PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

年の瀬の猫たち

クリスマスも終わり大晦日迄あと5日

そろそろ大掃除や新年の準備を本格的に始めないとね















食べて、遊んで、寝るのが仕事の猫達は今日もマイペース

周りが慌ただしくても我関せずで陽だまりで暖を取る















眠くなったら男同士でも天敵同士でもお構いなし

いつもこんなに静かだったらいいんだけどね








『うるさくて目が覚めちゃったよ』







そうそう、買い物に行く時は忘れないようにメモ書きをっと

水垢取りのクエン酸と、酸素系漂白剤と、あ!猫シャンプー








    『猫シャンプーがどうしたの?』       『嘘だろ~!俺達洗われるのか?』







暖かい日を見つけて猫シャンプーをしよう・・8+5で13匹

そして一日中風呂場に閉じこもり、私は「なまはげ」に変身する

| 猫の日常 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんにゃ、シャンプーされるのですね。
+5? ちょび子さんでしょ?
あとは・・・???
うちもやろっかな〜(^〜^)
悩みます(笑)

最後のコメント、一瞬ドキッとしました。
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

| ぴなた | 2009/12/27 10:38 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうな寝顔〜
13ニャンのシャンプー、大変そうだわ....
こっそり小梅を紛れ込ませておいても気付かないかしら?
私もせめてシャワールームの掃除をするぞ!
休みながら頑張ってくださいね〜

今年は、こうして出会えて、とても嬉しかったです。
心配していただき、コメントをいただき、こちらこそ
ありがとうございました!
良い年末年始をお過ごしください☆

| mogu07 | 2009/12/27 11:20 | URL | ≫ EDIT

よいお年を〜

我が家もまだ大掃除終わっていません・・・。
ついつい、犬散歩を言い訳に家事から逃げてますよ(汗)。
うちのにゃんこたちはお風呂は無しです。
はなさん、腰痛に気をつけて猫シャンプー頑張ってね!。
今年は可愛い猫日記&コメントありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい☆。

| LaLa | 2009/12/27 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 11:23 | |

うわ〜っ。13にゃんのシャンプーですか!
大変そうですね…。応援☆☆
みるくも昨日シャンプーしました。
浴槽に入りたがったので、息子が入れたら
楽しそうでした。

今年は素敵な猫日記を楽しませてくださって
ありがとうございました。
はなさんの観察力はにゃんこたちに
愛情をもっていらっしゃるということが
とっても伝わってきました。
また、いつも優しいコメントを頂き
私もブログやってよかったぁ〜って感じています。
また、来年も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください。

| みなみ | 2009/12/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃちは。

はなしゃんちぇんぱい、オッスれす!
最近読み逃げばかりれすが、毎日楽しみにしてます。

今年は、ちぇんぱいに出逢えて嬉しい一年でした。
来年も、どぞヨロシクお願いいたします。

オイラお気に入りの七緒しゃんにも、お伝えくだちゃい。

| ぽぽぅ | 2009/12/27 12:51 | URL |

はなさ〜ん、一生の別れみたいな…(^_^;)
書き方しないで下さいよぉ(TロT)

ニャンズのシャンプー、「なまはげ」になってもいいけど
(ちょっと見たい…)
風邪を引かないように気をつけて下さいね。

今年はなさんとニャンズとも知り合えて(短い期間ですが)
後半はとても充実しました('-'*)アリガトウゴザイマス♪
またコメント、応援などありがとうございました。
<(*_ _*)>

来年もはなさん+ニャンズの日常を楽しみにしています。
一年、お疲れ様でした。
よいお年をお迎え下さいね<m(__)m>

| sanaembow | 2009/12/27 14:36 | URL |

ほんと、あと5日で今年も終わりよね〜。
バタバタと忙しくても猫にはまったく関係ない!
まったく変わりない日常みたいだわ。

新年に向けてきれいになるのね、
そしてはなさんはなまはげに変身・・・怖いわ!!
えっ、8+5、5って人間?

今年は、はなさんとお友達になれて、良い年だったわ。
にゃんずの日常も楽しい記事で笑いっぱなし♪
来年もよろしく、良いお年を迎えてくださいね♪

| kobaboo♪ | 2009/12/27 16:19 | URL |

Puもシャンプーしないとなーと思いつつ・・・。
ははさんも猫ちゃん達も良いお年をお迎えくださいネ(^−^)
来年もふしぎ缶楽しみにしています♪

| みくにゃん | 2009/12/27 17:46 | URL |

わたしも、最後の仕事は ワンズシャンプー・・・
猫と違い、汚れが半端ないので たいへん。
終った頃には、手がふやけてますわ。

本年は、たくさんの応援をありがとう。
よいお年をお迎えくださいませv-435

| イヴママりん | 2009/12/27 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 22:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 23:01 | |

ネコには暮れもお正月も関係ないですものね。
常にマイペース。羨ましいです。
屈託のない寝顔に、気忙しい中にもほっこりとします。

すてきなコメントと応援、ありがとうございました。
出会えて、嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

| Hitomi☆ | 2009/12/27 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 23:43 | |

どんなに忙しくても入浴は忘れずに!
これ基本よね〜
だってShampooすると
身体だけでなく気持までリフレッシュさせてくれるもの
( ̄○ ̄;)+5は年明けまで持ち越しそうなKeywordだわ〜(笑)

同じくはなさんとの出会いの鍵?(笑)は
似たような波長にあったと思ってます
たくさんの刺激と学びを得た年でした

2010年は新しい希望や喜び
そして・・はじまりに満ちた年でありますように(^^)V

| Slava | 2009/12/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 00:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 09:10 | |

すごーいい。。。(>_<)
シャンプーで1日が終わっちゃいますね☆

年内は更新最終日!!了解しましたー(^_-)-☆
来年も楽しいニャン達の写真楽しみにしてますね☆
よいお年を。。。☆


ぽちっ!!

| エクラ・ボストア☆ AIKO | 2009/12/28 09:31 | URL |

おはよ〜

ま〜ったりした寝顔が
猫ちゃんを1度も抱っこした事のない私でも
一緒に添い寝してる気分にさせてくれます
今年、はなさんの撮る写真に沢山、癒されました
来年も、また癒されに来ますね♪
”シャンプー”ふぁいとです└(´▽`*)┘
応援ぽちっと!

| くいな | 2009/12/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

楽しいニャんちゃんたちも、
お疲れさまでした
応援もありがとうございました。

オールスターニャんちゃんズ、ご家族共々楽しいお正月をお迎え下さい(^^)

| たかP | 2009/12/28 12:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 13:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 19:16 | |

沢山の幸せ寝顔に舌チョロまで♪
ご馳走画像ありがとうございます〜
これで良い年越しが出来るわ〜
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
大掃除・・・
笑っちゃう位出来てません(笑)
だってだって雪かきばかりの毎日・・・(←言い訳)
みんなお風呂タイムが待ってるみたいね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
綺麗にふわふわになってねん♪

| sao | 2009/12/28 20:45 | URL |

よいお年を。・。・

今年のプチラッキーは、はなさんのブログを見つけることができたことです^^

13匹の個性が光っているこのコミカル劇場。・。
はなさんとにゃん達が織り成す世界に引き込まれた今年の後半戦でした。・。・

辛い時もほっとでき、思わず ぷっ!と吹き出せちゃう!
ここへ着ていくど勇気をもらったか・・・・・

また来年も楽しみに待ってます。・。・。

良いお年をお迎え下さい☆ 感謝を込めて。・。・
ポチです^^

| 秘密 | 2009/12/28 21:52 | URL |

今日から猫ちゃんは年末の仕事納めですね!
お疲れさま〜。
年始の仕事始めを楽しみにしております♪
すてきなブログに出会えた嬉しい年でした。
応援コメントもホントに嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお正月をお迎えくださいね〜☆

| 未来ママ | 2009/12/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

猫シャン

猫たちのシャンプーは大変ですよね。
こちらの猫はみんなおしゃれに身づくろいしている
紳士淑女たちだから毛皮がふわふわいつもしてますね。

| あがぴょん | 2009/12/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

来年もよろしくおねがいします

こんにちは、はなさん!
まめとこのはるです。

今年はコメントいただきありがとうございました!

感 謝

来年もまた、おつきあいよろしくお願いします。

よいお年を!

| 捨て猫だったまめとこのはる | 2009/12/29 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

お邪魔した途端、フワフワな中で、
ペロッと出た可愛い舌・・癒されます。(^^ゞ

ご無沙汰ばかりでスミマセン。
子供と、ちょこちょこブログを見ては、
「可愛いね〜」と、ニコニコ眺める日々でした。

明日から、来月にかけて、帰省します。
楽しいお付き合いを有難うございました。

どうぞ、よい年をお迎えくださいね。^^

| ramuneje | 2009/12/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

にゃんずのシャンプー頭数が多いから
大変ですね^^;
我が家は今年もにゃんずはパス(汗)
その代わり、ワンズシャンプーのため
お風呂場に閉じこもり終了しました!
はなさんも「なまはげ」お疲れ様でした(^O^)/

いつも楽しいお話ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
ではでは、良いお年を〜!!

| 姉 | 2009/12/29 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 09:39 | |

遅ればせながら…

はなしゃんお疲れさまです〜e-113
うぷぷ、みんな「シャンプー」の言葉にビビってるビビってる…e-440
ウチは年1回、真夏にシャンプーしてたのですが
(短毛だからホントは洗わなくてもイイんだけど)
今年はしなかったなー。
はなしゃんちのニャンずも
「こ゛ろ゛さ゛れ゛る゛ぅ〜〜」
ってカンジの叫び声あげるのかしら…?

シャンプー済んだら、ゆっくり体を休めてくださいね♪
PS.ウチもぴゃーさん餅欲しいなぁ…e-266

| ミソにゃ | 2009/12/30 18:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 22:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 08:46 | |

┬|ョ´ェ`*)チラッツ

今年1年お世話になりました!
来年もヨロシクお願いします!(*^▽^*)

| しずく | 2009/12/31 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 19:52 | |

ニャンズのシャンプーは無事終わったかな^^
もう終わってますよね^^;
こちらに引越してきて、まだ日が浅いですが
コメント頂いたりと、、ありがとうございました^^
はなさんちのニャンズの日常がとっても楽しくて、
遊びに来るのが楽しみだったり。。
バタバタしているとコメ残せなかったりもしますけど。。
来年もよろしくお願いします♪

| クロママ | 2009/12/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/01 00:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/01 10:50 | |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年同様、読み逃げ・ポチ逃げが
多くなりますが、お邪魔させて下さいね。

| チビ太ママ | 2010/01/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^;深夜に失礼します。
↑の記事が、コメントできなかったので、
ここの尻尾にくっついてしまって、ごめんなさい。

あらためて、新年おめでとうございます。
今日(昨日)帰省から戻りました。

バタバタしている内にこんな時間に・・・
ネコちゃん達に癒されました。^^
今年も宜しくお願いします♪

| ramuneje | 2010/01/03 02:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/03 12:28 | |

華子ちゃんベェ〜してる

可愛い寝顔です e-266
なまはげシャンプーガール、お疲れ様です(^^;)

遅くなりましたが、
はなさん、ニャンズ達
あけまして
おめでとう
ございます。
昨年は応援コメント、ポチっとありがとうございました。
今年も仲良しよろしくお願いします e-466

2010年版『猫noふしぎ缶』公開楽しみにお待ちしていますe-266

| ニャォりん | 2010/01/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 23:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 13:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 21:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 10:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/10 19:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/11 12:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/11 22:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/12 11:28 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

