PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

謎の声に慌てる猫

お日様が西に移動したら猫の家も西の窓辺にお引越し

日が沈む迄、この場所でポカポカな時間を過ごしてね








『ここしか空いてないわ』







パイプ椅子から部屋を覗き込んだその時に見知らぬ声がした

急いで飛び込んだけど状況が飲み込めなくてパニック顔のちゃい







                       『ちゃい先輩、大丈夫ー?』

     『ぴゃーも聞いたよね?』  『聞いたけど呼び捨てはやめろ』







西日が直接当ってるから必要ないかとOFFにしたんだけど

真下に居るから音声が大きくて驚いた?








『今のは誰の声かしら』







昔と比べて便利になった電化製品

突然お喋りされたので声の出所を探して右往左往する







       『ん?』              『えっ!あそこから?』










『あのデッカイ箱が喋ってんのか?』           『エアコンって名前らしいっすよ』







電源を切ったらお願いしなくても始まる自動クリーニング

そして終了の合図はこれ・・「フィルターのお掃除が終わりました」

| 猫の日常 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ、ちゃいちゃんだけビックリ顔してるわ。
皆キョロキョロしてる!
知らない声が聞こえたら怖いよね。
ホラー的なのを想像して、ドキドキしちゃった.....
エアコンで良かった☆

| mogu07 | 2010/01/31 11:19 | URL | ≫ EDIT

えーー!エアコンって今喋るんですか?(驚
私も一緒に驚いてしまいましたぁ。
いきなり声がしたら驚くよねぇw
満室ですね〜、いいですね〜、かわいい〜♪♪♪

| ふみ | 2010/01/31 15:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 16:32 | |

今のエアコンってしゃべるんですね!!
そらぁ〜びっくりしちゃうね〜^_^;
でも、みんにゃいてるから怖くないね(^▽^)

| ぴなた | 2010/01/31 17:11 | URL | ≫ EDIT

あ!満室になってる!!(笑)
みんな揃ってキョロキョロしてて面白い♪
最近のエアコンはしゃべるんですか〜。
知りませんでした!
猫ちゃん達だけでなく…私もびっくりですっ!

| みなみ | 2010/01/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 19:22 | |

こんばんわ〜
わが家のリビングのエアコンは喋ってくれないですe-455
しかも・・・暖房機能がないです(爆)
他のエアコンも喋らないし、お掃除もしてくれない(寂)

今日はコーポも満室♪
かわいいですね♪
一緒に入りたい!

| ★すももママ★ | 2010/01/31 19:56 | URL |

なるほど〜、エアコンが自動クリーニングしてくれるタイプをお使いなんですね〜!
我が家のは、、、フィルターランプが赤くつくので、人間がお掃除しなければなりません;;
でもでも、、いちいち音声が、、しかも上から聞こえたら
状況が把握出来ないニャンズはビックリですよね^^;
ちゃいさん、ビックリしちゃったね〜><
でもそのビックリ顔がたまらなく可愛いわよ♪

| クロママ | 2010/01/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

へぇ!最近のエアコンってお喋りするんですね。
私もびっくり!!
あらぬ方から声がしたら、驚きますよね。
今日はタワーもコーポも満室。
お日さまが当って、気持ちよさそうですね^^

| Hitomi☆ | 2010/01/31 21:21 | URL |

満室タワーは何回見ても楽しいわ♪
日当たりがいいから満室になるのよね〜いいなあ〜^^
珠緒ちゃんのIQ200に惹かれちゃいます。
おしゃべりエアコンもすごっ!
あれれって思っちゃうよね〜笑

| 未来ママ | 2010/01/31 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメントありがとうございました!
私もポチ逃げ常習犯でいつも楽しませて頂いてます(*^_^*)
大勢にゃんで賑やかそうですね♪
事後報告ですが、リンクさせて頂いてます。
よろしくお願いします(^^)
あっ、それから、ウチに来る外猫は遊んでもらっているだけで、お隣の家がお世話しているんですよ。
ダイエットのなわ飛びは、続けられるようにと回数書いているのですが、そのうち見かけなくなるかもです^^;

| LIIZA | 2010/01/31 22:38 | URL | ≫ EDIT

どさくさで…

どさくさに紛れて「呼び捨てはやめろ」に噴きましたe-454
さすがボス、その辺はこだわるのね?
ちゃいさんをのぞき込むくぅちゃんの後頭部がかわいいっe-415

| ミソにゃ | 2010/01/31 22:52 | URL |

我が家の謎の声は、「オフロガワキマシタ」
くぅも初めてのときはびっくらこいてたっけ 笑
今は車の中で大はしゃぎしてもナビのおねぇさんから叱られる時代^^;
便利なのか、どうなのか・・・
あはは^^ はな家のみんなは話し合えるからいいねぇ〜〜

はなさん☆ おかげさまでここに来ると元気百倍です!
ありがとう!

| 秘密 | 2010/01/31 23:02 | URL |

すごい!
はなさんのお家のエアコンはしゃべるのね!!
うちの実家のお風呂のスイッチならしゃべるけど、
最近の電化製品って進化してるんだなあ。
なにげに華子ちゃんがぴゃーちゃんを呼び捨てにしてるのがかわいい(笑)
ちゃいちゃんは、そうとうビックリしちゃった様子ですね。
そのビックリ顔もかわいいですけど♪

| sally | 2010/01/31 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 23:11 | |

コメント どうも ありがとうございましたm(_ _)m

最近のエアコンは喋るんですか!?
知らなかった〜(汗)
ネコちゃんたち それはビックリしちゃいますね〜☆

満員御礼のコーポでニャンだかみんな
とっても居心地よさそうですね〜♪ いいなぁ〜♪

| ニャメシェフ | 2010/02/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

エアコンが喋る時代なんですね。
しかもコメ見てるとお風呂も。。。
両方知らなかったです。
タワー毎日大入り満員ですね。
これだけ入居率高かったら作り甲斐ありますね♪

| noco | 2010/02/01 00:26 | URL |

猫の集団心理

やっぱりみんな同じ方向見るんですね。
人間もそうですが、突然の音や声に敏感になりますね。
私も周囲の出来事に注意をして行動しています。

| あがぴょん | 2010/02/01 01:58 | URL | ≫ EDIT

へーへー、最近のエアコンってしゃべるんですね!
猫ちゃんたちびっくりですね。
そんな中で呼び捨てにされたことにしっかり気付くびゃーちゃんがナイス!

| みくにゃん | 2010/02/01 02:51 | URL |

初めまして〜先日は訪問ありがとうございます(≧∀≦)
ひゃーーーコメントで書かれてたけど段ボールマンションが素晴らしすぎてもう拍手ものです!
なんと二つも!しかもみんな入ってるんですもんこれは可愛すぎますよ〜。
うちのと違って凄い可愛いです。

エアコンも喋るんですね(笑)それはビックリするかもですね。
同じ方向見てるのが可愛いです。
サイドバーの猫缶の装飾!?これも手作りですか???
素晴らしすぎます。

| ちか | 2010/02/01 06:27 | URL |

えぇぇぇ〜!!!
いまどきのエアコンってしゃべるんですね。。。v-12
すごい!!(>_<)
どこからともなく声がしたらみんなもビックリしますよね〜^_^;

| エクラ・ボストア☆AKO | 2010/02/01 09:57 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

