PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫に固まる猫

夏休みもそろそろ終わる頃

姪が宿題を持って遊びにやって来た








『あたしを持ってくるな』







ちょび子の家には年頃の遊び相手がいないので

気分転換にと、時々連れて来る








『んじゃ、気分転換させてもらおうか』







ちょび子が来ると我が家の猫達に緊張が走る

小さな猫なのに威圧感がある








『何処に隠れたのさ』







と、振り向いた時に目が合った

そこに居たのは・・






            

『見っかっちゃった・・』







くぅと華子の教育係のちゃい

逃げればいいのに体が動かない








『度胸あるわね』                                  『・・・・・』







ちゃいの心臓はバックンバックン

目をそらすことさえ出来ないでいる








『この子にはきっと何かが住んでるわ』







ちょび子、体重2.3キロ

華子と同い年なのに年輪を感じる








『メデューサの生まれ変わりかも』







避難先で珠緒は霊視していた







夜は涼しいので窓を全開で寝ていたら夜中に痒みを覚えて目が覚めた

私は深夜営業の蚊を見つけるため目を凝らす。ここにはまだ夏が残っていた

| 猫の日常 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WHAT UP !
恭子週末はお仕事しないから(我が儘とも言う)
W応援出来ないけど
やって来たわ!!1番乗り〜

ちょび子ちゃま〜〜
あなたのそのORIJINALな存在の理由!
年齢や経験を超えた
失敗を恐れぬ勇気!
きっとそれがあなたのオーラだと思うんだけど

爆裂軍団のみんなも
そんなちょび子ちゃまの刺激を受け
多くの経験を積んで欲しいものです

ん?華子ちゃまの姿が見えないけど( ̄∀ ̄;)

| Slava | 2009/08/29 10:02 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃん、普段一緒に住んでなくても
ボスですね......
いや、女王の貫禄があるわ〜
隠れた皆を探す姿は、まるで獲物を狩る様だわ....
ちゃいちゃん、眼を見開いて固まってる(涙)

夜中の蚊はイライラ度をMAXにしてくれますよね。
退治出来たでしょうか?

| mogu07 | 2009/08/29 10:33 | URL |

はじめまして

実家で猫を飼っていました。全部で10匹いくかなあ。
袋とか箱に入る習性ってかわいいですよね。
寝ていると私の首の上に首をのせて寝る猫とか。思い出すと懐かしいです。

猫のかわいさに二個ポチっと応援させていただきます。

| なつ | 2009/08/29 10:45 | URL |

ちょび子さん、目力ありますよね〜!
私も目が合ったら、固まっちゃうかも(>▽<;)
珠緒さんも避難するんですね(^^;)
って、おいしいニオイに囲まれたかった?(笑)

| ぴなた | 2009/08/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

***

こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。

おーちょび子ちゃんの、目、かっこいい!
珠緒さんもビビる存在なんですか?!

「ちょび子の家には・・・・」とあるんですが
すいません、私、把握できてなくて。。。

普段は、ちょび子ちゃんは、別の場所で暮らしてるんでしょうか?

こちらは朝晩は涼しくなり、毛布出しました(^ ^)

| 捨て猫だったまめとこのはる | 2009/08/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

おお!ちゃいさん、固まってる!!(笑)
ちょび子さん、ちっちゃいんですね〜!(驚)
2.3kgでもこの威圧感・・・
なんだかすっごいかっこいい!!(喜)

| とろおば | 2009/08/29 11:16 | URL | ≫ EDIT

ちょび子ちゃ〜ん!
お久しぶり^^
すごい目力にちゃいちゃんフリーズですか!(笑)
珠緒ちゃんもマックの中に隠れてるのね^m^
上から襲われないようにね!
そうそう、くぅちゃん出遅れてるのかな?^^

| 姉 | 2009/08/29 12:47 | URL |

ちょび子ちゃんは「シャー!!」ってやらなくても威圧感たっぷりで皆逃げて行くんですね(?)
そりゃすごい、女王様ですね。
テーブルの上で堂々と座ってるし、ちゃいちゃんはどうしていいかわからないって感じだし、ぱっと見、どっちがこの家の子かわかんない光景です。(笑)

| みくにゃん | 2009/08/29 16:19 | URL |

ちょび子ちゃんは華子ちゃんの姉妹ですか?
プロフィールにも載っていますよね。
まだ若くしかも小さいのにこの威圧感・・・。
確かにメデューサかも!(笑)
2.3kgって言ったら大吉の1/3ですが
大吉は絶対負けそうです^^;
珠緒さん、霊視が出来るのね(笑)
昨日からまた暑いですね。
秋が見えたと思ったのになぁ。

| はなまる | 2009/08/29 16:38 | URL |

ちゃ・・ちゃいさん頑張れ〜〜!
と、応援ポチにて今日は失礼します(;^_^A

| sao | 2009/08/29 17:53 | URL |

ちっこいのに威圧感^^迫力あるんですね〜
@@!2.3キロですか!?ほんとちっこい^^;
meちゃんの半分くらいなんですね〜

ちなみに・・
うちのyou&meは♂♂ですよん^^

| youbobo | 2009/08/29 22:15 | URL |

小さな体で大きな影響力
あたちの理想やねー
名前がちょび子ちゃん ますます 素晴らしかよ
ちゃいたんのすべてを見透かしているような目も
たまらんたい

蚊にはどこをかまれたと?
お腹? おしり? そんなとこ出したまま寝よったら風邪ひくばい
知らんけんねーv-16

| ともこ | 2009/08/29 22:21 | URL |

こんばんは^^
コメントありがとうございます
さっそく遊びに来ちゃいました。
猫さんのプロフィール見させて頂きました
たくさんのにゃんこちゃんがいるんですね〜
それぞれ個性があって可愛いです♪

ちょび子ちゃんは遊びに来た猫ちゃん?
すごい度胸ですね(笑)
お鼻の横の模様が可愛いです♪

私も珠緒さんに霊視お願いしたいです(笑)
ポチポチッと応援して帰ります
また遊びに来させてくださいね♪

| だんご | 2009/08/29 23:43 | URL |

Slavaさんへ

いらっしゃ〜い!私が来いって念を送ったの気づいた?(爆!)
いつも愛を沢山貰ってるから気にしないでチョンマゲ!
ちょび子の勇気とオーラ、私が見習いたいです。えっ?華子?・・秘密よん

| はな | 2009/08/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

ちょび子に怖いものなどありませぬ〜
ウチに来ても我が家のように振舞ってますから(笑)
蚊ですか?目をギンギンにして探したけど見つからなくて・・

| はな | 2009/08/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

なつさんへ

ご訪問ありがとうございます
実家で猫を飼われてたんですね。10匹とは凄〜い
猫好きのなつさん、これから宜しくおねがいします

| はな | 2009/08/30 01:23 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

ちょび子は目が大きいから目力も半端ないですよー
珠緒は賢いから近づかず遠くから眺めてるんです
触らぬ神になんとやら・・ですね

| はな | 2009/08/30 01:27 | URL | ≫ EDIT

はるさんへ

ちょび子は華子と一緒に里親の会から連れて帰りました
ウチから徒歩5分の妹の家で飼われてます
毛布ですか(驚)。今夜はムシムシするのでエアコンつけてまーす

| はな | 2009/08/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

2.3キロって片手でヒョイっと持てるんです
小柄なのに凄い存在感と威圧感があります
ウチの猫はノホホ〜ンとしてるので、やられっぱなしです

| はな | 2009/08/30 01:34 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

この日はたまたま近くにちゃいが居て餌食になりました(笑)
くぅですか?そばに来てましたとも・・
下から見上げ、後ろから着いて周り・・ちょび子は相手にしませんでしたけど

| はな | 2009/08/30 01:38 | URL | ≫ EDIT

みくにゃんさんへ

ちょび子に見つめられたら威嚇されたと同じ位ビビリます
ウチの猫は何もしないのに、シャーって吠えながら移動するんです
他人の家とはこれっぽっちも思ってないようですね(笑)

| はな | 2009/08/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

はなまるさんへ

今日は暑かったですね。久しぶりにエアコンつけてます
2匹は別々の場所で保護されました。性格が天と地程違います(笑)
珠緒は頭が良いので面倒な事には加わりません。霊視できるんですよ〜

| はな | 2009/08/30 01:47 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

忙しいですか?
ちゃいに応援ありがとうございます
私にも応援ありがとう〜(笑)

| はな | 2009/08/30 01:49 | URL | ≫ EDIT

youboboさんへ

ありゃりゃ・・なんて事を!顔つきからてっきりお姫さまかと・・
早とちりで失礼しました(ばかちん!と叱っておきます)
ラブラブに見えたんだけどなぁ〜(しつこくてすみません)

| はな | 2009/08/30 01:53 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

いらっしゃりませ・・私も目力が欲しい!(今更?と突っ込みはいらん)
蚊に噛まれたところ?布団着てない顔ったい!美人台無しだわ
全国600万のはなファンがこの顔見たら泣くわ(ん?どこかで聞いたような・・)

| はな | 2009/08/30 02:02 | URL | ≫ EDIT

だんごさんへ

早速のお越し嬉しいです。コメ&応援、有り難うございます
ちょび子は妹の家で飼ってる猫ですが時々出没します(準主役扱いです)
ドタバタなブログですが、またお越しくださいね!

| はな | 2009/08/30 02:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 09:27 | |

鍵コメさんへ

そこは私も助手もサッパリ分からずで未だに理解出来ないでいます
もっと分かりやすく解説してほしいわ〜(私の脳はガッチガチだもん)
ふふっ・・お揃いみたい〜!素敵に出来てましたね〜THANKS!

| はな | 2009/08/31 01:23 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

