PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の親切が仇になる時

昼間は、なんとなくだら~っとした気分になる猫たち

只今ダラダラ、ゴロゴロくつろぎ中








( ぼーっ。。。)







今朝一番で猫トイレを掃除したので

華子の大好きなハエさんは居場所求めて出張中








『つまんな~い』







そこへ風通しのいいベストポジションをゲットしに

ハチワレ仲間の珠緒がやってきた








『よこ失礼するぜっ・・』            『ハエさんカンバーック』







猫はキレイ好きだからグルーミングには時間をかける

せっせ、せっせと全身くまなくクリーニングする








『よっこらせせっとぃ』







珠緒は華子と親子のように仲が良い

優しく華子にグルーミングする顔は父親のよう








『べろり~ん』                     『んぐっ・・』







珠緒からキレイにしてもらって嬉しいはずなのに

どうした華子?さっきから動きが固まってるけど・・








『顔、くっさ~』











猫は親切心からか、お互いにグルーミングをする

ただお尻の後の顔舐めは苦情が出るのでご注意を

| 猫の日常 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い愛娘とのコミュニケーションを
大切にする珠緒君って素敵だわ!
だから華子ちゃま
そ・そのFLAVORは・・(汗)チョイ我慢の子よ!
華子ちゃまにとって
もっとも影響を受け、もっとも愛し、もっとも学ぶのが
親子の関係なんだから(*^-^*)

| Slava | 2009/09/02 08:35 | URL | ≫ EDIT

うはははは!!(笑)
たしかにおしりのあとはちょっと・・・。(笑)
ウチもたまに、おしりのあとに
手とかザリザリしに来てくれることが
あるんですが、ものすごい微妙!(笑)
でもせっかくのサービスなので甘んじて
お受けしております。(笑)
華子さん、珠緒さんの愛情、しかと
受け止めてくださいな。(笑)

| とろおば | 2009/09/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

珠緒ちゃん、丁寧にグルーミングしてるから
いつもツヤツヤで美しいのね〜
華子ちゃんの事もペロッとしてあげるなんて
なんて優しいの.....
さ、最後のとっておきを華子ちゃんにあげたの!
きっとそう!

| mogu07 | 2009/09/02 09:49 | URL |

『顔、くっさ〜』って(≧∇≦)ノ彡バンバン
そんなに臭かったの〜〜〜
珠緒さん、この事実を知ったら
傷付いちゃうかも〜^_^;

| ぴなた | 2009/09/02 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぐははは

「 顔くっさー 」

また笑っちゃったじゃんかー
職場の人が覗きこんで来たよ
猫は本当きれい好きだよね 
うちも自分のおちりをしている場面を見かけますが
見なかったことにしてます

それとすみませんが うちの前記事のコメント欄は閉じます
ちょっと朝読んだら はずかしくなってから
はなしゃんコメ貰ったのにごめんね

| ともこ | 2009/09/02 12:08 | URL |

この間はコメントありがとうございます。

他猫さんにグルーミングするとかいうのは
多頭飼いならではですよね。
ウチのお嬢さんは1人でクシクシとやってるので
私が手伝ったりすると、華子ちゃんと同じような顔します。
切ない(つД`)

| ぽんた | 2009/09/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

もう長い事、猫同士のグルーミングを生で見ていません。
(>_<) 見たいなー。
華ちゃんと珠緒君はほんと、親子みたいに見えますね♪
父親はくさい、と娘が嫌う、よくある光景ですね(笑)

| みくにゃん | 2009/09/02 12:44 | URL |

Slavaさんへ

珠緒は華子の父親代わりと悪の教育係
小さい時から娘のように可愛がってきたけど華子はもうお年頃
でも、それに気づかないのが珠緒らしいでしょ。KYなの(笑)

| はな | 2009/09/02 13:58 | URL | ≫ EDIT

とろおばさんへ

そばにいると、毛繕いのついでにと舐める事がありますよね
何処を舐めたかなんて私は気にならないけど娘は一瞬ひるむんです(笑)
愛があれば気にしないんはずなんですけどねぇ〜

| はな | 2009/09/02 14:09 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

珠緒はキレイ好きの草食男子。女の子にも男の子にも優しいんです
ただ、ぴゃーと七緒には天敵なので毛繕いはしませんが(笑)
中でも華子はかわいいから・・とっておき?そうかもですね(爆!)

| はな | 2009/09/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

だって、お尻のあとですよ〜。くっさいでしょう〜(笑)
お年頃の華子は顔が臭いのは耐えられないでしょうが
珠緒はちーっとも気にしてません。心のデカイ男ですから〜

| はな | 2009/09/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

笑って!笑って〜!笑ってくれれば世界も平和!(何のこっちゃい!)
感動のお手紙に脳が突っ込み禁止命令を出しました
悔しい(笑)ので倍にして後ほどお返ししたいと思います

| はな | 2009/09/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんたさんへ

こんにちは。コメントを有り難うございます
これって多頭飼いの光景ですよね。一人っ子は自由がいいのかなぁ
我が家の猫達を応援していただけると嬉しいです

| はな | 2009/09/02 14:38 | URL | ≫ EDIT

みくにゃんさんへ

Pufoasaちゃんはひとりで毛繕いしてるんだろうけど毛並みはキレイですよね
長毛だし、みくにゃんさんがブラッシングしてあげてるんでしょ?
華子は17歳だから・・現代の親子関係のヒトコマを見てるようでした(笑)

| はな | 2009/09/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぶっ! 猫も加齢臭とかあるのかにゃ?

珠緒えらいねぇ〜〜。・。・
面倒見いいんだ! いいとこあるじゃん^^
華ちゃん^^;我慢したげてぇ〜

あはは!

| 秘密 | 2009/09/02 16:52 | URL |

ぷぷっ、華子ちゃんの気持ち、
なんだかわかるなぁ〜。
お尻舐めた後、親切に私の手も舐めようとするけど
お断りしたい気分だもの。
珠緒くんの優しさが仇になっちゃったね(*≧m≦*)

珠緒くんと華子ちゃん仲良しね〜♪

| kobaboo♪ | 2009/09/02 17:19 | URL |

ああ!華子さんのお気持ち
よーく分かります!
お尻とか舐めた後に舐めてくれると
非常に・・・ね!(;´∀`)
でもクンクン何度も嗅いでしまう
わたくしは変態かもしれません・・・。
こういう、他の子を舐めてあげる
写真大好きです。優しい感じがして
気持ちが落ち着くのです(*´ω`*)
ご本猫は顔が臭くなって困っちゃってる
けれどね〜^^;

| はなまる | 2009/09/02 18:30 | URL |

うはは(^0^)
こりゃ、珠緒ちゃんも参っちゃうね〜。
いわゆる、年頃の娘に加齢臭だのなんだの言われるお父さんみたいだもんね〜。
でも、レディーを舐めてあげる前に
お尻を舐めるなんて、どうかと思うけどさ(≧m≦)
もうちょっとお年頃のレディーの気持ちを察してあげないとね〜♪
頑張れ珠緒ちゃん!!

| sally | 2009/09/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

いや、ホント(笑)
親切が仇になる時・・・ですな(笑)
よく考えてみれば、ワタクシも顔をペロペロされたりするけど、ウンとか何だとか・・・分からないもんをいっぱい舐めてきた後ですもんね{{{( ▽|||)}
ちなみに、ミィはもともとお口が臭いです(T_T)
それに加えて歯の生え変わりの時期なので、パワーアップしてます・・・(:_;)

| sao | 2009/09/02 23:36 | URL |

秘密さんへ

歳をとると人間といっしょで色々出てくるかもしれませんねぇ
でも、珠緒は若いので今はありません
たまたま華子は運が悪かっただけだと思いますよー(笑)

| はな | 2009/09/03 08:33 | URL | ≫ EDIT

kobaboo♪さんへ

そうそう・・スキンシップで近くに居たら舐めてきますよね〜
手足ならさほど気にならないけど、寝てる時顔を舐められたことがあります
華子と一緒でクッサーって言いましたよー(爆)

| はな | 2009/09/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

はなまるさんへ

はなまるさんは匂いフェチ?愛情が深いんですねぇ!
私も舐められた時、今どこ舐めてた?って思うけど匂いは嗅がない(笑)
猫同士の毛繕いってほのぼのしてていいですよね

| はな | 2009/09/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

年頃の娘と娘大好きお父さんの日常のヒトコマのようです
父親って子供が大きくなっても扱いは子供の時のままで・・
珠緒も華子がかわいくて・・でもお尻の後はマズイって気づかないでしょうね

| はな | 2009/09/03 08:59 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

考えてみれば猫って色んなものを舐めるんですよね
飼い主ってそんな事はすっかり忘れてるし(可愛いからねぇ〜)
私も歯を磨いてあげたいと思うけど中々出来なくて・・(笑)

| はな | 2009/09/03 09:14 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

