIT

Kさんへ

いやぁ〜お待ちしてました!ご感想を伺いたかったんですよー
私はパソ音痴なので、ややこしい事は助手がやってくれました
いつも気にかけて頂いてありがとうございます(親子で感謝です)

| はな | 2009/08/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

みくにゃんさんへ

みくにゃんさん、お待ちしてましたよ〜!これからも宜しくお願いします
写真を大きくしたので表情が分かりやすくなったでしょうか?
うちでハエを捕るのは華子だけなんです(意外に運動神経いいんです・・笑)

| はな | 2009/08/26 02:08 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

華子はハエを見つけたら何処までも追いかけてキャーッチ!
一度のジャンプで両手挟み捕りです。見事なくらいです(驚)
おれさまは動作まで可愛いんですね。着地で怪我しないでね

| はな | 2009/08/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

ひろりんさんへ

夜中、猫達はリビングで寝てるんですよ
で、朝ゴロ〜ンって寝返りすると顔の横に華子の体がぁ〜
はっ!と怯むとニャーンと鳴いてスリスリです。はぁ〜・・・です

| はな | 2009/08/26 02:17 | URL | ≫ EDIT

薄雪草さんへ

飼い主の知らぬ間にひそかに修行を積んでいたようです
前世は宮本武蔵と思われます。そのうち箸も使えるようになるかも(笑)
この子は秘めたる能力がまだまだありそうです

| はな | 2009/08/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

ほんと!一緒でしたね!こんな事ってあるんだ〜(笑)
ウチの華子は捕ることが楽しいらしく食べたりはしません
スティックシュガーも捨てがたいですが動くほうが・・やっぱり好きかな

| はな | 2009/08/26 02:27 | URL | ≫ EDIT

はなまるさんへ

一応公務員扱いですが新人の為先輩より早い出勤です(笑)
華子は普段は控えめで大人しいのに獲物を見ると豹変するんですよ〜
で、その体で顔にぴったり添い寝です。勘弁してよー!でございます

| はな | 2009/08/26 02:34 | URL | ≫ EDIT

あがぴょんさんへ

外猫ですか〜
ハエは捕るけど食べないし、食も細くてビビリだし・・
でも、柔軟性があるから・・(あ!真剣に考えてしまいました・・笑)

| はな | 2009/08/26 02:39 | URL | ≫ EDIT

kobaboo♪さんへ

就職難の世の中、贅沢は禁物。お仕事に就けるだけでも有難いです(笑)
汚れた手足でうちは肉球スタンプだらけです(掃除が大変)
動画見ましたよ〜(大丈夫でしたね)リンク有り難うございました

| はな | 2009/08/26 02:44 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

お仕事で疲れてるのに・・嬉しいお客様だからいいのね!
じゃあ、忙しいから記事は無理ですね
今日も沢山の愛をサンキューでした。では、明日ね〜

| はな | 2009/08/26 02:48 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

そう、いつもはノホホ〜ンでボーって感じなんですよ(華子よゴメン)
そっかぁ〜、悪の教育係の珠緒に似てきたのかも・・
いや、この集中力と執念、珠緒の上を行くかも〜恐ろしや〜

| はな | 2009/08/26 02:53 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

早速のコメント有り難うございます(2ポチ受け取りました〜)
ウチは朝から晩まで猫に振り回され楽しませてもらっています
お暇な時にまた覗きにきてくださいね。まっとぉ〜よ〜

| はな | 2009/08/26 02:59 | URL | ≫ EDIT

チロmamaさんへ

おっとりした華子ですが集中力と運動神経は秀でてるようです
小さな音でも反応する耳も持っています
美猫って褒められると華子が喜びますよ。私もね(笑)

| はな | 2009/08/26 03:05 | URL | ≫ EDIT

すずさんへ

はじめまして。コメントを有り難うございます
私も雀は阻止したことがあります(笑)ハエならいいかな?って思ってますが
ご挨拶に伺ったのですがエラーになって・・また改めて伺いますね

| はな | 2009/08/26 03:12 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

