PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「一番水」が好きな猫

午前中の家事を済ませたら飼い主はリラックスタイム

コーヒーの準備をしに台所に立つと必ず猫がやって来る








『ねぇ、何してんの?』                   『僕の目線の先を見てよ』








『七緒がお水欲しいんだって』              『ったく、気づくの遅っ』







猫部屋には大きな水の容器が4個あるけど、ここにも容器を一つ

それは食器に溜まった水や蛇口の直舐めをさせない為








『あぁーーその水、美味しそう』              『では、1番水を・・』








               『その水待ったーーーーー』   『ど・どういう事?』







七緒が口をつける寸前に身を乗り出した、ちゃい

入れたての水を見て理性が何処かに吹っ飛んだらしい







                                   『僕に入れてくれたのに』

            『ペチャ・ペチャ・・ペチャ・・』







ちゃいは、「1番水」をゆっくりと味わいながら飲むのが好き

でも、七緒に入れた水を横から奪うなんて教育係としては・・








『失格?』







他に誰も見てないことだし今回は厳重注意ということで

始末書は後から出してね

| 猫の日常 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

七緒ちゃん、ジッと待ってて楽しみにしてたのに
いざ味わおうとしたら(笑)
ちゃいちゃんにも、すっごく美味しそうに見えたのね。
呆然としてる七緒ちゃんが気の毒だけど、可愛い....
教育係でも、たまには良いよね〜
でも、肉球判子お願いします☆

| mogu07 | 2010/01/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

まさかの横入り!!(笑)
ちゃいさんも、一番水の前では
じっとしてられないんですね〜。(笑)
七緒さんのちょっとさびしそうな表情
グっとくるなぁ〜♪(むふふ)

| とろおば | 2010/01/27 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

1番水、美味しそうね^m^
教育係りさん、誰も見てなくて良かったね(笑)

| こだぬき | 2010/01/27 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 14:49 | |

本当は、ちゃいさんも飲みたかった?(笑)
七緒さんに入れてもらったのをみて、
我慢できなくなっちゃったんやね(>▽<)

| ぴなた | 2010/01/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

要領のいい子と悪い子、いますよねぇ。
我が家では冬になると、水ではなく、ぬるま湯をあげてます。
やはり寒いからか、お湯の方が喜んで飲むみたいです。

お風呂に入ってきて、そのお湯も飲もうとするのが困りましが…^^;

| ムッチーママ | 2010/01/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

うふふっ。
一番水ってやっぱり美味しいのかな?
みるくも大好きですよ〜。
七緒くんの横取りされたときの表情がなんともいえないわぁ。(笑)

| みなみ | 2010/01/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

あ”===!! ちゃいさん!!ちゃいさんだけは七緒に寛大でいてくれなきゃ!
今回は、始末書ですぅ〜〜〜xxx 笑

でも、美味しいんだろうなぁ。・。・一番水☆

| 秘密 | 2010/01/27 18:01 | URL |

ちゃいちゃん素早いっ!
七緒くん、きょとんとしちゃてるじゃない(*≧m≦*)
一番水、美味しそうなひびき。
なんでも一番はいいものよね〜。

七尾くんの左耳の少しだけ黒ところが
前からお気に入りなの〜♪

| kobaboo♪ | 2010/01/27 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 19:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 20:46 | |

あらら〜、七緒さんがお水の催促したのに飲んだのはちゃいさん(笑)
一番水って美味しいのね〜^^
我が家のクロはチビの水も平気で飲んでますよw
お水を器に入れたてをすぐには絶対に飲まないし。。
一番水の美味しさをちゃいさん&七緒さんに教え込んでもらいたいわw

| クロママ | 2010/01/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

たしかに、猫って水にはこだわるわよね。
うちの子、今まで蛇口からは飲まなかったのに・・・

王子が飲むようになって、そしたら次々に飲むようにv-399
今では、私が水を出すだけで ドヤドヤやってくるのよ・・・
すごい勢いでv-405
困ってるわ・・・

| イヴママりん | 2010/01/27 20:59 | URL |

こんばんわ★

一番水かぁ〜
おいしそうな響きe-68
ムッチーママさんがコメントに、ぬるま湯って書いてるんですけど、
うちのニャンズも結構好きみたいですよ★
ちゃいさん、一番ぬるま湯(なんか美味しくなさそうな響き…)
試してみる!?

セリフとニャンコの表情が、ホントにピッタリ!!
最後の表情なんて、すんごくかわいいですー(*^_^*)
ちゃいさん、始末書書かなきゃねっ!

| ★すももママ★ | 2010/01/27 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 21:40 | |

ふふふっ(≧m≦)
ちゃいちゃんったら、一番水を前にしたら教育係を忘れちゃったのね。
始末書、どんなのだろう(^0^)
うちもたぶん一番水が好きです。
ニャンコはみんなそうかしら?
っていうか、うちも直飲みが好きですけどね(^^;
七緒ちゃんの残念そうなお顔が・・・。

| sally | 2010/01/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

うちもカウンターの所に乗っては 私が何してるか見に来るんですよね。。。
で、水がやっぱり飲みたいのか蛇口とか溜まってる水とか飲んでる時あるんですよね・・・。

こうやって水を用意してあげるといいですね。さっそく明日からでもやってみよっと!

| ろもっち | 2010/01/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

横取り

七緒にゃんこが興味持っていることに
ちゃいにゃんこは興味津々のあまり、
先に水飲みしてしまったのですね。
悪気はないけどついやってしまう。
猫は正直だからすぐ態度に出てしまいます。

| あがぴょん | 2010/01/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

過ちを避ける唯一の方法は
経験を積むことだけど

経験を積む唯一の方法は
過ちを犯すことなんだよ(*`ー´)ちゃいちゃん!
それでこそ教育係も務まるってもんよ〜

| Slava | 2010/01/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 00:30 | |

ちゃいちゃん、最後のお写真、目がまん丸ぅ〜!
そして横取りされた七緒ちゃんのキョトンとした顔がまた(^m^) 器に水が湧いてくるよう、一生懸命念じていたのは七緒ちゃんなのにね。

| みくにゃん | 2010/01/28 04:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 10:12 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

