PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

太陽猫と体温猫

昨日は、あまりの上天気に思わずホースを握ってベランダ洗い

背中に注ぐ陽射しは、一足早く春が訪れたようにポッカポカ








『やっぱ、お日様はいいよな』







寒い日はエアコンの前に集まって置物と化す猫たち

久々の太陽の光は体を芯から温めほぐしてくれる








『でもな・・』








『動くのは面倒だ~』







東から西へと旅する太陽は時に猫を困らせる

暖かさに包まれて寝ていると、いつの間にか陽だまりの外へ








『頭は使わなきゃね』








『ここなら、ずっとぬくぬくよ』







移動する太陽より簡単に体温維持が出来る敷き毛布の下

その知恵は褒めるけど、またコロコロする箇所を増やしたなっ

| 猫の日常 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぴゃーちゃん、気持ち良さそう。
転がったら早いわよ☆
でも温めた部分から新たな場所に移動すると、床がすごく
冷たく感じるのよね......
華子ちゃんは賢いな!
でも生首(笑)
暗闇で見たらちびるわ.......

| mogu07 | 2010/01/18 10:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

1枚目の写真、すごーくかわいいっ!
モフモフしたくなります♪

ニャンコは暖かい所を探す名人(笑)
うちのニャンズも、太陽とともにいろいろな部屋を移動してます(笑)
で、くつろいでるのは一番暖かい所なんですよね!!
すごいなーって思います(*^_^*)

でも、敷き毛布の下が一番賢いかもっ(爆)

| ★すももママ★ | 2010/01/18 10:44 | URL |

こんちは♪

ルイジェジュ、朝散歩はないけど昨日早かったかな(笑)

昨日も今日もお天気いいですね♪
外も暖かいけど毛布も暖かいし・・。
確かにコロコロする場所増える(^_^;)

| こだぬき | 2010/01/18 11:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 12:40 | |

ぴゃーちゃん、本当に気持ちよさそうですね〜
そしてコロコロ我が家でも必需品。
冬なのに毛が抜けますよね〜

| ひろりん | 2010/01/18 13:06 | URL |

ぴゃーさん、ぬっくぬくやね〜♪
寒くなったらイヤでも動きたくなるから、
それまでのんびり〜楽しもう(>▽<)ノ
華子さん、いい場所見つけたね〜!!
誰にも邪魔されず、いいね〜(*ノm^*)

| ぴなた | 2010/01/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱりおひさまはいいですねぇ♪(愛)
ぴゃーさん、ビタミン作りまくり!(笑)
そのもふもふなおなか、
魅惑的すぎる・・・。(笑)

| とろおば | 2010/01/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぴゃーさん、気持ち良さそうね〜^^
今の時期お日様が出ている時間が短いから貴重よね〜!
華子さんは違った暖の取り方をしてるのね^^
確かにソコはず〜〜とヌクヌクだもんね♪
うんうん、我が家もコロコロしなくていい場所の方が少ないです;;

| クロママ | 2010/01/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 17:20 | |

お腹に太陽!

体に良いですね。
日の当たるところでゴロンゴロン、
なんだかすごい!
けっこう体が柔らかいですね

| あがぴょん | 2010/01/18 17:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 18:29 | |

ぴゃーちゃん光合成でポッカポカですね!
へそ天でとっても気持ちよさそう(≧∇≦)b
確かに冬場はとくに、いつのまにか…
状態になってますよね。
お昼寝から覚めると日陰ってちょっと悲しいだろうな(笑)
華子ちゃんは賢い!!
そこならず〜っとあったかいもんね^^

| 姉 | 2010/01/18 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 21:27 | |

う〜ん

お腹もぽかぽかあったかそう〜♪。
おもわずお腹に顔埋めたくなりますね。(←猫は迷惑)
うちは、毛布に潜り込むやつがいます。
コロコロの消費量はハンパじゃないです・・・

| LaLa | 2010/01/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

ふっくら仕上げ…?

ぴゃーさん、お日さまに干されて、
モッフモフさらに倍率ドン、ってカンジv-392
閉じたお口からキバがちょっとのぞいてるのがカワユスe-266
そんな無防備にパッカリ開いてると、猫フルートの刑ですよん。
(注:猫フルートとは文字通り、フルートのように
猫の腹を吹きまくる技である…)

| ミソにゃ | 2010/01/18 22:04 | URL |

あははは!!
じっとしてたら、いつか影になるわ(*≧m≦*)
ぴゃーくん、寒くならないウチに
ちょこっとだけ動かなくっちゃ。
あ〜でもその気持ち、もの凄く分かるんだなぁ。

華子ちゃんは頭いいねぇ。
はなさん、頑張ってコロコロしてね〜!

| kobaboo♪ | 2010/01/18 22:24 | URL |

あはは(^−^)
うちの猫は華子ちゃんタイプかも♪
いつだってそういうぬくぬく場所から離れません。
でも、ぴゃーちゃんのようにしてるのが、自然体で良いかもね〜!
気持良さそうだもの〜♪
たっぷり光合成してね(^0^)

| sally | 2010/01/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 23:31 | |

ぴゃーちゃんが寝てると、どこでもポカポカよね。
ぷくぷくで暑苦しい・・・ ブンブンv-393
暖かそうだもんねぇ。

| イヴママりん | 2010/01/19 03:30 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

