PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫が食べてはいけないもの 2

猫が白菜を食べていいか記載されてなかったけど

どうやら・・たぶん・・いいみたいですね








『くぅちゃんは知ってたの?』            『体が欲しがるものは大丈夫なんだよ』







しかし、青みの濃い野菜は控えたほうが良さそうです

葉物だけど、ほうれん草は猫には害になるようですね








『全部食べちゃうの?』                 『新しいの貰えばいいじゃん』







ほうれん草にはシュウ酸が多く含まれ尿結石になりやすく

シュウ酸カルシウム結石は手術で取り出すしかないのです








『くぅちゃんったら、手で押さえて独り占めする気?』







お散歩する猫は有毒な植物や条虫のいる蛙、トカゲを食べる可能性があります

帰ってきたら体調など観察したほうがよさそうです








『白菜いただきまーす』







猫が健康で長生きするよう食には気をつけましょう

猫は飼い主が頼りです

| 猫の日常 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 10:51 | |

そうだね 家族の健康心して考えるようにします
それにしても くぅちゃんも 華ちゃんも 
美味しそうに食べてるね
なんだかあたちも生で白菜食べたくなっちゃったわ
しゃりしゃり音がしてそう

| ともこ | 2009/12/12 12:11 | URL |

今はネットがあるから、何が良いか悪いかをすぐに
調べる事が出来ていいですよね。
実家の初代ネコは野菜が大好きでほうれん草も普通に
食べてて、19年生きてたからダメだなんて最近まで
知らなかったですよ。
でも、長生きの為に判断して、チェックしなくちゃですね!
くぅちゃん、いっぱい食べたのね〜
華子ちゃんも大きなお口開けて、美味しそう!

| mogu07 | 2009/12/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

くぅさん、いい食べっぷり〜♪
こんな食いつきがいいと、
見てて気持ちいいですね(^▽^)v
ほんと、飼い主がしっかりしないとダメですよね。。

| ぴなた | 2009/12/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 15:58 | |

くぅのおかげで、とてもお勉強になったよ^^

安心してモリモリ食べなさい♪あはは。・。・

ところで、我が家のくぅはお散歩はとうぶんお預けですxx

猫草食べないんで、困っちゃたなぁ〜〜  ん〜〜〜〜〜 ポチ^^;

| 秘密 | 2009/12/12 17:58 | URL |

そう、犬猫にあげちゃダメなもの、けっこうあるんですよねー。
それプラス、あげてもいいけど長い目で見たら好ましくないものもあって、
自分の子供よりも気を使います(娘にはヒミツe-348
だって娘は具合悪かったらそう言えるけど、
ニャンコは言わないし、外からはわかりづらいもんね。

ぴゃーさん、残念!
やっぱりビニールは「食べていいもの」には入ってないみたいよ?

| ミソにゃ | 2009/12/12 19:14 | URL |

おいしそうに はぐはぐ食べてるね〜♪
ちゃんと仲良く シェアしたのかな?
そうですよね〜 かわいいからと
甘やかしすぎたり・・・ 飼い主が
命を預かっていますからね! 
私も心配性なので 図書館で調べたり
柄にもなく BiBiの健康にはかなりシリアスです★

| panther 375 | 2009/12/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

はなさんのように猫たちのために色々調べてくれる飼い主さんがいるっていうのは、
幸せな猫ちゃんが増えるってことなわけだから嬉しいです(^−^)
うちは今でこそネットもつながってるし、
本や色々なもので知識を高めることできるけど、
先代の猫を飼っていた頃はネットというものもなかったし、
今のような知識を得ることは出来ませんでした。
ちなみに人間もほうれん草の食べすぎはシュウ酸が多く含まれてるから石ころが出来やすいわけですよね。
人間も動物も一緒なんだなあ。

| sally | 2009/12/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃん、いい食べっぷり^^
華子ちゃんも嬉しそうに食べてますね。
ふたりを見てると、私も白菜が食べたくなりました(笑)
猫は飼い主が頼り…
私たちがしっかりしていないといけませんね。

| Hitomi☆ | 2009/12/12 21:44 | URL |

白菜を美味しそうに食べてますね。

そうそう、外に出る子はいろいろと食べるから・・・
野良時代のその食事が原因としか思えない
ながーーーい虫をゲロんぱされた経験があります。
泣きたかったですよ。

| チビ太ママ | 2009/12/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

うちは

ヤモリが猫の餌食になってます。
食べてはいないけど、とにかく動くものに反応するから、ヤモリもゴキも生きていけません。
猫草の代わりに、うちの猫たちも白菜食べてくれないかしら・・・?

| LaLa | 2009/12/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

信じられない猫ちゃんの嗜好性

白菜が好きとは・・・
それに納豆が好物という猫ちゃんもいるし、私にしたら信じられませんね・・・
どれもこれも身体が欲する不可欠な食べ物かもしれませんね〜

| dejavuewords | 2009/12/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 00:55 | |

体が欲しがるものは大丈夫なのね^m^
同じ野菜でもほうれん草はダメなんだ。
でも、ホントよね。食は気をつけないといけない。
猫飼うまで、こんなに害になるものがあると
思っていなかったもの。

がっつり食べてるくぅさんを見る
華子ちゃんがやけにお姉さんに見えるわ。

| kobaboo♪ | 2009/12/13 03:02 | URL |

こんばんわ

実家のニャん子も野菜食べてたからきっと大丈夫ですよ(^^)
応援ありがとうございました
返事がすごーく遅れてゴメンナサイ
また、よろしくお願いしまーす。

| たかP | 2009/12/13 03:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 11:27 | |

こにゃにゃちは。

オイラも白菜大好き。
みなしゃんと一緒に食べたいわぁ〜。

| ぽぽぅ | 2009/12/13 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 20:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 20:44 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

