PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

代役猫はお断り

珠緒に目薬を点すのは2人掛かりで悪戦苦闘。時には流血

日中は私1人なので珠緒は余裕。だから?ちっとも治らない















ソファーの陽だまりで違和感ある2匹がお昼寝中

いつもなら華子の横は疑似親子の珠緒なのにね








           『ファ~よく寝たわぁ~』               『ま、まずっ・・』








           『ん?首が重いわ』               『ど、どうしよう・・』








     『この白い手は誰?』                    『お、お母さんよ~』







その小芝居は「狼と7匹の子ヤギ」?








『何すんのよー』








『何で怒るのか意味分からんし』







隣で添い寝しただけで華子に嫌われたぴゃー

すり抜けられて浮いたままの腕がカッコ悪








『結膜炎の珠ちゃんは何処なの?』







看護猫は辺りを見回し爆睡中の珠緒を発見

床の埃を取っても目薬しても、これではねぇ・・







| 猫の日常 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそうに寝てて可愛いな〜と思ってたのに
お母さんよ〜で噴いちゃった(笑)
もちろん裏声よね?
ぴゃーちゃん、ちょっと切ない......
珠緒ちゃん、目をガードしてますね。
早く良くなる為に、目薬ささせて欲しいですね。

| mogu07 | 2009/12/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

確かに浮いた手が 収まりつかんって感じで
カッコ悪さを物語ってます ぐふふ 
ぴゃーちゃん でも
お母さんは チョー無理があるよ ぎゃはは♪
やはり目薬は拒否されますか
うちと一緒やったね さした後のまぶたモミモミは
マジ噛みされる確率90%なので スリル満点よー
華ちゃんの方が 珠緒ちゃんよりお姉ちゃんに見えるから
不思議よね〜 やっぱ人間の男女関係と一緒で
女の子の方が精神年齢が高いのかしら

見事な鼻舐め瞬間写真 はなしゃん? ぽぴーのちゃん? あっぱれでござる

| ともこ | 2009/12/15 11:01 | URL |

お手手乗っけてるのがかわいい〜・・・となごんだんですが
その後のぴゃーちゃんの手で笑えましたw
ぴゃーちゃんのあせってるのがまたかわいかったですw
珠緒ちゃん、顔くっつけちゃってますね、ベットに顔くっつけちゃうのは仕方ないですよね・・・気持ち良さそうだし。
ごぼう噛んだだけです。教えて頂いてありがとうございました。いつも助かってます。ありがとうございます♪

| ふみ | 2009/12/15 12:02 | URL |

うははははは!!!(笑)
お母さん!!!(爆笑)
かなりアセってるぴゃーさんが
たまりませんね〜。(笑)

珠緒さん、思いっきり
お顔押しつけて寝ちゃってますね。(笑;;

| とろおば | 2009/12/15 12:39 | URL | ≫ EDIT

珍しい組み合わせ〜♪と思ったら〜
『お、お母さんよ〜』って(ノm<)プププ
ぴゃーさん、めっちゃ怒られたの?
固まってるやん(笑)

| ぴなた | 2009/12/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん☆
たまにはぴゃ〜さんの相手もしてあげてぇ〜 爆w
しっかし、この記事は大爆笑だよ(お腹痛ぇ〜)
了解のうえ寄り添ってると思ってたんだけど
そうじゃなかったんだねxxx
あはは!!!

ところで珠緒さん・・・
はやくよくなるといいなぁ〜心配だなぁ…

| 秘密 | 2009/12/15 14:42 | URL |

そっか。。。なかなか目薬できないからむずかしいですよね。。。v-12
それにしてもすごい寝方ですねー(笑)
かわいいけど本当・・・これでは早くはよくならないですよね・・・^_^;

ぽちっ!!

| エクラ・ボストア☆ AIKO | 2009/12/15 16:20 | URL |

ぴゃー君、手のやり場に困ってる顔がなんともユニークv-411華子ちゃんてやっぱり美人だなぁv-398珠緒君の寝方…意地でも目薬はやられないぞ!に見えて仕方がありません(笑)
目薬って相当嫌がりますよね。二人掛かりは大変だv-388
私は一人、ケリをもらいながら点眼しました(T▽T)

-お詫び-
12月10日にコメントを頂いたのに、ブログのコメント欄に表示されておらず、先ほどメールソフトを立ち上げたらコメントを頂いていたのに気づきました。お返事できずにm(_ _)m
ちなみにトンカツはしっかり取り上げ、お兄さんが知らずに食べてました(笑)のでご安心を…

| sanaembow | 2009/12/15 16:26 | URL |

ぴゃーくん、オオカミかいっ!!
もう爆笑だわ、お母さんよってヾ(≧▽≦)
せっかく仲良く寝てるつもりだったのにね〜
残念!!ぴゃーくん。

珠緒くんそれじゃなかなか治らないよ〜。
はなさん、目薬がんばって!!

| kobaboo♪ | 2009/12/15 16:43 | URL |

ギャハハ〜\(~o~)/
ぴゃーちゃんにも珠緒ちゃんにも
大爆笑です!
ぴゃーちゃんの浮いたままの腕が大好き!(爆)
それに珠緒ちゃんのあの寝方はなに!!!
目薬完全拒否ってことですね(爆)
今日はダブルで大笑いです。
珠緒ちゃん、夜はポタポタ液体が〜
覚悟なされぇ〜〜^m^

| 姉 | 2009/12/15 19:17 | URL |

ありゃりゃ・・・(´・ω・`)
珠緒さんに目薬挿すの大変なんですね〜(-ω-;)
珠緒さん、治すためだから頑張って〜〜!o(´^`)o
ってそんな寝方して・・・(笑)
もう顔ごと隠して点眼拒否!?(笑)
それにしてもぴゃーさんのお手手が可愛い〜(笑)
狼と7匹の子ヤギ風で乗り切ろうとしたけど
やっぱり駄目でしたか!(笑)
華子さん・・・ちょっとだけ子ヤギになってあげて〜(←意味不明 笑)

| sao | 2009/12/15 20:54 | URL |

珠緒さん、、結膜炎、、痛そうですね;;
しかも二人掛りじゃないと点眼出来ないなんて。。。
あらら、華子さんとぴゃーさんは仲良しじゃないの??
いくらなんでもぴゃーさんの腕は重くないわよね??(笑)
ホコリで結膜炎になるならば、、我が家は危険度MAX!
明日、綺麗に拭き掃除頑張ろうと思います!
でも、、うちはいつも綺麗じゃないから免疫が出来てるのかも(笑) 
珠緒さん、、点眼頑張ってよね〜〜!

| クロママ | 2009/12/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

「お母さんよ〜」はちょっと無理があるよね、ぴゃーちゃん^^
その収まりのつかないお手手と不満げなお顔がかわいいよ♪
流血しながら目薬点しても、珠緒くんのこの寝方ではねぇ…
珠緒くん、はなさんの苦労をわかってあげて欲しいな…

| Hitomi☆ | 2009/12/15 21:25 | URL |

あ〜もう たまらん光景です!
この おててを まわしてるスタイル
もう〜 本当に たまりません♪
ああ・・・ ひとりっ子じゃ無理・・・
せっかく 悪戦苦闘で 介抱中なのに
ありゃ〜 思いっきり ぽすっと
顔うずめちゃってますねぇ〜!
やっぱり 冬は お鼻寒いんだね〜★

seaはランドより 大人向きでおすすめですよ♪
ファーストパスを使ったり 夕方以降は
乗り物もスイスイ乗れます! 夜まで楽しいです〜

| panther 375 | 2009/12/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

珠ちゃ〜んそれじゃ元の木阿弥だわ〜
2人掛りで点眼・・うちもそう(T^T)

ぴゃー君には
総レースの( ̄ё ̄)チュッ お帽子編んで差し上げましょー

| Slava | 2009/12/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

あいかわらず、懲りずに華子ちゃんに引っ付いていたのね。
いい歳して、駅前でナンパしてるおじさんみたいよ(爆

珠緒さんの、結膜炎はこれが原因だったのね。
こりゃ、無理もない・・・
猫って、よく白目で寝てるしv-416
華ちゃん、介護をお願いしますv-100

| イヴママりん | 2009/12/15 22:35 | URL |

あはは。
私もお母さんよ〜に噴いちゃった(≧m≦)
珠緒ちゃん、やっぱり目薬点眼嫌がるのですね。
うちの猫も昔結膜炎になったことありますが、
すっごい嫌がるので大変でした。
うちは1人で点眼しないといけなかったので。
まだ眼軟膏のほうがつけやすかったです。
もちろん、はなさんは実践されてることと思いますが、
点眼するときに前から挑むと嫌がられますから、
背後から目薬を持っていって、ササッと点眼・・・
してるんでしょうねえ(^−^;

| sally | 2009/12/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

抱きしめて眠っているなんて。
寄り添うだけではないところがワンちゃんと違いますね(^^)
お見舞いありがとうございました。
ぽちぽち

| たかP | 2009/12/16 00:36 | URL |

ハナさんおはようございます\(^o^)/
朝が寒くなってきましたね・・・(-_-;)
こんな寒い朝はにゃんちゃんたちもゆっくりなんでしょうね・・・^_^;

本日の応援おくります(^O^)/
ぽちっ!!

| エクラ・ボストア☆ AIKO | 2009/12/16 08:58 | URL |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

