PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

猫の毛繕いマナー

猫の毛繕いは時と場所を選ばずに

自分の中で「アハン?」と感じた時が毛繕い時








『うわっ!足上げて何すんの?』            『どっこらしょいっと』







華子と並んで日向ぼっこをしていたぴゃー

急にスイッチが入り毛繕いを始めた








『肉球見たくないし』               『足の指をパァーッと開いてっと・・』







人間と違って猫のメタボは素晴らしいと思う事がある

お腹に脂肪が山積みなのに足を顔までもっていける








『もろ見えてるし』             『指の間のお掃除お掃除~』







トイレから出ると指の間に小さな猫砂が入る時がある

思いっきりパーにして綺麗にしたらお次は日光消毒








『あっ!タッチしたね』               『おっとっと・・バランスが・・』







呑気なぴゃーは何処でも誰が居ても、いつも自然体

お年頃華子には気を使ってあげた方がよかったね








『俺、華子に何か悪い事したか?』







父親年齢のぴゃー。娘年齢の華子

親しき仲にもちょっとだけエチケットが必要かも

| 猫の日常 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「アハン?」と感じた時・・・・
そうそう!まさにそれ!!!(爆笑)
寝てると思ったらおもむろに起きて
毛づくろいしたり・・・
夢の中で「アハン?」だったのか・・・?(笑)

ぴゃーさん、なんだか華子さんに
猛アピールしてるような図に・・・。(笑)
思わずタッチしちゃうのも
ご愛嬌ってことで♪(笑)

| とろおば | 2009/11/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

おもしろかったです♪楽しく読みました♪
ぴゃーちゃんののんびり毛繕いと華子ちゃんのちょっと迷惑そうな顔がほんわかしていいですね
華子ちゃんに足のっけてるのがまたかわいかったです♪
猫の世界にもエチケットは必要なのかもしれないですね
うちもメタボってきてるんですが、ほんとに肉がたっぷんあってもうまく毛繕いしますよね、腹肉が邪魔になってないのが不思議です

| ふみ | 2009/11/30 10:04 | URL |

おはようです^^

指の間に猫砂・・わが家のジュラもありますよ(笑)
なんで?っていう場所に砂がポロッとあったりv-411

| こだぬき | 2009/11/30 10:37 | URL |

こんにちは〜

も〜可愛すぎ!!!
ぴゃーくん♪自由だな〜
華子ちゃん♪”タッチ”されて、ちょい不機嫌!?
手を”パァ〜”にしてるトコ、お人形さんみたいですね!
応援ぽちっと!

| くいな | 2009/11/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

あ〜んダメよ、お年頃の女の子に
足の裏見せたり、乗せたりしちゃ。

「アハン?」と感じた時に毛繕いしてたのね。
でも、確かに急にスイッチが入って
ワサワサと毛繕いしてるわ。

ぴゃーくんが毛繕いしてる時の華子ちゃんの
顏が、ホント迷惑そうで笑ったわ〜。

| kobaboo♪ | 2009/11/30 12:58 | URL |

こんにちは

そうそう
したしきなかにも、、、
って、難しいんですよねぇ、、
これが、、
ほんとに、、
日々苦労してますからね、、
応援ぽち

| たかP | 2009/11/30 13:03 | URL |

あちゃ〜。
ダメよぉ〜ぴゃ−父さん、
思春期の娘の華子ちゃんにそんなことしちゃ( ̄〜 ̄)ξ
人間の父なら、全裸で目の前で足上げられて、見たくない部分見せられて、
おまけにトイレの砂踏ん付けた足の裏をピトってくっつけられるんですよ(笑)
猫って幸せねぇ(^m^)

| sally | 2009/11/30 14:45 | URL | ≫ EDIT

猫ってほんと突然毛づろい始めますよね。
ぴゃーちゃん、こういう体勢のとき、お腹のお肉を邪魔に思う事はないのかしら。
華ちゃんの表情の変化がとっても良いです(^^)

| みくにゃん | 2009/11/30 15:16 | URL |

はなさんこんにちは☆
日向できもちよさそうー>^_^<

本当にゃんっていくら太っても体は柔らかいですよね〜(^O^)
その柔らかさ少しわけてーーー(●^o^●)

コメント・応援ありがとうございます>^_^<

ぽちっ!!

| eclat BSTA AIKO | 2009/11/30 16:13 | URL |

猫の毛づくろいって生きなり始まるから
はなしゃんの言う通り あは〜んが合図かもね
一回時間でも決まってるのか?
それとも お天気か?と気にして注意して見てたけど
どうも時間より 天気の方が関係あるみたい
うちのお嬢は天気の悪い日はあんまり毛づくろいをしないです
ぴゃーちゃんの最後の写真 あらためて大きいなぁと感じましたわ
横に広がったお腹が親しみを感じます 添い寝したい〜

| ともこ | 2009/11/30 16:20 | URL |

そうそう!急にスイッチが入りますよね(笑)
今日、遊んでる途中に、いきなりスイッチ入ってました(^^)
「アハン?」の表現、うまい♪
「アハン?」が頭から離れません(ノm<)ップププ

| ぴなた | 2009/11/30 17:36 | URL | ≫ EDIT

あはははは
私的にはタマランあんよのパーだけど
毎回入る、華子さんの突っ込みと顔が・・(*≧m≦*)ププッ
ホントにそう言ってるね〜(笑)
そっか〜、こういう父さんだと思うと・・・
すっごくそう見える!(爆)

| sao | 2009/11/30 17:55 | URL |

ほんとだー! 華子ちゃんの表情がっ・・・ぶふふっ♪
ひとコマずつ よく見ると おんもしろーいっ♪
でも確かに メタボBODYなのに 何故に
あんなに 体柔らかいのかな〜? ほーんと不思議っ!★

| panther 375 | 2009/11/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

はなさん、応援ぽちのみでごめんなさい!

| ひろりん | 2009/11/30 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 21:50 | |

「なにーぃ、このおやぢv-412
 信じらんなーーぃv-399
 超油ギッシュだしぃ、メタボだしーぃv-405
 最低ーーーーぇ」
華子談(爆

| イヴママりん | 2009/11/30 21:50 | URL |

かわいい

なにやってんの、ぴゃ〜ったら!
そんなかんじでしょうか?
猫は良いですね。
たとえ年上の人でも愛想を使わないところ
がすばらしいですね。

| あがぴょん | 2009/11/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

猫って

どんなデブでも身体が柔らかくていいな〜。
しかし!、若き乙女の華ちゃんの前でおっぴろげ〜はあんまりだわ・・・。猫も人もオッサンになるとデリカシーってもんは無くなるのかしら(−−;)。

| LaLa | 2009/11/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

アハン♪がツボです(笑)
ぴゃーちゃんお手入れ上手ですね^^
指の間を一生懸命キレイキレイしてる姿が
とっても可愛いです!!
でも華子ちゃんにはちょっと早かったかな?^m^
思春期の娘には嫌がられちゃうわ、絶対(≧∇≦)b

| 姉 | 2009/11/30 22:50 | URL |

人間なら、ぴゃーちゃん、セクハラで
華子ちゃんに訴えられてるかも…(笑)
ネコの体って、本当に柔らかいですよね。
あんなにお腹に脂肪溜めといて
足が頭の後ろまで回るんだもん。
羨ましいです。
パーになってるぴゃーちゃんのあんよ、かわいい♪

| Hitomi☆ | 2009/11/30 22:51 | URL |

出遅れた.......
毛繕いしたい時が「アハン?」な時ですよね〜
至近距離で毛繕いされたら、見たくない所も
見えちゃいますよね(笑)
ぴゃーちゃんに限らず、男性陣には難しいだろう
けど、レディーに気を配ったり乙女心を刺激しない
のは大切よ☆

| mogu07 | 2009/12/01 05:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 09:34 | |















管理人にだけ表示を許可(非公開コメント)



この記事にはコメントができません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

