PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お願い猫

日中はパソコンを持ってリビングへ移動する

ここなら明るく暖かいし猫の観察も出来るから








『ねぇ、まだ終わらないの?』








『じゃあ、飛び乗るよ』







椅子に腰掛けると他の猫なら膝に乗るけど、ちゃいは肩が好き

もしかしたら、これも私の肩凝りの原因の一つかもしれない?








『なんだぁーーーパソコンやってんじゃん』







ソファーでゴロンと横になってるとお腹に飛び乗るぴゃー

7.5キロの突然の圧力は口から胃が飛び出そうになる








『あたしが先客よ』







普段ちゃいを左肩に乗せ、女鷹匠になる私

でも、パソコンしてる時は勘弁願いたいわ








『じゃ、飯でも喰ってこよう』








『ここ開けて』                           『またかよ、コイツ』







猫部屋に行くなら来た道を戻ればいいのに必ずベランダ経由

それは雨の日でも・・雪の日でも・・

| 猫の日常 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女鷹匠、カッコいい!
子猫の時はナウシカ気分を味わえ、大きくなってからは鷹匠で
肩こり.....
ぴゃーちゃんがお腹に飛び込んでくる、ビックリより良いのかしら?
ベランダ経由を選ぶぴゃーちゃん、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』を
思い出させますね。

| mogu07 | 2010/01/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

笑☆、うちと一緒で笑ってしまいましたw
ちゃいちゃんは肩の乗り猫ちゃんなんですね。
女鷹匠、かっこいいです〜!!
それにぴゃ〜ちゃんの重さが加わるのは、つらいですね・・・。
7キロは〜・・・お腹にきますね〜。
ぴゃーちゃん必ずベランダ経由なんですか??
この道順は絶対譲れない理由があるのかな?
うちも兄弟作ってあげたいんですが、飼い主の事情で一人っこ。
やっぱりちょっと寂しいのかな・・・と思ってしまいます。

| ふみ | 2010/01/23 12:54 | URL |

ぴゃー君にお腹に飛び乗られたら、
鍛え抜かれたボクサーでも厳しそうですね(笑)
うちは狙ったかのように“鳩尾”めがけて
5.5キロが降ってきます(>_<")

| sanaembow | 2010/01/23 13:21 | URL |

ぴゃーさん7.5kgですか〜!
このキジ白っていうんでしょうか、この柄の子って大きく育つこが多いみたいですね。
我が家で一番重いたまもキジ白だけど、7kgにはなっていないから、まだ余力がありそう・・・?

レースのカーテンがきれいですね。
我が家はボロボロでいつ替えたらいいか、でもまだボロボロになるし・・・と悩みながら?年経ちました^^;

| ムッチーママ | 2010/01/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 14:00 | |

ぴゃ〜ちゃんがお腹に???
はなさんの腹筋が鍛えられてしまいますね〜。
でもって、4.7キロのちゃいちゃんを肩に乗せるんですか???
はなさんはスポーツジムなどに通う必要がなさそうですね。(笑)

| みなみ | 2010/01/23 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

7.5kgってルイジェジュより重い・・(^_^;)
そりゃたまらんですな(笑)
で、肩に4.7kgを乗せる。
パソコンしてなくても辛そう・・(~_~;)
久々にムックとガチャピンのねこ缶見た^m^

| こだぬき | 2010/01/23 14:50 | URL |

肩のり!!!(喜)
いいな〜♪私も乗っけてみたいな〜♪(愛)
あこがれだけど、
PCしながらだと余計に肩こりそう〜。(笑)

| とろおば | 2010/01/23 15:16 | URL | ≫ EDIT

肩に乗るときの目ってありますよね?(笑)
最近、ちょびの真似して
おれさまも乗るようになりました^_^;
7.5kgが飛び乗ったら〜(>_<;)

| ぴなた | 2010/01/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^ゞ

ぴゃーくん、7.5キロなんですねー!?
確かに大きい、けどかわいい(*^_^*)
なんででしょう、大きいニャンコってたまらなくかわいいですよね?(笑)
うちのトラ猫のちぃたんも、5キロオーバーです・・・・
名前はちぃたんなのに、大きく育っちゃった(汗)

ガチャピン&ムックの猫缶、本当にかわいいー!すごーい!!
私には作れません・・・すごいぁ(^^♪

| ★すももママ★ | 2010/01/23 16:52 | URL |

肩のり

肩にのるにゃんこってかわいい。
きっと器用に肩の上でバランスをとるんですね。
お腹の上にのられたら重そう。

| あがぴょん | 2010/01/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

えっ?(笑)
何故?何故にベランダ経由なので??(笑)
部屋は繋がって・・・るんですよね?
何かチェックしなきゃいけない物がある道順とか?(笑)
それにしても、PCやってるだけでも肩こりになるのに
緒猫様がいらっしゃったら・・・・
私も断れないだろうな・・・(笑)
ていうか、むしろ嬉しい(笑)
バケツに水入れて遠心力で振り回しましょう!
え?肩こり解消運動です(笑)

| sao | 2010/01/23 18:12 | URL |

ちゃいさん! はなさんの肩^^交互にリズムカルに乗ってあげたら?気持ちいいかもよ♪
ぴゃーさん^^; 重☆ きっと、グググ・・・ってなるんだろうなぁ 爆w

でも簡単に諦めるとこがなんとも好きだなぁ〜〜♪
あっさり生きる?これも重要かも!と、最近特に思います!

で、珠緒さん(天敵)にも、満たす為なら面子も捨てる^^;いいねぇ〜〜〜♪ぴゃーさんに学ぼう!!

あはは^^

| 秘密 | 2010/01/23 18:58 | URL |

え〜♪肩乗りいいなあ。
って、重いんですよね(^^;
女鷹匠、かっちょええ(笑)
ぴゃーちゃん、いちいちベランダを経由して猫部屋に行くのですか。
猫ってそういうとこありますよね〜。
不思議(^^)

| sally | 2010/01/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

女鷹匠、カッコイイですね♪
うちの香音もたまに肩乗りしますが
6.3?では女鷹匠は無理!(笑)
でも、ぴゃーちゃんの7.5?もスゴイ…
ベランダ経由で行く方が
外に出られるからいいのかしら。

| Hitomi☆ | 2010/01/23 20:57 | URL |

肩こりの原因、室内で鷹匠だから。絶対それです!
でも、肩は凝るけど、温め効果もあっていいかも。
ぴゃーくんはダメだよ、肩に乗ったら
温まるだろうけど、全身が痺れてくるからね。

お腹に乗ったら口から胃が!!
どんなにすごいか分かったわ。

| kobaboo♪ | 2010/01/23 20:58 | URL |

7.5キロが腹に…想像しただけで胃が飛び出そう…e-350
ミソはね、なぜか人を踏んづけたりしないの。
おバカなんだけど、それだけは自慢できるよ〜e-442エッヘン
着地点に人がいると、どいてよ〜どいてよ〜って鳴き続けてるよ。
1回だけ、私がガン寝しててどかなかった時、無理して
ギリギリの場所に着地しようとして、脇腹ふんじゃったけど、
痛がる私のそばで「ごめんねe-351」みたいな、情けな〜い顔してたっけ。
だからきっとぴゃーさんも、はなさんを飛び越すつもりなんだよ。
…ただ、ぴゃーさんの予定より飛距離が出ないだけでe-440

| ミソにゃ | 2010/01/23 21:08 | URL |

ちゃいちゃん肩乗り猫ちゃんなんですね!
うっうらやまし〜(^O^)/
女鷹匠あこがれます^^
ぴゃーちゃん、なぜベランダ経由なんですかね?
お外の空気を吸いながらって思ってるのかな♪
理由を聞いてみたい〜(^_-)-☆

| 姉 | 2010/01/23 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 23:23 | |

ぴゃーちゃんたら、おちゃめv-398
可愛いv-345
乗られたら、胃が出るだけですむのね・・・

タバサアタックは、魂が出るわよv-405

| イヴママりん | 2010/01/24 04:53 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

