PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メタボ猫の簡単体操

部屋の中は暖房で外からの陽射しが入り込めば

必然的にこうなる・・弛みきった猫の寝相








( 絶滅危惧種、白トドの酔っ払い )







人間の年齢なら45歳の働き盛りのぴゃー

喰っちゃ寝の生活は成猫病を招くおそれあり








『そだな。運動でもすっか』







単純単細胞で素直な性格のポジティブ猫

では、とりあえずは準備運動からいってみよう















まずは全身伸びをして体をほぐす

無理な動きは筋肉を傷めるからね















ひねりを入れてウエストをシェイプ

それは二の腕と肩こりにも良いポーズだね















クルンと回って第二ステップ

ここから有酸素運動でカロリー消耗だね








『終わった・・』







どんなに短い運動でも褒めて育てる我が家の家訓

しかしご褒美にオヤツをやっていいか悩みます

| 猫の日常 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはー♪

オヤツは考えもんですね(^_^;)
びゃー君体操短い(笑)

| こだぬき | 2010/01/22 10:55 | URL |

ぴゃーちゃんのむっちむちボディーが魅力的だけど
病気は心配だものね.....
運動して、健康にダイエットよ!!
まるでバレリーナの様な動きだわ.....
それがダイエットになってるかは謎だけど☆
ベランダでキキちゃんが見守ってるのがツボです(笑)

| mogu07 | 2010/01/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

きゃ〜!!ぴゃ〜ちゃん♪♪♪
うちもトドって言われてますよ〜。茶色トド。お仲間ですね〜。
くるん☆とまわって「終わった・・・」の顔がかわいい♪♪♪
最高です♪♪♪笑ってしまいました☆
片方のキバが出てるのがまたかわいい〜♪
でも、おやつあげるのは・・・ちょっと悩みますね〜ww

| ふみ | 2010/01/22 12:28 | URL |

ごろ寝のぴゃーさん、
なんてセクシーな・・・!(笑)
ストレッチメインの運動で、
肩こりにもよさそう〜♪(喜)

運動したあとって、ヒトも
思わずビールとか飲んじゃうんですよね〜。(笑;

| とろおば | 2010/01/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーちゃん、年中正月太りってとこがまたいいですね(^^)
ご褒美のおやつはどうでしょうね・・(^^;) 
プラマイゼロってとこですな。

| みくにゃん | 2010/01/22 14:39 | URL |

ぴゃーさん〜(>▽<)ノガンバッタネ
急な運動で「肉離れになった」という話
よく聞くもんね!!
軽い運動から、少しずつ体を慣らしていこう♪

| ぴなた | 2010/01/22 14:39 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーさん…可愛い(*´ェ`*)ポッ
我が家のキジトドも白いお腹見せて
似たようなメタボ体操しています。
ご褒美は是非是非あげてください♪
我が家ではご褒美ぶん投げ大作戦で
運動させてます(笑)
でも多頭飼いだと難しそうですね^^;

| はなまる | 2010/01/22 15:06 | URL |

いいなぁ、「誉めて育てる」っていうの!
私もわが子にそういう風にして育てたら、ちょっとはマシな育ち方しただろうに(涙)

ニャンズに関しては、とっても大甘な私なので、ぜったいご褒美あげて、運動をないことにしてしまうと思います。

| ムッチーママ | 2010/01/22 15:12 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーしゃま 進んで運動とはさすがですわ
そろそろ正月のつけが気になる頃 あたちも見習って
運動いたします ひねりを入れてツイスト運動ですね
どっこいしょ 伸び〜 ひねり  ぎゃっ 
腹がつりました 今日はこのぐらいにしときます
ご褒美は ぴゃーしゃまの お腹に顔をうずめて 
モフリ祭りでお願いいたします 

| ともこ | 2010/01/22 15:51 | URL |

いや〜〜♪♪ (^ω^*))((*^ω^)
一枚目のぴゃーさん、最高!!(笑)
まあ・・・体の事を思えば・・
ダイエットも必要なんでしょうが・・・
この感じのままも捨てがたいです(笑)
でも運動後にオヤツ・・・・
微妙ですね〜(笑)
プールで歩くダイエットしてるオバサンが
「ああ、いい汗かいたわ〜♪」って
ビール飲むのと、同じ・・・・?(・・;)

| sao | 2010/01/22 16:56 | URL |

ぴゃー様〜\(^o^)/
1日1分でもいいから運動は大事(^_-)-☆
いい伸びしてますね〜\(^o^)/

この後おやつ食べちゃったら同じなんだけどね〜^_^;
どもかわいいからOKですね☆

| エクラ・ボストア☆AKO | 2010/01/22 17:55 | URL |

1枚目だけでびゃーさんにKOだわ^^
褒めて育てる家訓いいですね〜。
うちも見習います〜♪

| 未来ママ | 2010/01/22 20:01 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそう〜!
お手手がパーになってるぅ!
ご褒美におやつ…!!それは悩みますね〜。
かわいいからあげたくなるけど、
かわいいからあげられない。
う〜ん。でも、ちょっとくらい。ダメ?

| みなみ | 2010/01/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

とても他人(猫)とは思えん!!
そ〜よ アタシも褒めまくって育てたわ
類は友を呼ぶ・・これぞ波長の法則ね( ̄ー ̄)

ぴゃーくん
君の環境は君自身が作ってるのよ
( 。`ω´)ん?・・ってことはジョージもか!?(笑)

| Slava | 2010/01/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

ぷっ(≧m≦)
なんとなく想像はついたけど、
やっぱり準備運動だけで終わりましたね(笑)
さっすがぴゃーちゃん♪
うちの猫も運動は寝技だけで終わってしまうことあるのですが、
やっぱりおやつは悩みます(^0^;
ちょっとくらいあげれば、やる気が出てもっと運動してくれるかも!?

| sally | 2010/01/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

他の子は、普通なのに。
ぴゃーちゃんだけが太る理由がわかったわ・・・

これじゃぁ、太るよね(爆

でもね、内緒だけど・・・
わたし、太目が好きなのよv-398
猫も人間も  (*^ー^)ノ

| イヴママりん | 2010/01/22 22:41 | URL |

いや〜ん♪ぴゃーちゃん、かわいい♪
最後のショットにノックアウトされました^^
うちにもトドがいるから、他人事とは思えない…^^;
おやつはまずいかなって思うけれど
おやつで釣って運動してもらうというのもアリかも…

| Hitomi☆ | 2010/01/22 23:01 | URL |

はなさん、おはようございます。
ぴゃーちゃんの体操素敵〜
可愛すぎますね〜
コロコロくるくる可愛すぎです!!!!
うちはおやつは掃除機のあとや
獣医さんに頑張って行った後にあげてます。
「おやつだよ」って言うと飛んでくるんですよ(笑)

| ひろりん | 2010/01/23 09:18 | URL |

ぴゃーさん補給完了〜♪

うふふ、ぴゃーさんを胸(腹?)いっぱい補給させていただきました〜e-257
やっぱりね、ソコで終わりなのね…。
ウチのメタボ君には、ときおり「カリカリキャッチ」をさせてます。
カリカリを1粒投げると、軽くジャンプして両手で白羽取りするんだけど、
肉球に挟まって、結局床に落としてから食べてます…v-390
食事を全部コレにしたらやせるような気がするんだけど、
そーすろと1日中ゴハンになりそう…e-456

| ミソにゃ | 2010/01/23 14:24 | URL |

こんばんは^^;ご無沙汰しています。
音沙汰なしで、新年を迎えてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
遅くなりましたが…
「昨年は、たくさんの温かなエールを本当にありがとうございました。本年も変らぬお付き合いを宜しくお願い致します(^^)/」
きっとご心配を通りこし、呆れていらっしゃるかも?!
と、想いながら勇気を出してお邪魔しました。

久しぶりにお邪魔して、みんなの顔を眺めていたらなぜか…
涙が出ました。。。
懐かしいような、実家に戻ったようなそんな気分に。
はなさんの言葉を目で追うと、勝手に頭の中で声になるのです。
素直な自分、やっと見つけることが出来たかもしれません。
またお邪魔しても、いいですかぁ(T_T)??

| 小春 | 2010/01/24 19:58 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

