PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の上下関係

人間社会には上下関係があるが

どうやら猫社会にも存在するらしい








『口の中がパッサパサするわ』







もらったカツオブシが裏アゴに張り付いて気持ち悪いので

水を飲んでスッキリ、サッパリさせていると







                                『あっ!何してんの!』

『座ってるんだけど・・何か?』







ウチの猫たちはカツオブシが大好きなので

小さな欠片一つも残さずに食べる








『お残しは、いけないのに・・』                      『領域侵犯したねっ!』 







食べ物は感謝して残さず食べる事

我が家の教訓通りに行動した華子に








『戻れ!』







一喝した、ちょび子

最年少で妹の家の猫







『よそんちの猫に怒られちゃった』

『ふん!』







美味しい物は時間をかけて食べる

物欲しそうな猫を前にすると尚美味しいらしい








                       『文句あるなら受けてたつよ』  







この小さな体から出る威圧オーラに

何も言えず眺めている我が家の猫たち








『早く帰ってもらって・・』







教育係もお手上げのようです

| 猫の日常 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うはははは!!(笑)
やっぱりこの迫力はすごい!(笑)
さすがのちゃいさんも
遠巻きに眺めるだけ??(笑)

やっぱりねこさんにも
おっとりしてる子と
気が強い子っていますよね〜。(笑)
ウチではみぃさんがかなり気が強くて
しょっちゅう遊びに行ってるのに
いまだに触ると怒られます。(笑;

| とろおば | 2009/08/31 08:55 | URL | ≫ EDIT

あはは。
口の中が乾くっていうから、
てっきり鳩サブレでも食べたのかと思った・・・
って、それは私か!(笑)
カツオブシ食べて張り付いちゃったのね(笑)
ちょび子ちゃんをこの大画面で見ると、迫力あるわ〜(^−^)
おお!そして黒白猫3者勢ぞろい!!!
見ていて気持ちいいわ〜♪
華子ちゃん、ちょび子ちゃんがそばにいても、全然怖がったりしなくなりました?
とても堂々と話し合ってる♪
あ、でも一喝されちゃいましたね(^^;
このやりとりを遠くからみてる教育係も手に負えないって感じかしら(≧m≦)

| sally | 2009/08/31 09:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃいさん、ナイス〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン
その一言であの緊張した雰囲気が吹っ飛びました(笑)
かつお節が上あごにくっ付く。。
わかります!!
うちのちょびのんもくっ付いて、
前足でとろうと、カキカキしていたことがあります(^▽^)
あの頃が懐かしい。今はあげられないので〜

| ぴなた | 2009/08/31 10:06 | URL | ≫ EDIT

我が家なのに寛げない...不憫だわ....
でも、ちょび子ちゃんには敵わないですね。
あの珠緒ちゃんまで身が引けてる(涙)
いや、賢い珠緒ちゃんだから一定の距離を
保とうとしてるのかしら?
教育係のちゃいちゃんも、離れて見てる上に
帰ってもらいたがるだなんて.....
強いよ!ちょび子ちゃん!!

| mogu07 | 2009/08/31 10:34 | URL |

ちゃいサマ・・・
アタシにはあなたが猫神様に見えるのですが
そんな神をも恐れぬ
(☉∀☉)ちょび子ちゃま・・・
一体あなたは何者〜??

| Slava | 2009/08/31 10:47 | URL | ≫ EDIT

あれ?土日訪問できないでいたら、白黒3匹に!?
姪っ子さん家の子なのね〜。
ちょび子ちゃん、なかなかの強者そう ̄m ̄
ゆっくり食べてる姿に釘付けな
華子ちゃんと珠緒くんが笑えるわ〜。

食べ物は感謝して残さず食べる、
我が家も自然にそうなってるわ。

| kobaboo♪ | 2009/08/31 12:13 | URL |

うひひひ もう 会社で声あげて笑ったやろー

受けて立つわよー  ちょび子ちゃんつおーい

それを見つめる3にゃんが うひひひー

今日はいつも以上にやられたけん降参です

追伸 マズルはぷくっとしたお鼻のことよん♪
   うちの子のメイク術伝授しようか? 

| ともこ | 2009/08/31 12:22 | URL |

とろおばさんへ

ウチの猫が何か悪さやちょっかいを出すわけではないんですよー
そばに近づくだけで威嚇と猫パンチをおみまいされます
もちろん人間にも容赦は致しません(こわっ!)

| はな | 2009/08/31 12:32 | URL | ≫ EDIT

sallyさんへ

鳩サブレ・・おぉ〜懐かしいネーミング!コチラはひよこサブレが美味しいの〜
ちょび子は、もう何度も来てるので接近距離は縮まったようです
でも、説教や指導をする勇気ある者は誰もいません(人間を含めて)

| はな | 2009/08/31 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぴなたさんへ

人間で言えばオブラート?貼りつくと気持ち悪いですよねっ!(笑)
そっかぁ〜・・小さいときは色んな美味しい物が食べられてたんですね
覚えてるかなぁ〜・・いつかまた食べられるといいですねぇ〜

| はな | 2009/08/31 12:43 | URL | ≫ EDIT

mogu07さんへ

ちょび子が来ると、クモの子を散らす状態になります(笑)
珠緒も一目置く存在です。頭脳では勝つけど腕力で負けるので近づきません
ちゃいは教育放棄しました。それが賢明ですね

| はな | 2009/08/31 12:49 | URL | ≫ EDIT

Slavaさんへ

ちゃいは猫の理想像でしょう(写真写りが悪いのが難ですが)
大人しくてお利口で大鳴きしないで、いつでも本気噛み(爆!)
ちょび子は我が家に仕掛けられた地獄からの刺客?メデューサの生まれ変わり?

| はな | 2009/08/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

kobaboo♪さんへ

ほんと!寂しかったでございます(笑)
ちょび子は徒歩5分の妹の家の猫で華子とは幼なじみなんです
我が家の教訓・・「お残しは許しません」と「吐くまで食え」です

| はな | 2009/08/31 12:59 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

私は娘からブログ見て〜!と起こされました(朝はゆっくり寝かせろ!娘よ)
素敵なメイクで目がテン!です。もう眠気がさめてお腹も空いたので起きました
しっかし、淡路のりちゃんメイク・・後でアドウ゛ァイスに伺います(元化粧品関係者より)

| はな | 2009/08/31 13:07 | URL | ≫ EDIT

ちょび子さん・・・すごい。
小さい体なのに纏っているオーラは
誰よりも眩しい!
確かに天と地の差ですね。
不思議な子だわ〜^^
家の男の子達は不甲斐ないので
きっとちょび子さんがいらっしゃったら
言うなりだわ〜(*≧m≦*)ププッ
想像するととっても楽しいです♪

| はなまる | 2009/08/31 16:42 | URL |

うははははは(笑)
ちょび子さん素敵(笑)
人間にも若いくせに年寄りくさいやつとか、妙に迫力のある人とか色々いますもんね〜
にしても、ちゃいサンのお顔が、前回からずっとホントに引きつって見えるわ(笑)
あっ、笑っちゃダメよね(^^;)ごめんごめん

| sao | 2009/08/31 20:59 | URL |

ごぶさたしてます。
ブログ新しくなったんですね〜♪
私、リンクしていなかったんですね・・・
ということで新しいURLでリンクさせて頂きました。
またよろしくお願いします(ノω`)

| ノンジ | 2009/08/31 21:16 | URL | ≫ EDIT

うちもyouさんは必ず残さずに食べます^^;

ちょび子ちゃん強いのね〜〜@@
でも・・あんがい必死だったりするのかな^^?

| youbobo | 2009/08/31 21:43 | URL |

はちわれが集合してるぅ〜〜♪
そうそう、ちょび子様は
こうでなくっちゃね!(笑)
それにしても迫力ありありだわっ(^O^)/
テレビの前にいる小さく写るちゃいちゃんに
爆笑の私!
遠いけど、じ〜っと見つめてるんですもん!(^^)!

| 姉 | 2009/08/31 21:56 | URL |

ちょび子ちゃん、相変わらずですね〜。
いやいや、この元気さに惚れますわ♪

ちゃいさん、世の中には必ず例外というものがあるからね。
落ち込む必要はないですよ。(笑)

| チビ太ママ | 2009/08/31 22:23 | URL | ≫ EDIT

うまいな〜、想像力が違う!
うなっちゃいます。
面白いから、二つも☆したくなっちゃう作品です。
猫…、ほんと、いっぱいいますね。
すごい!!!

| なつ | 2009/09/01 00:20 | URL |

はなまるさんへ

小さな稲妻お貸ししましょうか?楽しいですよ〜(笑)
手のひらサイズの小さな猫なのにライオンのような風格です
多分はなまるさんちに行っても天下を取ると思いますよ〜

| はな | 2009/09/01 02:47 | URL | ≫ EDIT

saoさんへ

まだ生まれて一年経たないのにお局のようです
小さな体から出るオーラと目力は尋常ではありません
ちゃいは「触らぬちょび子に威嚇なし」と考え近づきませんでした

| はな | 2009/09/01 02:52 | URL | ≫ EDIT

ノンジさんへ

お久しぶりですね〜、帰国されてるんですね
何かあったのでは・・と心配してました
リンク有り難うございます。こちらこそ宜しくおねがいします

| はな | 2009/09/01 02:55 | URL | ≫ EDIT

youboboさんへ

感動巨編ご覧になりましたか?
ちょび子は最初は威嚇しながら逃げてばかりでしたが
今は我が家のようにくつろいでいます。天下無敵です

| はな | 2009/09/01 02:59 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

最近小さなちょび子はデカイ態度のちょび子へとなりつつあります
ちゃいは、くぅや華子のように教育するのは諦めたようです
この、このちゃいに、猫パンチおみまいするんですから!

| はな | 2009/09/01 03:05 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさんへ

以前と比べると少しは距離が縮まったと思いませんか?
ウチに慣れてきたので態度もエスカレートしてます
ちゃいは、ただただ呆れて見てるだけでした

| はな | 2009/09/01 03:08 | URL | ≫ EDIT

なつさんへ

なつさんに褒められるなんて!そちらで勉強して精進いたしまーす
そうそう、最後のURL無しの「はな」は私ではありません
鍵コメがないようなのでこちらで書かせていただきました

| はな | 2009/09/01 03:12 | URL | ≫ EDIT















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

