PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寒い日の猫団子

昨日は初雪で寒さが厳しかった福岡地方

私は猫達と爆睡してたので昼まで気づかず








『トイレに行くのも寒くてイヤんなっちゃう』







いつまでも布団の中に居ては用事が終わらないから

そろそろ出ようか、みんな。リビングに暖房入れるから








『あぁ~鼻が冷たいわ』








『寒いな、おい』  『まだ温風が来ないね』         『くっ付いてんだから暖かいだろ』







いつものように華子の隣に珠緒。微妙に距離を置いてぴゃー

そして部屋が暖まってきたらアチコチから他の猫も集まってくる















珠緒と華子の間に2匹が入り込んだので

ぴゃーは少しだけ気楽。少しだけ手を伸ばせる















天敵が両端に分かれたこの寝方はベストな猫団子

しかし前回潰されそうになったくぅは独り寝で暖をとる















冷蔵庫の上は暖かく、かつ安全なんだそうです

| 猫の日常 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くなると、布団から出る時がツライですよね.....
ぴゃーちゃん、なんだか嫉妬してる様に見えるわよ(笑)
暖かくなって、引っ付いて、気持ち良さそうだな〜
でもくぅちゃんが、微笑んで一番気持ち良さそう〜

| mogu07 | 2009/12/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 11:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 12:03 | |

私もあの中に混ざりたい(*'▽'*)♪
が、ぴゃー君の下敷きだけは遠慮したいかな('▽') アハ
できれば珠緒君の傍が希望です(^人^)
くぅちゃん、学習能力高いですねv-218
華子ちゃんは前回も囲まれてた様な気がする…
ファンが多いんですね。きっと(*^.^*)

| sanaembow | 2009/12/19 12:54 | URL |

またまたいっぱい猫団子、かわいい〜・・・。
見てるとなんだかふにゃ〜となってしまいます、かわいすぎて!!
くぅ〜ちゃんは賢いですね。ひとりゆっくりのんびりお昼寝できてよかったね。
みんな寝顔が気持ち良さそうです。暖かいんだね。

| ふみ | 2009/12/19 13:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 14:16 | |

こんにちは〜

東京はまだですけど
福岡は雪ですか〜
寒さ対策してお楽しみ下さい

| たかP | 2009/12/19 16:30 | URL |

福岡でも雪ふったんですね。
それでその猫団子(*^^*)
真ん中で軸のようになってるちゃいちゃんが、枕にされてるように見えるんですけど・・・。
暖かそう。私も欲しい、こんな枕(笑)

| みくにゃん | 2009/12/19 17:06 | URL |

おおおっ、今日はまさに、「猫団子」!
いいわ、そのソファー。
私も一緒に暖をとりたいものだわ。団子になって。

ぴゃーくんだけなんか団子になりきれてないわ。
手だけちょこんと添えてかわいい〜でも他の子2人分♪

くぅさん、それは安全だわ( ̄m ̄〃)

| kobaboo♪ | 2009/12/19 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 19:50 | |

華子さん、ちょっとだけ顔出して〜♪
こう寒いと、お布団から出るの勇気がいるよね〜><
ぴゃーさん、猫団子に入れてよかったね(>▽<)

| ぴなた | 2009/12/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

かわいいにゃ〜、です。

みんなよくネンネしてますね。
やはりかたまって眠っていると安心感があるんでしょうね。
なんだかとても平和的です。
眠っているときだけかもしれませんが、、。

| あがぴょん | 2009/12/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

んもーーーーっ♪
なんなんですかっ このかわいらしさはっ
ぴゃ〜ちゃんの おてて ちょいっ伸ばし
といい この みんなの寝かたはっ・・・!
うおおおおぉっ 萌え--------------っっっ★

| panther 375 | 2009/12/19 21:43 | URL | ≫ EDIT

そっちは雪??いいなぁ〜〜
厳冬生まれのアタシは
( ̄▽ ̄)ノ雪とか極寒って言葉に萌えるの(笑)


見事な猫団子も癒されるけど
冷蔵庫の上で暖をとるくぅ君・・
うちの先代猫もオハコだったなぁ

| Slava | 2009/12/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

ぬくぬく〜

福岡は初雪ですか。
ニュースでは熊本が大雪注意報とかでびっくりしました。
さすがに沖縄は、雪は降りません。
でも寒さに弱い南国猫たちはファンヒーターが大好きですよ。
見事な猫団子におもわず笑ってしまいました。
くぅちゃんの寝顔が、昔実家に居た猫そっくりです。

| LaLa | 2009/12/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

いろいろ、考えてるのねぇ 猫なりにv-411
犬の場合は、考え無しにくっついちゃあ ケンカしてるけどね(爆

そういえばケンカも、脅しだけのことが多いよね。
犬は、相手が鳴いて 腹出すまでやるよ。
考えると、猫は平和主義ってことかな。

| イヴママりん | 2009/12/20 02:33 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

