PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の結膜炎は突然に

月一の口内炎注射に出かける準備をしていたら

急遽、予期せぬ1匹も同行することになった








『うわっ!ど、どうしたの?』







動物病院に行くのに出したキャリー

毎度のように行く必要のない猫が入って邪魔をする








『お前、痛くて泣いてるのか?』







相手が天敵という事を忘れ心配顔で暫し見つめる

ぴゃーは体がデカいけど心もデカくて優しい子








『お天道様が目に沁みるんだよっ!』







強気に出ても痛々しいのは一目瞭然

前日は普通だったのに1日で両目が結膜炎に








『毎日拭き掃除してんのか?あん!』







低い場所を歩く猫は目に埃やゴミが入りやすい

丈夫そうに見えても珠緒の目はデリケートなのね








『あたしが介抱してあげるから・・』







母性に目覚めた華子は、またまたお節介をやく

では、2個に増えた目薬でブルーな珠緒をよろしくね

| 猫の日常 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらららら;;;
しばらくお邪魔できなかった間に
珠緒さん、結膜炎に;;;
目薬って、しみしみするんですよね?(汗)
でも男気あふれる球緒さんだから、
ぐっとこらえて、点眼がんばって!!

| とろおば | 2009/12/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

珠緒ちゃん、トラブル続きで可哀想に.....
その分、来年は良い事続きだよ!!
皆も心配だろうな。
早く良くなると良いですね。

| mogu07 | 2009/12/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/14 11:44 | |

た、た、珠緒さんxxx 痛そうだ^^;

かわいそうに・・

華ちゃん、ぴゃ〜さんよろしくです^^;

くぅ!お痛しちゃ駄目だよv-217

早く良くなりますように。・。・。・ ポチ!

| 秘密 | 2009/12/14 12:49 | URL |

こんにちは。

結膜炎、痛々しい(>_<)
早く良くなりますように。

| こだぬき | 2009/12/14 12:53 | URL |

えっ くぅちゃん病院?って驚いたけど 
珠緒ちゃんだったのか 結膜炎 しみて痛そうね 
お薬2種類もあるんだね 簡単にささせてくれる?
うちは目薬も投薬も大嫌いだから 
マジ噛みされるので
二人がかりです あんまり騒ぐと 
失禁して抗議されるので大変なのだ ←ご飯中だったら失礼
ぴゃーちゃん 心もでかい優しいあんちゃんなんやね
惚れ直したわ〜 

| ともこ | 2009/12/14 13:55 | URL |

まあ!玉緒さん大丈夫〜??(・・;)
結構辛そうね・・・
病院でお薬もらったのね
早く良くなりますように・・・
みんな(ニャン達)優しいね(*^^*)

| sao | 2009/12/14 14:09 | URL |

こんにちは\(^o^)/
いつも訪問・コメありがとうございます(^_-)-☆
珠緒ちゃんかわいそうに・・・(>_<)
動物は口が利けないからなおさらかわいそうですよね。。。(涙)
早くよくなりますように・・・☆
願ってます!!!


ぽちっ!!

| エクラ・ボストア☆ AIKO | 2009/12/14 16:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/14 17:08 | |

痛い痛い…(T▽T)
男前が台無しだよ〜〜
点眼がんばろう!!

| ぴなた | 2009/12/14 17:13 | URL | ≫ EDIT

珠緒君、痛々しいですね。可哀想に…v-409
やはり結膜炎て埃とか関係してるんですね。
うちも海がテレビや家具の後ろの埃っぽい所へ
出入りしだすと、結膜炎が出ちゃうんですよ。
病院の先生は「元々そういう気があるんですよ」って
言うんですが、私としては納得がいかず…
でもこれで納得!(って事は掃除をキッチリせねばならん)

珠緒君、目薬って沁みるけど(>_<")
治すために我慢だぞぉv-392

| sanaembow | 2009/12/14 17:48 | URL |

珠緒クン、また結膜炎発症してしまったんですね、かわいそうに。
早くまたそのグリーンの目が輝くように祈ってます。

| みくにゃん | 2009/12/14 19:07 | URL |

お大事に!

ぴゃー君、結膜炎になって痛くて憂鬱かもしれません。
猫活動にちょっと気合が入らないかもしれませんね。
早くなおりますように!

| あがぴょん | 2009/12/14 19:37 | URL | ≫ EDIT

キャリーにしっかり入ってるからくぅさんかと思ったら
ありゃ、珠緒くんだったのね。大丈夫?
両目とも結膜炎になったんだ。痛そうだぞ。

目薬しっかりさしてもらって、
男前を取り戻すんだぞ!
華子ちゃん介抱よろしくね。

| kobaboo♪ | 2009/12/14 19:57 | URL |

珠緒くん、痛々しいですね。
目薬、ちゃんと点して、早く良くなってね。
華子ちゃん、珠緒くんをしっかり介抱してあげてね。
お大事に…

| Hitomi☆ | 2009/12/14 21:58 | URL |

何だか 本当 痛々しいよ〜・・・
目薬って さすの難しそうなのに
2本も・・・ 大変だ〜・・・
珠緒ちゃんは すごくデリケート
なんだね・・・沁みそうだけど 頑張って! 早く治ってね★

| panther 375 | 2009/12/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

珠緒ちゃんお目目痛そうですね^^;
両目結膜炎ですか〜(-_-)
嫌いな目薬頑張って早く治りますように!!
華子ちゃん、珠緒ちゃんの介抱よろしくぅ(^O^)/

| 姉 | 2009/12/14 22:37 | URL |

珠緒君・・・どうぞお大事に
目薬ちゃんと交互に点すんだよ(T^T)

| Slava | 2009/12/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

あ〜ん(≧へ≦)
前回も珠緒ちゃんでしたっけ?
かわいそうに、結膜炎って人間もなっても痒いし痛いもんね〜。
目薬嫌だろうけど、頑張ろうね!
あ〜!お写真で見ても浮腫ってますね〜。

| sally | 2009/12/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

珠緒くん、痛々しいねー…かわいそうに。
ホコリの影響もあるのかもしれないけど、
きっとその仔の体質によるものが大きいと思います。
(と、掃除の至らなさを棚に上げてみる…e-456
ウチのミソも、しょっちゅう結膜炎になります。
ちょっと目のフチが赤いかな?ぐらいのときに
すかさず目薬点して、ひどくならないようにしてます。

なにはともあれ、早く治るといいねe-348
はなさん、点眼大変でしょうが、おだいじに…e-466

| ミソにゃ | 2009/12/15 00:47 | URL |

あらーーーぁ、珠緒さん・・・
オメメがぁv-405

わたしも、よく結膜炎になるんだけどね・・・
痛いよーーぉ!
もの凄く痛い・・・

視線を動かすだけで、痛いもの・・・
お大事にしてねv-406

| イヴママりん | 2009/12/15 02:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 09:46 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

