PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫のチェック本能

テレビの音声はスルーなのに振り向いてまで気になる音

猫には聞こえる?パフパフパフの低周波








『何の音?』







気になると、とことん追求するのが猫

ノンレム睡眠を中断するほど大きな音では無いと思うけど








『それは何?』







何にでも首を突っ込みたがるのも猫

パフパフ空気を送りながらカメラの埃を取ってるだけなのに








『フンガ・フンガ・・』







気になる物を差し出せば、まずは匂いチェックから

そして、当然のように次の行動に移す








『パラパラして噛みづらいわっ』







ロングブラシで暫しの間プラークコントロール

そして、レディな猫は最終チェックを怠らない








『臭くな~い!』

| 猫の日常 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/13 12:00 | |

心配していましたが・・・良かったです。
今年もボチボチよろしくお願いいたします。
楽しみにしています。

| Kちゃん | 2010/01/13 12:44 | URL |

ふふふふふ♪
やっぱり嗅ぐ→かじる→におう
ってのがお決まりコースですよね〜。(笑)

かじってる時の鼻シワ、
たまりません!(笑)

| とろおば | 2010/01/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

はなさん復活待ってました〜\(^o^)/

元気でしたか〜???>^_^<

今年も宜しくです☆


おおっっ!!この写真はチャイちゃんかな??
久しぶりーーーーーー\(^o^)/

| エクラ・ボストア☆AKO | 2010/01/13 13:46 | URL |

待ってました〜♪
今年もよろしくお願いします(^^)
やっぱり、におったら齧らないと!!
ええ鼻シワ〜に、うっとりです(笑)

| ぴなた | 2010/01/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃちは。

はなしゃんちぇんぱい、お久し振りれすっ!
毎日、今か今かと待っておりまちた。
オイラも今年はマイペース更新れす。
ちぇんぱいも無理をなさらず、楽しいブログを作ってくだちゃい。

| ぽぽぅ | 2010/01/13 14:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/13 14:37 | |

今年もよろしくお願いします^^

ふふふ、これぞニャンコの行動ですよね〜!
何って、、ガジガジの時の鼻のシワが大好きな私(笑)

| クロママ | 2010/01/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

(ノ゜ω゜)ノ*.おお!
いいなぁ!くちゃくないんだね(笑)
ウチは「ガサガサ」
この音で、どんな深い眠りからも飛び起きてきます(^^;;
食い物の事しか考えてない・・・

| sao | 2010/01/13 15:10 | URL |

はなさん、私も復活待ってました〜
おお、臭いチェックまでとは最後まで抜かりないですねww
今年も可愛い姿をいっぱい紹介してくださいね!

| ひろりん | 2010/01/13 15:48 | URL |

待ってましたよ〜♪
今年もよろしくお願いしますね。

パフパフの音、人間には気にならないくらいの
音なのに、気になるのね〜。
嗅いで、噛んで、また嗅いで、
臭くなくってよかったね。

レディですもの、お口の匂いは
気をつけないとね〜♪

| kobaboo♪ | 2010/01/13 17:36 | URL |

お元気ですか?

あけましておめでとうございます。
花ちゃんのドアップ迫力あって、
さらに可愛いですね。
ガシッとかんでる顔に痺れました!

| あがぴょん | 2010/01/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

はなさ〜ん!
今年もよろしくお願いします^^

ちゃいちゃんいつ見ても美人さんだわ(^O^)/
そうそう私も同じことしました(笑)
パフパフはにゃんずに人気ですよね。
にゃんの鼻の前でパフ〜したら
ビックリしてましたケド^^

| 姉 | 2010/01/13 20:12 | URL |

待ってましたv-437
今年も、楽しみにしております。
観察眼の鋭さと、構成力。
たいへんな、魅力です。
ゆっくりでもいいけど、頑張ってね。

| イヴママりん | 2010/01/13 20:48 | URL |

待ってましたよ〜♪
お正月のあれ 見たかったなぁ〜
気まま更新でも 楽しみにしてますよ♪★
今年も よろしくです!

| panther 375 | 2010/01/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

待ってまちた〜♪

はなしゃんおひさです〜e-320
ゆっくり骨休めできましたか?

うぅ〜ん、ウチのミソは締めの「におう」をしないなぁ…。
でも猫って、「シュッe-282」って系統の音には敏感ですよね。
シャーシャー音に似てるから…?
我が家では、口で、この「シュッ」って音を出し続けてると
「僕にケンカ売るって言うんですかe-262」とばかりに
ジャンピング両ビンタされますのさ…e-441

| ミソにゃ | 2010/01/13 21:42 | URL |

はなさ〜ん♪
はなさんの更新を待ってたんですよぉ(≧▽≦)
うふふ。女の子はニオイもチェックしないとですね(笑)
これで、臭っ!とか言ったら、それはそれでショックだけど♪
へえ〜。ぱふぱふの音が気になるのですね〜。
人間にはわからない音なのに〜。
猫さん耳はさすがですよね。

| sally | 2010/01/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

待ってたよー はなしゃん 
本当に嬉しいです
ちゃいたんお元気やね
可愛いプラークコントロール姿 今年初めてのズキューンです
もち 他のにゃん達も元気だよね 
また楽しみ復活で あたち無性に嬉しいです
今年もどうぞよろちくび

| ともこ | 2010/01/13 23:01 | URL |

お久しぶり!

寒波襲来で福岡も寒そうですが、にゃんこたちは変わらず元気そうで何よりです。

今年も宜しくお願いします☆。

| LaLa | 2010/01/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

あの後、すぐ寝ちゃいました.....

復活嬉しい〜

パフパフって何の音だろう?って、私も気になっちゃった(笑)
ちゃいちゃんに負けない位、敏感よ☆
しっかり手で押さえて、臭くな〜い、可愛い〜

| mogu07 | 2010/01/14 04:27 | URL | ≫ EDIT

お待ちしておりました〜♪
今年もよろしくお願いします。

匂う→噛む→匂うはにゃんこにとって
お約束のパターンなんでしょうね。

マイペースでゆっくり更新して下さいね。
楽しみにしてます♪

| Hitomi☆ | 2010/01/14 09:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 10:46 | |

更新楽しみに待ってました♪
今年もよろしくお願いします☆
はなさんのペースで更新してくださいね。

うちも匂いくんくんしてからとりあえず噛み付きますww
そうだね、ちゃんとレディーは臭くないかチェックしないとねw

私もお腹がやばいんです〜(泣
うちは猫も人間もパンパンです・・・。

| ふみ | 2010/01/14 12:07 | URL |

やったぁ〜〜♪復活したんですね!!嬉しい♪
元気百倍だv-221

今年もよろしくお願いします。・。・。・

パフパフパフの低周波^^; うちのくぅはほんとに臆病ものでどんな小さな音にもビクついてますxx
ちゃいさんのとこで教育してほしいです。・。
わんコメわんポチ or 纏めポチ また遊びに来まぁ〜〜す



| 秘密 | 2010/01/14 13:20 | URL |

待ってました〜♪
ふしぎ缶にゃんちゃんず!
今年も楽しみにしていま〜す。

| 未来ママ | 2010/01/14 16:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 23:25 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

